2019/04/16 - 2019/04/16
263位(同エリア916件中)
でーすけさん
旅行記後半です。
観光要素は少なめですが、せっかく来たからにはタイムリミットまで楽しみたいと思います。
今回ろくな滞在時間も無く日帰りで往復していますがマイル修行要素ゼロです。
あくまでGWに安く飛ぶ為とソウル発券のループのスタートと言う事で…。
それではバタバタの後半の旅行記スタートです!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
-
桜もしっかり見ましたよと言う感じなので次に移動です。
こちらも仁川チャイナタウン から徒歩圏内にある松月洞童話村です。
ここは街の一角が童話のメルヘンの世界が再現されていて5年くらい前からジワジワ人気になってきているとか?
まさにインスタと共に人気が上昇している感じ?松月洞童話村 文化・芸術・歴史
-
チャイナタウン の方から歩いていくといきなり童話の世界が現れます。
この辺はピーターパンの世界?
ピーターパンの顔が桑田真澄投手の様なイカつさがありますが、雰囲気重視でお願いします。 -
これはカエルの王様?
この歳になって童話を思い出すのはシンドい! -
これは美女と野獣ですかね。
記念撮影用の椅子もセットされています。 -
街全体が観光(インスタ映え)スポットとしてキレイにメンテナンスされています。
この日は平日でしたが、お子様連れの方や女子で賑わっています。 -
あちこちに設置されているベンチは休憩用と言うよりかは撮影用かな?
-
童話以外にも撮影スポットなど多数。
ここのハートはありがちですが、皆さん南京錠を掛けていました。 -
この辺はバンビかな?
壁の絵とそこかしこからチラッと覗く生活感が何とも言えない。 -
中には絵だけで無く立体物も。
これはオズの魔法使いのブリキのきこり。
壁には無数の落書きが! -
この辺は白雪姫やら。
天気が良い日は色彩が鮮やかなので青空に映えますね。
色々オッさんが1人で見て回って気になった事、『版権とかどうなってるんだろう?』
…愚問ですね。 -
童話村の周辺は小高いところにあったりするので見晴らしも良いです。
眼下には物流と交通の海のハブ、仁川港が見えます。
この日は車両運搬船が停泊していました。 -
さてあらかじめ下調べしてた中で市場に行ってなんか食べてみようかな?と。
再び自由公園を横切り新浦国際市場を目指します。
途中自由公園の中にはあのマッカーサー将軍の銅像が。
1957年の朝鮮戦争の仁川上陸作戦では国連軍司令官として指揮を執った英雄です。マッカーサー将軍銅像 モニュメント・記念碑
-
そしてこちらは6.25学徒義勇隊慰霊塔。
朝鮮戦争時、戦争に志願し犠牲になった多くの若者達を慰霊する為に建てられたそうです。
改めて考えさせられます。 -
ふと時計に目をやると15時。
金浦からここまで激しく電車を乗り間違えたロスタイムが痛い!
フライトの時間を逆算して考えると、もう空港に向かわないといけない時間?
ここでしくじる訳にはいかないので大人しく空港に向かう事にします。
ここもチャイナタウン の入り口、点心の形のベンチとジャージャー麺のモニュメントがカワイイ! -
さてここから空港までのルートをGoogleマップで検索するとバスルートしか出てこない?
電車はエラー表示。
一応現時点では間に合わない時間では無いですが、バスで渋滞なんかがあると怖いので電車で元来たルートを辿る事にします。仁川駅 駅
-
駅に着くとちょうど電車が出発する所。
電車を撮る時間も無く飛び乗ります。
実はこの時点で結構焦っています。 -
本来仁川駅から空港に向かうには朱安駅で2号線に乗り換えるのが最速ですが、マップを読み切れず結局来た道の1号線を北上。
時間の短縮も図れる事なく大回りをしてAREXの桂陽駅までやって来ました。
ここでも30分くらいのロスがあるかな?桂陽駅 駅
-
とは言ったものの、ここまで来れば一安心。
ここからは空港までの向かうAREXの普通車で空港を目指します。 -
AREXは高速の脇を空港に向けてひた走ります。
前回は空港まではバスでとか息巻いていましたが、結局は電車で。
やっぱ安心ですからね。 -
車内は日本語のアナウンスとモニターには日本語表記あります。
とは言え日本に帰るなら大韓航空が2タミな以外は1タミに行くだけなんでそれ程心配しなくても大丈夫です。 -
仁川国際空港に到着。
1号線経由の遠回りルートで仁川駅からは1時間半ほど掛かりました。
勿体ない仁川国際空港駅 駅
-
この時点で16時40分。
慌てて買い物しても良い事ないでしょうから、とっとと出発フロアに向かいます。 -
出発フロアに到着。
久々の1タミ、初めてのアシアナ。
広過ぎてカウンターの位置が分からん!仁川国際空港 (ICN) 空港
-
ようやくフライトインフォメーションを発見。
え~っとアシアナはA~Cカウンターね。
到着してから逆方向に歩いて来てしまった。 -
チェックインカウンターに到着。
Aカウンターは成田で言う所のZ小屋ですね。
スターアライアンスゴールド、ビジネスクラスの方はBカウンターになります。 -
タイミングが良かったのかカウンターはガラガラ。
サクッと秒殺で発券完了! -
搭乗券ゲット!
