重慶旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実家が重慶市内なので、旅行ではないですが、<br />おすすめの場所を載せたいと思います^^<br /><br />実は重慶周辺の観光地にあまり行ってないです…

地元重慶いろいろ ~洪崖洞~

16いいね!

2018/05/02 - 2018/05/02

71位(同エリア232件中)

旅行記グループ 地元重慶

2

2

POOH KUDO

POOH KUDOさん

実家が重慶市内なので、旅行ではないですが、
おすすめの場所を載せたいと思います^^

実は重慶周辺の観光地にあまり行ってないです…

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
その他
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 「臨江門駅」まで地下鉄で行き、<br />「解放碑」で友人と火鍋を食べたあと、歩いて洪崖洞に来ました。<br />まるで観光客コースです。<br />久しぶりに来るので道もわからない、観光客といえば観光客です。<br /><br />ここは夜景がおすすめです。<br /><br />昔はぜんぜん綺麗じゃなかった(通ったことはもちろんあるが、記憶に残らないぐらい)けど、<br />ここ数年観光地として立て直しました。<br />ということで、古い建物じゃないです、<br />昔の重慶の感じを再現して作り直ったのです。<br /><br />「千と千尋の神隠し」の原型地なんとかの噂話がありますが、<br />違いますww<br />自分が「千と千尋の神隠し」を見たごろここはこんな建物じゃなかったです。<br /><br />中身は飲食店、お土産屋ですが、<br />ここで買い物をする必要はないです(少なくとも地物民は…)。<br />食べ物は、解放碑でもいっぱいありますのでわざわざここで食べる必要がないかもしれません。<br /><br />休日は混みます。写真を撮って満足しました。<br />写真は、横の橋「千廝門大橋」で撮りました。<br />夏の夜、涼しい川風に吹かれて散歩^^

    「臨江門駅」まで地下鉄で行き、
    「解放碑」で友人と火鍋を食べたあと、歩いて洪崖洞に来ました。
    まるで観光客コースです。
    久しぶりに来るので道もわからない、観光客といえば観光客です。

    ここは夜景がおすすめです。

    昔はぜんぜん綺麗じゃなかった(通ったことはもちろんあるが、記憶に残らないぐらい)けど、
    ここ数年観光地として立て直しました。
    ということで、古い建物じゃないです、
    昔の重慶の感じを再現して作り直ったのです。

    「千と千尋の神隠し」の原型地なんとかの噂話がありますが、
    違いますww
    自分が「千と千尋の神隠し」を見たごろここはこんな建物じゃなかったです。

    中身は飲食店、お土産屋ですが、
    ここで買い物をする必要はないです(少なくとも地物民は…)。
    食べ物は、解放碑でもいっぱいありますのでわざわざここで食べる必要がないかもしれません。

    休日は混みます。写真を撮って満足しました。
    写真は、横の橋「千廝門大橋」で撮りました。
    夏の夜、涼しい川風に吹かれて散歩^^

    洪崖洞 建造物

  • 橋を渡って洪崖洞の向こう側から撮りました。<br />川(嘉陵江)に映る投影が好きです。<br /><br />後ろの高層ビル群が解放碑のCBDです。<br /><br />写真左側の「千廝門大橋」はライトアップされるはずですが、<br />なぜかこの日ライトアップされていません。<br /><br />「千廝門大橋」のこっち側の「大劇院」地下鉄駅から帰宅しました。

    橋を渡って洪崖洞の向こう側から撮りました。
    川(嘉陵江)に映る投影が好きです。

    後ろの高層ビル群が解放碑のCBDです。

    写真左側の「千廝門大橋」はライトアップされるはずですが、
    なぜかこの日ライトアップされていません。

    「千廝門大橋」のこっち側の「大劇院」地下鉄駅から帰宅しました。

    洪崖洞 建造物

この旅行記のタグ

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ももであさん 2020/04/22 20:41:26
    日中友好
    POOH KUDOさん♪

    ほぉ。実家が重慶市内ですか。
    重慶ではコロナ騒動は落ち着きつつありますか?

    以前、第三軍医大に用事があり一度だけ重慶に行きました。
    夜、先生方と火鍋の会食でしたが、あまりにも美味しくて
    一人パクパク食べてたら「あんた重慶人みたいだな」って
    言われました。 

    翌日、午前中は死んでました。日本人だったようです。

    POOH KUDO

    POOH KUDOさん からの返信 2020/04/23 04:04:54
    Re: 日中友好
    コメントありがとうございます。

    重慶は落ち着いてます(東京よりは)が、
    第二波が来るかもとみんな思ってるので警戒は解除してないそうです。
    ロックダウンの効果大ですね。

    重慶本番の火鍋、後々来ますね。
    久しぶりに食べるとさすが私も死にます。

POOH KUDOさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP