ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の新人歓迎会の2次会で「韓国行く?」「行く行く!」のノリで韓国旅行を決めたものの、職場の引っ越しやら研修やら委員会やらの都合でようやく月またぎの2月末に行けることになった韓国。世代も好みも違う女4人、飲んで食べて笑って歩いて楽しい3日間でした。

女4人食べまくりソウル3日間

20いいね!

2019/02/27 - 2019/03/01

7033位(同エリア25682件中)

3

19

梅子のお母さん

梅子のお母さんさん

この旅行記のスケジュール

2019/02/27

  • 成田空港9:05→仁川空港11:50

  • リムジンバスでホテル近くまで 大渋滞で2時間以上かかってホテルに到着。バスの中は暑くてつらかった。

  • 地下鉄とタクシーで移動

この旅行記スケジュールを元に

去年の新人歓迎会の2次会で「韓国行く?」「行く行く!」のノリで韓国旅行を決めたものの、職場の引っ越しやら研修やら委員会やらの都合でようやく月またぎの2月末に行けることになった韓国。世代も好みも違う女4人、飲んで食べて笑って歩いて楽しい3日間でした。

旅行の満足度
4.5
観光
3.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
大韓航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 2月27日 朝の5時過ぎ、真っ暗な中、ゴロンゴロンとけたたましい音を出しながらスーツケースを引きずって駅へ向かう。<br />他の3人とは成田で集合。<br /><br />成田空港で朝の7時から生ビールとうどんを食べてすでにお腹いっぱい。<br /><br />9:05成田空港発 KE706便<br />機内食までは、、、でもビールは別腹。<br />相変わらず機内販売で化粧品を買ってしまう私。<br />今回は正官庄のカプセルまで買ってしまった、、、<br />空港到着後、WIFIをレンタル。コネストで予約したので1日当たり3300ウォン!<br />安くて助かった。<br /><br />空港からホテルまではリムジンバス。<br />久しぶりの仁川空港はスーパーデラックス!<br />バスのチケットも近未来的な販売方法だった。<br />大渋滞にはまり、予定時間70分を大幅にオーバーして2時間以上かかってホテルに到着。<br />

    2月27日 朝の5時過ぎ、真っ暗な中、ゴロンゴロンとけたたましい音を出しながらスーツケースを引きずって駅へ向かう。
    他の3人とは成田で集合。

    成田空港で朝の7時から生ビールとうどんを食べてすでにお腹いっぱい。

    9:05成田空港発 KE706便
    機内食までは、、、でもビールは別腹。
    相変わらず機内販売で化粧品を買ってしまう私。
    今回は正官庄のカプセルまで買ってしまった、、、
    空港到着後、WIFIをレンタル。コネストで予約したので1日当たり3300ウォン!
    安くて助かった。

    空港からホテルまではリムジンバス。
    久しぶりの仁川空港はスーパーデラックス!
    バスのチケットも近未来的な販売方法だった。
    大渋滞にはまり、予定時間70分を大幅にオーバーして2時間以上かかってホテルに到着。

  • ホテルに荷物を置いて地下鉄で移動。<br />「カンジャンケジャン」を食べに一味カンジャンケジャン(イルミカンジャンケジャン)へ。<br />頭の中はPUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」が無限ループ。<br /><br />「カニ食べ行こう、カニ食べ行こう♪」

    ホテルに荷物を置いて地下鉄で移動。
    「カンジャンケジャン」を食べに一味カンジャンケジャン(イルミカンジャンケジャン)へ。
    頭の中はPUFFYの「渚にまつわるエトセトラ」が無限ループ。

    「カニ食べ行こう、カニ食べ行こう♪」

    一味カンジャンケジャン 地元の料理

  • ネットで見た写真は大盛況だったけれど、<br />3時過ぎに来るお客さんなんていないわけで、店内には私たち4人だけ。<br /><br />おかず類も充実していて、カニの量も大盛り!<br />カニは甘くて柔らかくて、しょっぱくて(笑)<br />白いご飯も追加して甲羅ご飯を満喫していました、若い子たちは。<br />私はひたすらチャミスルでのんびりまったり、、、<br /><br />みんな大満足で満腹満腹。<br /><br /><br />

