新潟市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新潟市でのライブ参加に合わせて、以前から気になっていた「動物ふれあいセンター」に行ってきました。飼い主のいないワンちゃんや猫ちゃんに新しい飼い主さんを探して譲渡や、アルパカちゃんや羊さんとのふれあいもできる施設です。

新潟ふれあい動物センター

12いいね!

2019/03/10 - 2019/03/10

670位(同エリア1448件中)

0

21

mimi

mimiさん

新潟市でのライブ参加に合わせて、以前から気になっていた「動物ふれあいセンター」に行ってきました。飼い主のいないワンちゃんや猫ちゃんに新しい飼い主さんを探して譲渡や、アルパカちゃんや羊さんとのふれあいもできる施設です。

旅行の満足度
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
  • 新潟駅南口からバスに揺られること約15分。「いくとぴあ食花館」まえ下車。

    新潟駅南口からバスに揺られること約15分。「いくとぴあ食花館」まえ下車。

  • こちらの施設、動物ふれあいセンターのほか、食育・花育センター 、こども創造センターなどが併設されています。動物ふれあいセンターは一番奥側にありました。

    こちらの施設、動物ふれあいセンターのほか、食育・花育センター 、こども創造センターなどが併設されています。動物ふれあいセンターは一番奥側にありました。

  • アルパカちゃんや羊さんがかわいい姿でお出迎え。

    アルパカちゃんや羊さんがかわいい姿でお出迎え。

  • 羊とアルパカってどちらもよいセーターができそうなお姿です。

    羊とアルパカってどちらもよいセーターができそうなお姿です。

  • とっても仲良し、というかお互いあまり関心なし?

    とっても仲良し、というかお互いあまり関心なし?

  • 目が合った。

    目が合った。

  • 微妙に視線をそらしたか?

    微妙に視線をそらしたか?

  • いや、やっぱり仲良しなのかも。

    いや、やっぱり仲良しなのかも。

  • アルパカちゃんと目があったぞ!

    アルパカちゃんと目があったぞ!

  • 草ゲット!

    草ゲット!

  • もぐもぐ

    もぐもぐ

  • お口からはみ出しちゃってます。

    お口からはみ出しちゃってます。

  • 動いた!

    動いた!

  • アルパカって気に入らないと唾をかけたりするっていうけど、こちらのアルパカちゃんたち、とってもおとなしくてかわいいです。

    アルパカって気に入らないと唾をかけたりするっていうけど、こちらのアルパカちゃんたち、とってもおとなしくてかわいいです。

  • 仲睦まじい姿。なんともほほえましいです。

    仲睦まじい姿。なんともほほえましいです。

  • カピバラもいます

    カピバラもいます

  • 給水中

    給水中

  • 飼育員さんのガイドもあります。

    飼育員さんのガイドもあります。

  • カビバラちゃん2頭

    カビバラちゃん2頭

  • キスシーン?仲良しです。

    キスシーン?仲良しです。

  • 生まれて1年未満の子猫ちゃんのお部屋。当日も飼い主さんへの譲渡会が行われていて、何匹か引き取られていく姿を見ました。新し飼い主さんのお家で、可愛がられますように。そして、全部の猫ちゃんに良い飼い主さんが見つかりますように。

    生まれて1年未満の子猫ちゃんのお部屋。当日も飼い主さんへの譲渡会が行われていて、何匹か引き取られていく姿を見ました。新し飼い主さんのお家で、可愛がられますように。そして、全部の猫ちゃんに良い飼い主さんが見つかりますように。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP