常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年10月、中部国際空港セントレアにオープンしたシアトルを感じさせる(シアトルは行ったことないけどなんか感じる)フライトオブドリームズ(FOD)。<br />B787の初号機が展示されていて、ボディを間近でコクピットも見れるヒコ好きにはたまらない場所。<br />ライティングショーや国内初出店レストランなどもあるので、普通の人も楽しめるスポット。

FODのプロジェクションマッピングショーで非日常的体験

2018/10/14 - 2018/10/14

しろくまもん

しろくまもんさん

セントレアの一角にあるフライトオブドリームズ略してFOD。今度LCCターミナルができるエリアでセントレア拡大成長してます。動く歩道で向かいます。

壁のイラストB787がステキ。

建物内はシアトルをイメージしたつくりになってます。

FLIGHT OF DREAMS テーマパーク

ボーイング787の初号機が展示されています!これだけ間近で見る機会はなかなかありません。

ロールスロイス製のエンジン。先日、不具合でANAで大量欠航を出した。JALはGE製を選択していたので免れた、なんてこともあった。

間近で見る迫力のタービン。

愛称ドリームライナーのロゴ。月のマークが中距離便までカバーする旅をイメージさせる。

電源が入ったコクピットはなかなか見れない。ガラス越しだけど嬉しい瞬間。

まだオープン翌週なのでテレビ取材が入ってました。中部圏の方はご存知「大徳さん」。

上の階に登って全貌を。プロジェクションマッピングショーはここで見るのがおすすめ。

ショーの始まりです。

花や光のラインが飛び交う演出。

光が流れ、まるで飛んでいるみたいな感覚。なかなか楽しめるショーは30分おきぐらいでやってました。

ショップエリアは入場無料です。ジェラートのお店に。

ジェラート好きなので…迷うわ。

やっぱダブルで。クリーム感が強くなかなか美味いね。

シアトル生まれのチョコレートショップ。あのオバマ大統領ご用達のお店。

3粒1188円のソルトチョコレート。まあ話題性で。上品なお味でした。

シアトルの地ビールを生で飲めるお店。

ザ・パイクブリューイング レストラン&クラフトビアバー 中部国際空港セントレア店 グルメ・レストラン

店内はオールドアメリカンでいい感じ。

生ビールは200ml780円の300ml1180円とお高め。適度な苦味とフレッシュさ、美味しかった。

ケイジャンシュリンプはビールに合うし。

クラムチャウダーはシアトル名物。器のパンがしっかりしてボリュームあり美味しい。

お土産にコンブチャを買ったお店。

話題のコンブチャの味は…名前とは裏腹にモンスターみたい?もっとナチュラルな感じを勝手にイメージしてました…。
    フライトオブドリームズ。非日常的な世界が楽しめるおすすめスポットでした(^ ^)