ここからソウル発券スタートです。
JALやANAの修行目的では無いのでレガシーの中で最安だったアシアナ航空。
この時点ではこの18番搭乗口がどんな所かも気にせず油断しまくってました。 -
それでは時間も勿体無いのでさっさと出国しちゃいます。
フロア中央のフライトインフォメーションの下にある保安検査場から入ります。 -
平日夕方は空いているのか、チェックインカウンターに並んでから10分でエアサイドへ。
わざわざ到着した時に両替したのに結局T-moneyカードに3,000ウォンチャージした分しか使わなかった…。
まあまた今月来るし腐る物でも無いから良いか。 -
それでは韓国着いてから何も口にしていなかったので早速ラウンジに向かいます。
皆さまの情報を頼りにまずはマティーナラウンジに。マティーナ ラウンジ (仁川国際空港) 空港ラウンジ
-
こちらはホテルが運営している様で食事が美味しいとの噂。
その実力やいかに?
こちらはプライオリティパスで入れます。 -
中はあまり広くないからか、入室対象が多いからかめっちゃ混んでる。
スタッフの人が案内してくれて席を確保したら早速ミールチェック。
おお!ホットミールの種類が多い! -
韓国料理がメインですが、洋食や色々な物が並んでいて目移りします。
ホテルのブッフェみたいですね。 -
新鮮そうなサラダも種類が豊富!
海外だとあまり無いドレッシングも種類が揃っています。 -
プラコップなのが残念ですがビールはMAXのサーバーが。
手動なのが泣かせますね~。 -
この後も続きますので気になった物を軽くパパッと取って来ました。
肝心のお味の方は…美味しい!!
辛い物はしっかりと辛めの味付けになってるし、サイコロステーキもジューシー。
内容も炭水化物ものや揚げ物に逃げていないラインナップで満足度高いです。 -
さっと食べたら次に移動です。
ラウンジの案内に沿って歩いていきます。 -
続いては本来のアサイン先アシアナラウンジのビジネスクラス(イースト)です。
4トラのデータはエアサイドにありませんが、現在はエアサイド内にあります。アシアナ航空ビジネスラウンジ (仁川空港) 空港ラウンジ
-
まだ出来たばかりで新しく、近未来的なデザインです。
結構手間とお金掛かってるよね?
経営不振で身売り話出てるのに。 -
アシアナラウンジの面白い所はカウンターで受付するのでは無く、この改札に搭乗券をかざして入場するスタイルです。
ちょっと面白く便利な点もありますが、退場時もゲートにかざさないといけないのはちょっと面倒。 -
中は少々混んでいますが、広くて開放的なデザインです。
前面ガラスの窓は滑走路も良く見えます。 -
こちらはドリンクバー。
ソフトドリンクの他アルコール各種取り揃っています(ちょっと種類は少ないですが)。 -
ダイニングエリアを挟んで反対側にはホットミールのカウンターが。
思った以上にミールが揃っています。 -
この辺りはケーキなど。
結構人気の様で皆さん取っていかれていました。 -
この辺はサンドイッチとサラダバー。
-
そして韓国定番の辛ラーメン。
黄色いパッケージのは初めて見ました。 -
韓国で良く見かけるのが機械にグラスをセットすると下からビールが注がれていくサーバー。
見ていて楽しいのでどこか日本のラウンジも導入しないかな? -
盛り付け方がバッチいですがこちらでも頂きます。
お味はまずまず。
大韓航空のKALラウンジよりかはレベルが上だと思います。 -
イーストがメインのラウンジの様で結構混んでいましたのでアシアナラウンジのセントラルに移動しました。
本当はスカイハブラウンジに行ってみたかったのですが、遠くて断念。 -
こちらは免税店の間にあるエントランスから上のフロアに上がり橋を渡ってアクセスします。
-
こちらもまあまあ混んでいますが、イーストよりかはマシかな?
大きさや間取りはほぼ一緒です。 -
そして当たり前と言えば当たり前ですが、ミールは全く一緒(笑)
イーストで無くなって下げられていたミールが並んでいるくらい。 -
先ほど取ってこなかったミールをつまんでみました。
黄色のカップ麺はローカロリー商品の様ですが口に合わず1口でギブ! -
前面ガラス張りで景色はバッチリ。
アシアナのスタアラ塗装機が2機並ぶというレアショットをゲット! -
そろそろ時間という事でシメはやっぱり辛ラーメン。
サッと食べて搭乗口に向かいます。 -
時間は私的には余裕を持って出たものの、あれ?結構遠い?
今回の搭乗口18番は東側のウイングのいっちゃん先っちょ。
走りに走ってようやく到着。
今回はナローのA320。 -
到着するとすでに優先搭乗が始まり全ての方の搭乗もスタートし始めていました。
ここはビジネスクラスのゲートからお先に失礼します。 -
搭乗口の脇には新聞が。
韓国のしか無い…。 -
今回はあまり早い時期に予約出来なかったので、余り物の中から前方の窓側23A。
シートピッチは普通にありますね。 -
小さい機材ですがしっかりと古いタイプですがパーソナルモニターとUSBも完備。
-
平日ですが座席はほぼ満席。
そして日本人率高し!
安価でかつギリギリまでソウルに滞在出来るスケジュールが良いのでしょうね。 -
今回はこんな満席の中、スターアライアンスゴールドパワーで隣席ブロック!(と本人が勝手に思っているw)
短い距離ですが快適です。 -
隣にはA380が。
やっぱ大きいですね~。
こんなのを成田便とかに使ってるから経営不振になるのでは? -
とは言えフライトは優秀。
オンタイムでプッシュバック開始です。
PAも録音された物では無く流暢な日本語で入りますし(日本人?)、私のコンパートメントは日本人のかわいらしいCAさんでした。
結構良いじゃん、アシアナ航空!
それでは成田に向けてテイクオフ! -
ソウルは東京に比べると日が長く18時半を回っても明るいですが、ベルトサインが消える頃には辺りは暗くなってきます。
-
そしてラウンジで散々食い散らかして来ましたが、機内食も頂いちゃいます。
ホットミールはピラフと唐揚げの1択。
プレートでの提供では無く、ホットミールのパックと水とゼリーとパンの入ったボックスを渡されます。
肝心のお味の方は、日系に引けは取らないと思います。
ドリンクは悲しいがなアルコールの提供は無い様でオレンジジュース。 -
食後はパーソナルモニターの内容もチェックする事なく、コーヒーを飲みながらあぶない刑事。
このフライトで2話くらい見れます。 -
なんてしてるとあっという間に2/3位飛んで来ました。
ルートはほぼ真っ直ぐ東に飛んで来て富山上空から本州に入ります。 -
そして茨城上空から南下。
間も無く成田です。 -
窓の外からも成田の街の灯りも見えて来ました。
もうすぐ到着です。 -
何と15分程早着で成田空港にランディング。
良いじゃん!アシアナ航空! -
降機したら小走りで急いでイミグレへ。
顔認証ゲートを文字通り駆け抜けました。 -
この時間の成田は比較的空いているので、荷物も預けていなかった事もあり降機から10分で外に出て来れました。
と、ここまで頑張りましたが地元に向かうリムジンバスはすでに終了。成田空港第1ターミナル 空港
-
試しにアクセス成田の乗り場に行きましたが無情にも長蛇の列。
電車で帰る事にします。 -
スカイライナーかNEXか迷いましたが、NAVITIME先生の結論はNEX。
そういや始めて乗るかも。
カウンターにチケットを購入しに行くと次の出発は30分後。
京成のアクセス特急もチラつきましたが、こっちの方が乗り換え少ないもんね。成田エクスプレス 乗り物
-
と言う事でこいつで帰る事にします。
ルートを見ると地元の駅まで乗換え1回。
料金はやや高めながらも便は良いのね。 -
それではガラガラの成田エクスプレスで帰宅します。
今回はGWのソウル行きのチケットを安く取るためとソウル発券のループのスタートの為に日帰りで飛んでみました。
電車の乗り間違いと滞在時間の少なさから大した事が出来ませんでしたが、ただ何もせずに往復して来たよりかは良かったと思います。
観光要素が少ないので参考になる部分は少ないと思いますが、最後までご覧頂きありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
仁川(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
77