香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小1娘の春休み。そろそろ行けるだろ、と海外にチャレンジしました。<br /><br />昔は年2回は海外旅行してた私も、子供が産まれてからはさっぱり…。子連れの定番(?)ハワイやグアムは行ったことないから何か怖い。毎年のように行っていた香港なら、子供がいても何とかなる気がする。

娘の初海外は香港☆1日目

7いいね!

2019/03/23 - 2019/03/23

13681位(同エリア20602件中)

0

21

あろんさん

小1娘の春休み。そろそろ行けるだろ、と海外にチャレンジしました。

昔は年2回は海外旅行してた私も、子供が産まれてからはさっぱり…。子連れの定番(?)ハワイやグアムは行ったことないから何か怖い。毎年のように行っていた香港なら、子供がいても何とかなる気がする。

  • 羽田6:40分発のキャセイなので、空港のお店は全然やってません!

    羽田6:40分発のキャセイなので、空港のお店は全然やってません!

  • しかし、私の知ってる羽田空港国際線と全然違う…

    しかし、私の知ってる羽田空港国際線と全然違う…

  • 久しぶりの機内食はオムレツ

    久しぶりの機内食はオムレツ

  • 娘のキッズミール。ラザニアでした。美味しかった。<br /><br />映画は意外と日本語吹き替え版があり、娘はシュガーラッシュオンラインを観てました。ディズニーチャンネルは広東語と英語でしたが、最後にはそれでも見てました。自分の席で好きに選べるのが楽しいようで、何でもいいらしい。<br /><br />私はボヘミアンラプソディーの演奏部分だけリピート。

    娘のキッズミール。ラザニアでした。美味しかった。

    映画は意外と日本語吹き替え版があり、娘はシュガーラッシュオンラインを観てました。ディズニーチャンネルは広東語と英語でしたが、最後にはそれでも見てました。自分の席で好きに選べるのが楽しいようで、何でもいいらしい。

    私はボヘミアンラプソディーの演奏部分だけリピート。

  • 香港到着!もうお昼の時間!!<br /><br />大人は市内まで我慢できそうですが、娘がお腹空いたと言い出したので空港の何洪記でお昼。娘、念願の雲呑麺。<br /><br />私は牛バラ麺。香港キター!!という味で感動です。

    香港到着!もうお昼の時間!!

    大人は市内まで我慢できそうですが、娘がお腹空いたと言い出したので空港の何洪記でお昼。娘、念願の雲呑麺。

    私は牛バラ麺。香港キター!!という味で感動です。

  • 旦那が、粥でも麺でもなく炒飯を頼んで「え?」となりましたが、美味しかったです。

    旦那が、粥でも麺でもなく炒飯を頼んで「え?」となりましたが、美味しかったです。

  • 旺角のホテルなので、A21のバスで。<br />何度か乗ったことあるけど、今どこ走ってるのか分からないんだよな…。

    旺角のホテルなので、A21のバスで。
    何度か乗ったことあるけど、今どこ走ってるのか分からないんだよな…。

  • このマンション群が見えると香港来たと実感。

    このマンション群が見えると香港来たと実感。

  • コーディス香港。前回(9年前?)行った時に泊まったホテル。多分前回はランガムプレイスホテルだったと思うのですが、ほぼ変わりません。<br /><br />地下鉄直結で便利だし、ホテルは綺麗で値段はお手頃だった記憶。私の場合、とにかく子連れだと気を使うので、初めての場所はやめました。

    コーディス香港。前回(9年前?)行った時に泊まったホテル。多分前回はランガムプレイスホテルだったと思うのですが、ほぼ変わりません。

    地下鉄直結で便利だし、ホテルは綺麗で値段はお手頃だった記憶。私の場合、とにかく子連れだと気を使うので、初めての場所はやめました。

  • ホテルの部屋は変わらずお風呂&amp;トイレが丸見えでした。勿論、入室と同時にカーテンです…

    ホテルの部屋は変わらずお風呂&トイレが丸見えでした。勿論、入室と同時にカーテンです…

  • 3月はプールにはまだ早い…ですが、娘は入りたいと。<br /><br />屋外ですが、一応温水なので入れなくもないです。横にジャグジーもあるので、暖をとりながら…。

    3月はプールにはまだ早い…ですが、娘は入りたいと。

    屋外ですが、一応温水なので入れなくもないです。横にジャグジーもあるので、暖をとりながら…。

  • 最上階なので眺めは最高です

    最上階なので眺めは最高です

  • プールと騒ぐ娘を説得して外出。<br />重慶大厦で両替をして、フェリー乗り場へ向かいます。<br /><br />半島酒店。<br />XO醬買おうかと覗きましたが、高くて諦めました。

    プールと騒ぐ娘を説得して外出。
    重慶大厦で両替をして、フェリー乗り場へ向かいます。

    半島酒店。
    XO醬買おうかと覗きましたが、高くて諦めました。

  • 上海灘も、もう高すぎて買えない…

    上海灘も、もう高すぎて買えない…

  • 泰昌餅店で港式エッグタルト。<br />熱々ですな。デザインが可愛くなってました。

    泰昌餅店で港式エッグタルト。
    熱々ですな。デザインが可愛くなってました。

  • 私、スターフェリー大好きなのです。

    私、スターフェリー大好きなのです。

  • 船で香港島へ

    船で香港島へ

  • 中環の観覧車!これも私の知らない香港。<br />娘にススメましたが、興味を示しませんでした。

    中環の観覧車!これも私の知らない香港。
    娘にススメましたが、興味を示しませんでした。

  • ピークトラム。こんなに混んでるの初めてですが、今はこんなものなのかも。<br /><br />雨も降って来ましたが並び続けました…。致命的なことに気付かず…。

    ピークトラム。こんなに混んでるの初めてですが、今はこんなものなのかも。

    雨も降って来ましたが並び続けました…。致命的なことに気付かず…。

  • そう!<br />天気が悪い=山頂は真っ白!!!!<br /><br /><br />なんてこった…<br />何故気付かなかった…

    そう!
    天気が悪い=山頂は真っ白!!!!


    なんてこった…
    何故気付かなかった…

  • うぉぉ…初日からやっちまった…。<br />というか、この天気で何故あんなに並んでたんだ…。<br /><br />帰りのピークトラムも尋常じゃなく並んでたのでバスで帰りました。<br />あー…娘の言う通りにホテルのプール入ってれば良かった。<br /><br />平謝りしたら「やっちゃったことは仕方ないよ」と許してくれました。うちの娘いい子過ぎるな。<br />

    うぉぉ…初日からやっちまった…。
    というか、この天気で何故あんなに並んでたんだ…。

    帰りのピークトラムも尋常じゃなく並んでたのでバスで帰りました。
    あー…娘の言う通りにホテルのプール入ってれば良かった。

    平謝りしたら「やっちゃったことは仕方ないよ」と許してくれました。うちの娘いい子過ぎるな。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP