慶州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月18日 関空発peach 13:50<br />4月23日 金海発peach 16:00<br /><br />ピーチセールで安い日を狙って買ったら、長い旅になりました。今回こそは計画的に旅行してみたいと思ってはみたが、ダラダラした人間に可能なのかなぁ&#8265;︎<br /><br />18-20慶州泊 20-23釜山泊<br />一人なので安宿泊まり。ビビリなので、今まではあまり安いとこにはトライしたことなかったのですが、今回プー太郎になったのでチャレンジです。

初釜山 慶州リベンジ 平成最後の一人旅 5泊6日

2019/04/18 - 2019/04/19

たま

たまさん

4月18日 関空発peach 13:50
4月23日 金海発peach 16:00

ピーチセールで安い日を狙って買ったら、長い旅になりました。今回こそは計画的に旅行してみたいと思ってはみたが、ダラダラした人間に可能なのかなぁ⁉︎

18-20慶州泊 20-23釜山泊

今回の旅は、お久しぶりのピーチ 。
    機内持ち込みが7キロまでに変更になってました。
    予約当初は、受託荷物は帰りのみ付けてたんですが、パッキングがめんどくさくなり行きも預けちゃいました。

機内で暇だったので、ワインとおつまみ。
    飲んでボケ~だとしてたら、着陸態勢に入ったとのアナウンス…釜山は近いですね~

到着後、荷物を受け取り、両替、wifiを受け取り、慶州行きのバスのチケットを買いに行きました。
    チケット売り場は、GATE4を出て右に曲がった所。
    これは現時点での時刻表です。
    上段真ん中が慶州、浦項行きです。

飛行機到着は、15時15分ごろだったのですが、荷物受け取ったりなんだかんだで16時40分のになりました。
    持ち込んでたら一本早いのになったかも…です。

乗り場は一番乗り場。時間ギリギリにバスがやってきて、定刻発車でした。

バスは70分くらいで慶州高速バスターミナルに到着。
    その後ホテル?にチェックイン。
    部屋は狭いですが、値段が値段なので…
    ただ今失業者につき贅沢は言えませぬ。

2泊で65700ウォン inn慶州ミニホテル
    狭いけど清潔、オンドルつきでした。

トイレはこんな感じ、この右にシャワー

シャワーブース
    若干排水管の匂いが…
    でも贅沢は言えませぬ…

ホテルで少し休んで、お散歩へGO
    この日はとっても暖かくて羽織りなくても平気でした。
    で、中央市場なる所が見つかったので、とりあえず…

ビールとタッカジョン。
    この時間7時くらいだったのであまり人いなかったんですが、帰り9時過ぎに通ったら結構人いっぱいでした。

世界遺産 慶州歴史遺産地区の夜散歩。
    夜ですが、随所随所ライトアップしてあります。

瞻星台(チョムソンデ)
    新羅 善徳女王の時代に造られたと言われている、天文台遺跡
    ドラマに出てきてましたね~

雁鴨池(안입지,アナプチ)
    647年に文武王が築いた庭園の遺構。
    夜はライトアップされていて、この日は修学旅行なのかな、学生がたくさん歩いてました。

本日はこれでホテルに帰り、早め就寝デス。

おはようございます。
    3月19日 本日は海印寺へ向かいます。

これは慶州高速バスターミナルから大邱までの時刻表です。東大邱駅の横のバスターミナルまで一旦向かいます。
    始発に乗車。
    東大邱からは地下鉄で123番の西部バスターミナル駅までまず移動。

バスターミナルから海印寺までの時刻表です(2019.4月現在)
    9時20分に乗車

1時間くらいで到着~
    どなたかが終点の一つ前で降りるべし、と書いておられたのですがよくわからず終点まで行っちゃいました。
    これが一つ前のバス停の目印です。
    この物売りのおばちゃんの店がずっとあるのかわかんないんですけど、このならびに似たようなお店が道沿いに並んでます。

で、さっきのおばちゃんのお店の通りを挟んで向かいにバス停が有り、これが時刻表です。

さっきの物売りのおばちゃんとほぼ同じ店をダラダラ見ながら坂道を歩いて上がります。
    すると親切なお店のおばさまが、この階段を上がって突き当たりを右に曲がっていってね~と芋チップスくれました。
    物売りの突き当たりあたりで左に階段、上がるとこの建物が見えます。この建物を過ぎて右に曲がると海印寺の山道に入ります。

伽耶山海印寺付近の地図

バス停からはゆる~坂道ですが、15分くらいでしょうか。
    今は緑や花が綺麗で、心の洗濯ができました。

世界文化遺産と書いてますね。

伽耶山海印寺

ここからお寺内部へ入ります。階段がかなり急なものが多いデス。

海印寺 本堂?
    中ではとても美しいお経があげられてました。
    中に入ってお祈りもできるみたいだったので、韓国の方達に紛れて、お祈りしてきました。

あまり信心とか無いのですが、お経がすごく綺麗で。
    皆さん熱心に拝まれてました。

ここに八萬大蔵経の版木が納められています。
    ここが世界遺産ですね。
    内部は写真不可です。

のんびり回ってましたが、バスの時間が~
    ヤバイと思い小走りでバス停へ

バス停間近というとこで、行きに芋チップスくれたおばさまに『チャ~ル タニョオショッソョ』と声をかけられ、ちゃっかり芋チップス買ってしまいました。色んな人が捕まってるんだと思います。
    その後無事、12時のバスに乗車 、1時間ちょっとで西大邱のバスターミナルに到着。

この日は、特にこの後なんにも決めてなかったので、せっかく来たのでちょっとだけ街をうろうろしようかなぁと薬令市場へ。
    でも、平日だからか人もまばら…ここの薬令市場は木みたいな韓方をたくさん売ってました。まぁ下調べせずに来たので、案の定途中でどうでもよくなり中途半端な散策で終了。

朝からあまり食べてなかったので.薬令市場近くの
    現代百貨店の中で冷麺。
    この日めっちゃ寒かったのに何故か冷麺に。

食べた後は、再びバスで慶州へ戻ります。

慶州に着いたのが17時くらい。どこか行こうかと思ったのだけど、寒いし、疲れたし~ご飯食べに行くのもめんどくさいし~と、昨日の中央市場で持ち帰り。今日は牛肉の炒め物と、シュリンプロール。
    部屋でのんびり、よく意味のわからないドラマ見ながらビール飲んで、極楽極楽
    この後9時過ぎには就寝しました。

2日目終了です。