幕張旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘一押しの&quot;歌い手Sさん”の幕張メッセでのライブチケットを、思いがけず2日間連続でゲットすることが出来ました。<br /><br />嬉しいけれど自宅と幕張の2往復がちょっと辛いな、と思っていたところ、「近くに泊ってくれば?」という、だんな様からの嬉しい一言が。<br /><br />早速ホテル探しを開始。<br />当初は夜に寝られればいいくらいに考えていたので、リーズナブルなホテルに目が向いていたのですが、調べていくうちに「ホテルニューオータニ幕張」のお得な早期予約プランに遭遇!!上層階、海側、36㎡の部屋を予約をすることが出来ました。<br /><br />ライブに参戦しただけで夢のようなことだったのに、アウトレットモールでのお買い物や近隣での食事に加え、思いがけず高級ホテルでのゆったりとした時間も満喫した1泊2日になりました。

ライブのついでに旅行気分☆

2019/04/13 - 2019/04/14

あーさん

あーさんさん

娘一押しの"歌い手Sさん”の幕張メッセでのライブチケットを、思いがけず2日間連続でゲットすることが出来ました。

早速ホテル探しを開始。

京葉線 海浜幕張駅。

ホテルニューオータニ幕張へは、南口から5~6分ほど。左手すぐにあるアウトレットモールは後でのお楽しみです。
    途中、エスカレーターでスカイウェイに上がって直進すれば迷うこともなく楽に到着。

スカイウェイから直接ホテルの2階へ入ることもできますが、まずは正面玄関からでしょう。ロビーは高級感はありませんでしたが、すぐにスタッフが声を掛けてくれて気持ちよかったです。

まだ11:00過ぎなので、チェックイン手続きと荷物の預け入れをしてチェックイン時間の14:00以降まで過ごします。

まずは歌い手さんの物販購入のために幕張メッセに向かいます。
    ホテルからはスカイウェイで向かい側に渡るだけ。本当に便利な立地です。

ホール入口から振り返って見た景色。
    左側の高い建物がニューオータニ、右はアパホテル幕張。

この日、ライブ開始は17:00のところ物販は10:00から。

人気アーティストの物販は早朝から並ぶというのが有名な話です。
    私達も頑張って早くから並ぶことも考えましたがちょっと無理。なので、遅めに行ってお目当ての物が売り切れていたら翌早朝にホテルを出て並ぼうということにしていました。

それでもドキドキしながらホールに入ると、行列はあるものの数十人のスタッフさんがテキパキと列を誘導したり販売したりで、あっという間に欲しいものをゲット!!ライブを前に、早くも大満足な娘。
    物販会場には歌い手Sさんの、あのほんわかした曲が流れ、私はそれだけでウルウル。

戦利品とコート類をホテルに預け、身も心も軽やかに駅前のアウトレットモールに向かいます。

その前にランチランチ♪
    アウトレット手前の"プレナ幕張"で牛タン・麦とろに惹かれ入店。テーブル席に通され落ち着いたところで、「歌い手Sさん」の出身地の名物料理だったことに気付き、二人してなんとなく嬉しい気分。店員さんの感じもよく美味しくいただきました。

幕張は千葉ロッテマリーンズの本拠地。

三井アウトレットパーク幕張。

帰りの荷物が多くなることなど全く気に掛けず、お目当てのブランドのバッグ、靴を購入。

14:00の到着予定を大幅に遅れてホテルにチェックイン。

実は、私は国内のホテルに泊まるのは5年ぶりなんです。そんなこともあって、今回の宿泊を娘よりも数倍楽しみにしていました。海外と違い、細かいことまで言葉が通じるって、ホントいいですよね。なんだかホッとする~。

部屋は早期予約プランで、17階・モデレートダブルと決まっていました。ベッド幅はこの写真でイメージするより充分広かったです。

ホテルのホームページから予約した特典として、ミネラルウォーターをいただきました。
    室内の様子は、動画にしてしまったので写真はこれだけ。
    全体的に清潔感があり、使いやすい作り。大きな窓からの眺望は素晴らしく、とても開放的な部屋でした。
    ただ、お風呂・トイレはちょっと古臭かったです。

正面がライブが行われる、幕張メッセ国際展示場。左手奥にスカイツリーも見えます。
    部屋で体力を充分チャージして、ライブに備えます。

お隣のアパホテルと、その向こうに東京湾。

成田空港発と思われる飛行機がたくさん見えました。

夢のような時間はあっという間に過ぎ1日目のライブ終了。

私達は、駅方面に向かう人の群れからスッと抜けてホテルへの連絡通路へ。電車の混雑も関係なし!

ライブでは「歌い手Sさん」の顔も間近で見ることができ、娘は「尊い!尊い!」を連発。二人とも部屋に戻ってもライブの興奮冷めやらず、ですが、ちょっと落ち着いて夕食のことも考えなくては。

写真奥のライトはZOZOマリンスタジアム。

娘がネット検索して予約を入れてくれた「稲わら家」。
    駅の北口、イオン幕張店の手前のビルに入っている、藁焼きが売りのお店です。

こじんまりとしたいい感じの個室に通されたものの、歓迎会シーズンの土曜日の夜ということもあってか、まわりは団体さんで大盛り上がり。

娘がこのお店に決めたのは、大好きな新宿の「わらやき屋」と同じようなカツオの藁焼きが食べられるかなと思ったから。
    結果、カツオは藁の風味が全くなく期待はずれ!!

ただ、カマンベールチーズの藁焼きや、いぶりがっこチーズなど美味しいものもたくさんあり、お酒も進みます。
    最後は獺祭を味わってご馳走様♪♪

翌朝。
    チェックアウトは12:00なので、ゆっくり起床。朝食は前日にコンビニで求めておいたパン、ヨーグルトなど。海外でもよくあるパターンです。

早朝から、駅方面やバスターミナルから幕張メッセへとつながる行列ができていてビックリでした。いろいろなイベントが催されているようです。

2日目のライブは15:00から。

ホテルをチェックアウトして荷物を預かってもらってから、再度アウトレットパークや駅ビルを散策。

駅ビルの中の千葉県物産店で、だんな様の好きなPナッツを買おうと思ったところ、隣りに「Qなっつ」なるものが。昨年秋に発売されたばかりの落花生の新品種だそうで甘さが売りらしいです。後日食べてみましたが、これ美味しい♪
    でも、だんな様曰く、味わい深いのはやっぱりPナッツとか。

ランチは駅北口すぐのタイ料理「ティーヌン」。夜はたくさんの居酒屋で賑わっているようなビルで、ひっそりとランチ営業もしてくれている屋台風のお店。後で調べてわかったのですが、東京にも数店舗あるチェーン店でした。

エビの乗った炒飯と太麺ビーフンのようなものをいただきました。

麺のほうは、辛いよ!って書いてあったけれど興味本位で注文。私には余裕?でしたが、娘は途中でギブアップ。味はとても良かったのですが、うっかりガーリックの匂いの事を考えずに完食してしまい、ライブ中はずっとマスクをする羽目に。

二日目のライブも大盛り上がりのうちに終了。
    「歌い手Sさん」、やっぱり素敵!!

この夜も、人混みから抜けてホテルへ。
    預けてあった荷物を受け取り、来たときの荷物の量との違いに愕然。
    ロビーを使わせてもらいゆっくり荷造りをして、さあ出発です。

時間をずらしたので駅の混雑もなく、、荷物の多さを除いては思いのほか楽に帰宅することができました。

今回、ライブにあわせてニューオータニ幕張に宿泊したのは大正解でした。
    今後も同じような機会があったら、またお世話になりたいです。