ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
①からの続きです。2日目も最終日もしっかり食べます!

食べて・歩いて・また食べて: あっという間のソウル3日間 ②

2019/04/12 - 2019/04/14

どこいこかさん

①からの続きです。2日目も最終日もしっかり食べます!

鉄道 徒歩

2日目の朝ごはんは、お互いのホテルから歩いてこれるプゴクッです。朝ごはんのピークは過ぎていたのかあまり待たずに入店。

優しい味です。友人1号、2号はスープよりもキュウリが大のお気に入りとなったようです。お腹が満たされた後はお昼に備えて歩きます!

写真撮り忘れましたが、北村に行く前に広蔵市場へ行きプデチゲ用のお鍋を購入。友人1号、2号に付き合ってもらって寄ったつもりが、二人とも色々とお買い上げ 笑
    北村八景すべてをみることは時間的に無理なので、定番の場所で撮影大会。

お天気も良かったので、かなり混んでました。
    この定番の坂道にくるまでに、迷子になってかなり歩き、いい感じにお腹が減ってきたので、お昼に向かいます。

やってきたのは、2月に母と来てお気に入りとなったデウプデチゲ。
    今回は3人だったので、ラーメンも二つにしたら、なんだかものすごいボリュームに・・・

バンチャン。友人1号、えごまの葉がお気に入り。この後、ロッテマートでお買い上げ。

煮えてきました。美味しい~。やっぱりセリがシャキシャキしてていい感じです。ということで、セリを追加注文。さすがにごはんまでは完食できませんでしたが、プデチゲ自体はほぼ完食!お腹がはちきれそうなので、また歩きます。

途中まで電車で戻り、フェッヒョン駅からソウル路7017を通って、ソウル駅のロッテマートまで歩きます。

ソウル駅まであっという間です。この後ロッテマートで買い物、荷物をホテルに置き、夕飯へ移動です。

豚肉も食べたし、鍋も食べたし、スープも飲んだし、ということで、この日の夜は牛にしました。プルコギを食べにポゴノクへやってきました。久しぶりにきましたが、やっぱり夜は脇道に入るのちょっとためらいます・・・ちょっと怖いので3人で腕を組んで進みます 笑

バンチャン到着。

プルコギ~

全体像

煮えてきました。写真があまり美味しそうに写ってませんがタレにつけて、えごまの葉で巻いて食べると美味しいです!えごまの葉、お替りしました。

〆はやっぱりポックムパッ。写真撮り忘れて、途中で撮ったので、これまた美味しそうに写ってないですが、美味しいです!今日のは特に美味しかったです。もやしナムルとかを多目に入れてくれたからかな?

お鍋をお絞りでおさえながら、みんなでガリガリとおこげも取って、美味しく完食!

食後は、すごい混んでいたタピオカミルクティーのお店へ。オープンしたのは知っていたのですが、どこにできたのかと思ったら、メトロホテルのすぐ前でした!

インスタとかやってないので、普段はこんな風に写真撮りませんが、友人のまねっこ。が、全然うまく撮れません・・・
    味は濃厚でした!この後、最終日の打ち合わせを私の部屋でして、解散。

本日が最終日です。生憎、朝から雨が結構降っていたので、近場で朝食を済ませようとシンソンソルロンタンへ行きましたが、やっぱり行列。しばし待つもあきらめて、地下のキムガネへ。
    スパムキムパと

マンドゥクッ。トックが大量に入ってました。ちょっと寒かったので温まりました。

キムガネをあとにして、パリバケに向かいます。2月に食べてこれまたお気に入りとなったあんドーナツ。3人そろっておなじものを 笑 やっぱり美味しい!
    この後、友人1号は延泊の為、ホテル移動、友人2号と私はソウル駅へチェックインに向かいます。

再度集合して、最後の昼食へ向かいます。友人1号のホテルがある忠武路のサランバンカルグクスへ。

ペクスペッパン2人分とカルグクス1人分を注文。

写真だけみるとちょっとグロテスク・・・ですが、柔らかくて美味しい~。こちらも綺麗に完食です。

カルグクスは優しいお味。
    この後、南大門市場でホットッを食べ、フェッヒョン駅で友人1号と解散。友人2号と帰国しました。

よく食べて歩いた3日間でした!友人1号、今回の旅行の打ち上げの企画を宜しくお願いします。

次回は、また母と行く予定なので、行ったことのないところへ行ってみたいと思います!