メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メルボルンからグレートオーシャンロードへのドライブです。<br /><br />宿泊はメルボルンの町から少し離れた場所で、民宿のようなところです。1組ケアンズからお子さんに会いに来ている夫婦がいました。どうやら常連のようです。旦那さんが教師で、引率として日本へ桜の時期に来たことがあると教えてくれました。日本人に対してとても好意を持っていてくださっている方で、ケアンズの事を教えてくださいました。ケアンズもいつか行ってみたいな。<br /><br />グレートオーシャンロードはほとんどが一本道です。また、年末の休暇の時期はかなり混むようです。<br />が、東京に普段慣れている人間にとってはさほどの混雑ではありません。途中で警察が待機していて、アルコールチェックをされる事がありました。日本同様、飲酒運転はしてはいけません。<br />グレートオーシャンロードの見どころポイントでは、観光バスにのってやってきたたくさんの観光客がいました。<br /><br />

2018-2019メルボルン&グレートオーシャンロード③グレートオーシャンロード編

2018/12/28 - 2019/01/04

旅行記グループ メルボルン2018-2019

ilprimopiatto

ilprimopiattoさん

メルボルンからグレートオーシャンロードへのドライブです。

レンタカー

豪華な朝食
    チェックイン時に朝食リストを渡されます。
    パン、目玉焼き、ハム、ソーセージ、トマト、マッシュルーム、フルーツなどから自分の食べたいものをチェックします。ご覧の通りのボリュームで、チェックしすぎたと思います。手作りの朝食はどれもシンプルですが愛情がこもっていておいしかったです。コーヒーはフレンチプレス式、ヨーグルトは濃厚なギリシャヨーグルトでした。間食して、昼ごはんは抜きました。

先は曇り・・・

グレートオーシャンロードのビューポイント。観光客がたくさんいます。でも、みなさんマナーがよく、たくさんの人でしたが嫌な気分になりませんでした。

風が強い。日差しも強い。でも、過ごしやすい気温です。

南国とは違う海の色。

壮大な波の音。

ヘリコプターで眺めるという観光プランもあるみたいです。

海水はやっぱり冷たいです。でも、現地の方は泳いでました。(ここではないけど、泳げるポイントで)

カフェへグレートオーシャンロードを走っている途中でカフェに。

フラットホワイトを飲みました。ビクトリアマーケットの時にも書いたけど、フラットホワイトはオーストラリアのカフェにあるメニューで、カプチーノに近い飲み物です。エスプレッソとミルクの割合が違うようです。スターバックスでもフラットホワイトがカプチーノやカフェラテとは別にありました。

天気に恵まれました

団体の観光客の方が楽しそうに過ごされていました。

過去に岩が崩れることもあったようで、同じ景色が今後も見れるわけではありません。そう思うと、貴重な一瞬なんだなと思います。

夏っていう感じの花が咲いています。が、実際はGWくらいの過ごしやすい気温という感じ。

空も崖もいい感じ。ミスチルのPVもグレートオーシャンロードで撮影されています。

こちらもビューポイント。英語ですが、説明もあります。

日本とは違うこの景色。眺めていて飽きません。

どこまで走っても海です。

宿泊先は「ベストウエスタン グレートオーシャンロード イン」グレートオーシャンロードのポートキャンベルという街にあります。歩いていけるビーチ沿いのカフェに行って夕食に。
    お米(黒米?)の入った海苔サラダ。さすがオーストラリア、健康意識の高さを感じます。

今回の旅行中、あちこちで牡蠣がありました。

オーストラリア流のベーコンとバーベキューソースの味付けをしたものです。