ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行の相棒は最近ずっと母でしたが、久しぶりに友人二人と行ってきました。<br />お腹いっぱいになったら歩いて、また食べての繰り返しで、朝・昼・晩とグルメを楽しんできました!<br />①は一日目です。

食べて・歩いて・また食べて: あっという間のソウル3日間 ①

2019/04/12 - 2019/04/14

どこいこかさん

①は一日目です。

鉄道 徒歩
アシアナ航空

4月12日(金)成田から出発です。
    早く着きすぎてカウンターも開いていないので、写真を撮って時間をつぶします。

私は、9時のアシアナ便で出発。友人二人はもう少し後のイースタージェットで。無事ソウルで合流できるでしょうか・・・

今回お世話になる飛行機です。映画を見ながらあっという間に仁川到着。

出発前にラウンジでラーメン食べて、機内食もつまみましたが、お昼なんでしっかり食べます。ブログで見て気になっていた仁川空港内のカオプシッタンへ。ポッサムサムパッ定食(たぶんこんな名前だったと思います)を注文。

野菜にお肉をのせて一口で。お値段W13,000。美味しかったです。お腹もいっぱいになったところで移動します。今回もスーツケース宅配を頼みました。

建大入口で用事を済ませ、ぶらぶらしていると、若者が写真を撮ってるスポットが。なんかでみたことあるのでとりあえず写真を。

おしゃれな感じで、みなさん色々なポーズで写真を撮りまくってます。

メトロホテルにチェックイン。しばらくすると友人達もホテルに到着したとの連絡があり、L7まで移動。パスポートを忘れてみたり、電車を逆方向に乗ってみたり、二人そろってトラブルがあったようですが、無事合流できました! 一息ついたところで夕飯に移動です。

3人そろっての一食目は、やっぱりお肉かな、ということで肉典食堂にしました。店舗が増えてきて迷いましたが、1号店に行きました。金曜の6時くらいに行ったのですでにウェイティングが。それでも1時間も待たずに入店できました。バンチャンが並びます。ミョンイナムルももちろん注文。

サムギョプサルとモクサルを2人前ずつ注文

早く焼けろ~と思いながら待ちます

焼き上がり!あっという間に4人前は消えました。

〆はポックムパッを注文。こちらもあっという間に完食。この後はデザートだね~、ということで東大門へ移動です。

ライトアップされていて綺麗でした。

これも初めてちゃんとみました 笑 いつも食べてばかり、食べ物ばかりの写真なので・・・

友人1号が建築が好きなので、やってきたDDP。もちろん建築家の名前も知ってました。

ほんと独特な形でどこから写真を撮るのが正解なのか・・・

UFOみたいです。ここのすぐ近くのソルビンに行くのに、写真を撮りっこしているので全然前に進みません。。。いい歳して修学旅行みたいな感じでした。

やっとこさ、ソルビンに到着!悩んだあげく、きなこ・餡子・お餅のピンスに。3人だし、2個だろ、と思っていたのはどうやら私だけのようで・・・3人で1個を仲良く食べます。

友人1号が練乳を丁寧にかけます。友人2号と私はひたすら待ちます。この後は、きなこ合う~、美味しい~、と言いながら完食!次の日の朝ごはんを決めホテルに戻り、一日目終了です。

• フォートラベル GLOBAL WiFi会員さん 2019/06/02 12:08:02
    参考になりました

どこいこかさん からの返信 2019/06/12 21:40:01
    RE: 参考になりました
    > 私が泊まってみようと思ってたメトロホテルや、行ってみたかった肉典食堂が写真付きで口コミみれたので大変助かりました。ありがとうございます。

私もいつもみなさんの旅行記を参考にしているので、少しでもお役に立てて良かったです。メトロホテルおすすめです!

どこいこかさんのトラベラーページ