オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約40日におよぶハワイ2島の滞在も今日でお別れだ。旅立ちの日には好天に恵まれより一層まだ残りたいという気持ちにかられる。空港に向かうルートを今回はワイキキからアラワイ通りから右折しカラカウア通りを北上、サウスベレタニア通りに左折し、ケアウモク通りに右折そしてH1を超えてUターンしルナリロ通りからH1に乗り空港にした。<br />出発階で妻と荷物をおろしレンタカーを返却し空港で待つ妻のところへ行くとリュックがないことに気がついた。そうだレンタカーの後部座席に置いたままだったことを思い出し、慌てて徒歩でレンタカーの返却オフィスに向かい忘れたことを告げたが、その車はすでに貸出車庫に行っていた。ここでしばらく待てと言われヤキモキしながら待っていると車で車庫に向かっていたスタッフがリュックを持ち降りてきたときは胸をなでおろした。そんなトラブルがあったものの機上の人となることができた。そのトラブルの部分はないがコンドから機上までの一部を掲載しよう。

さようならオアフ

2019/02/04 - 2019/03/14

humpback

humpbackさん

100万円以上
レンタカー 徒歩 飛行機

最高に近い朝だ。この天候こそハワイに皆が恋い焦がれるものなのだろう。

山側に少し雲があるが雨にはならないだろう。

H1に乗り空港との分岐点にきた。ここはいつも緊張するところである。

一番右の車線に乗ったもう安心だ。

この先ニミッツハイウェイからH1に乗ってきたのと合流し7~8車線になる。

左に空港が見えてきた。一番右端の空港出口を進行すればもう間違いようはない。

出発と到着の分岐標識がある。当然Departures方面に行く。

更に3つの方向に分かれるが、真ん中のAll Other Airlineに進む。

空港に到着、荷物と妻を降ろしレンタカー返却に向かう。その後リュック紛失に気付きドタバタした。

レンタカーに置き忘れていたリュックが無事見つかり、それを背にロビーまで引き返してきたところである。冷や汗をかいた。

新しくなったJALハレラウンジに向かう。

ここが入口である。ビールのドラフトがないのが残念だ。早く改善してほしい。

この素晴らしい光景ともしばらくお別れか。

ハワイアンに乗ってまた他島に引き返したい欲望に駆られる。

搭乗ゲートに向かう。

ビジネスはプライオリティ搭乗だ。

ウェルカムシャンパンと洒落こもう。

次回のための何かを検索でもしているのだろうか。

777のスィートは767などに比べて広いのがいい。

席の空間も適度にたもたれている。

食事もすみデザートも堪能した。

あとは映画をみて一休みすれば成田に到着だ。我が家は大丈夫だろうか、植木類は涸れていないだろうか。小市民的不安がわいてくる。