    ネットで見た写真は大盛況だったけれど、
    3時過ぎに来るお客さんなんていないわけで、店内には私たち4人だけ。

    おかず類も充実していて、カニの量も大盛り!
    カニは甘くて柔らかくて、しょっぱくて(笑)
    白いご飯も追加して甲羅ご飯を満喫していました、若い子たちは。
    私はひたすらチャミスルでのんびりまったり、、、

    みんな大満足で満腹満腹。


  • その後光化門に移動し、教保文庫で韓国語のテキストを購入するのに付き合ってもらい、清渓川を散策。私はテキスト買いすぎた~。(5冊も買っちゃった)<br />カメラ持参の初韓国のTさんはあちこち写真を撮りまくり楽しんでいた。<br />

    その後光化門に移動し、教保文庫で韓国語のテキストを購入するのに付き合ってもらい、清渓川を散策。私はテキスト買いすぎた~。(5冊も買っちゃった)
    カメラ持参の初韓国のTさんはあちこち写真を撮りまくり楽しんでいた。

    清渓川 滝・河川・湖

  • カニでまだまだお腹がいっぱいの私を横目に、<br />日本でも大流行中のチーズのホットドックを食べるHさんとKさん。<br />揚げ物だよ、それ、、、

    カニでまだまだお腹がいっぱいの私を横目に、
    日本でも大流行中のチーズのホットドックを食べるHさんとKさん。
    揚げ物だよ、それ、、、

  • 韓国に来たら「チメッ」ですよね、と最年少のKさん。<br />チキンとメクチュで「チメッ」<br />ということで、カニ食べ終わってから未だ3時間も立ってないと思うんだけど、ホテルの近くでチキン店を見つけていそいそと、、、<br />オーナーさんは日本語が堪能だし、ヤンニョムチキンは甘辛でオリジナルチキンはサクサクでビールがすすんだー。<br />結局チキンは1.5羽も食べた。<br /><br />ホテルに帰ってからは気絶。<br />

    韓国に来たら「チメッ」ですよね、と最年少のKさん。
    チキンとメクチュで「チメッ」
    ということで、カニ食べ終わってから未だ3時間も立ってないと思うんだけど、ホテルの近くでチキン店を見つけていそいそと、、、
    オーナーさんは日本語が堪能だし、ヤンニョムチキンは甘辛でオリジナルチキンはサクサクでビールがすすんだー。
    結局チキンは1.5羽も食べた。

    ホテルに帰ってからは気絶。

  • 2月28日<br />この時期、黄砂のせいで窓の外はガスっぽい。<br />朝はネットで調べた「タッコムタン」鳥のスープの専門店がホテル前にあったのでそこに行くと、11時からの営業。<br />ホテルのドアマンのおじさま(とってもフレンドリーで日本語ベラベラ)と通りすがりのタクシー運転手さんが朝ごはんなら「武橋洞」。とおっしゃるので、タクシーで武橋洞へ。<br />私、ここ4回目かな?<br />来るたびにお値段が上がるし、具の量も減っている気がする。<br />でも、お腹には優しいからまあいいか。<br />他の3人もにらやネギのキムチときゅうりの漬物にも満足していたし。

    2月28日
    この時期、黄砂のせいで窓の外はガスっぽい。
    朝はネットで調べた「タッコムタン」鳥のスープの専門店がホテル前にあったのでそこに行くと、11時からの営業。
    ホテルのドアマンのおじさま(とってもフレンドリーで日本語ベラベラ)と通りすがりのタクシー運転手さんが朝ごはんなら「武橋洞」。とおっしゃるので、タクシーで武橋洞へ。
    私、ここ4回目かな?
    来るたびにお値段が上がるし、具の量も減っている気がする。
    でも、お腹には優しいからまあいいか。
    他の3人もにらやネギのキムチときゅうりの漬物にも満足していたし。

    武橋洞ブゴグッチッ (プゴクッチプ) 韓国料理

  • 腹ごなしに近くの南山コル韓国村へ。<br />朝の9時過ぎ、観光客もほとんどおらず、のんびり散策できた。<br />初韓国のTさんは、今回景福宮とかに連れて行ってあげられなかったけど(食べるのに時間を取りすぎて)、ここで十分楽しめたと言っていましたっけ。<br />

    腹ごなしに近くの南山コル韓国村へ。
    朝の9時過ぎ、観光客もほとんどおらず、のんびり散策できた。
    初韓国のTさんは、今回景福宮とかに連れて行ってあげられなかったけど(食べるのに時間を取りすぎて)、ここで十分楽しめたと言っていましたっけ。

    南山コル韓屋村 史跡・遺跡

  • その後、南大門へ移動してショッピング。<br />相変わらず「ニセモノニセモノ、完璧なニセモノ~」「パーフェクトなニセモノ」って呼び込みがうるさい!(笑)<br />ここで化粧品、パジャマ、そして靴下を爆買い!<br />韓国のパックと靴下は、バラマキ土産にもってこい!

    その後、南大門へ移動してショッピング。
    相変わらず「ニセモノニセモノ、完璧なニセモノ~」「パーフェクトなニセモノ」って呼び込みがうるさい!(笑)
    ここで化粧品、パジャマ、そして靴下を爆買い!
    韓国のパックと靴下は、バラマキ土産にもってこい!

    南大門市場 市場

  • 好き嫌いのない私たち。<br />昼は魚だ!ということで南大門の中にある「中央食堂」へ。<br />探すのも大変なところにあったけれど、狭い路地の中で並ぶ並ぶ、、<br />でも見た目よりもお店のキャパがあるようで、どんどんと列は進み、5分程度で中に入れた。<br />済州島で初めて食べてはまった「太刀魚の煮つけ」<br />前回、東大門で食べたときは辛さばっかりが前面に出ていて美味しく感じなかったけれど、今回のは◎二重丸を付けたい!<br />焼き魚定食と太刀魚定食4人前。魚はパリパリでいい塩加減でご飯がすすむし、太刀魚の煮つけは甘さの中に辛さがあり、さらに大根もほろほろ、、、サービスで出てくる太刀魚のしっぽの部分のから揚げも超絶美味!<br />ただ、閉所恐怖症傾向の私にはテーブルの狭さと天井の低さが辛かったかな。

    好き嫌いのない私たち。
    昼は魚だ!ということで南大門の中にある「中央食堂」へ。
    探すのも大変なところにあったけれど、狭い路地の中で並ぶ並ぶ、、
    でも見た目よりもお店のキャパがあるようで、どんどんと列は進み、5分程度で中に入れた。
    済州島で初めて食べてはまった「太刀魚の煮つけ」
    前回、東大門で食べたときは辛さばっかりが前面に出ていて美味しく感じなかったけれど、今回のは◎二重丸を付けたい!
    焼き魚定食と太刀魚定食4人前。魚はパリパリでいい塩加減でご飯がすすむし、太刀魚の煮つけは甘さの中に辛さがあり、さらに大根もほろほろ、、、サービスで出てくる太刀魚のしっぽの部分のから揚げも超絶美味!
    ただ、閉所恐怖症傾向の私にはテーブルの狭さと天井の低さが辛かったかな。

    南大門市場 市場

  • 南大門近くで何かのイベントがあったのか撮影があったのか、時代劇の衣装を着た男性がたくさん。<br />写真撮影にも快く応じてくれ、何枚も写真を撮った。

    南大門近くで何かのイベントがあったのか撮影があったのか、時代劇の衣装を着た男性がたくさん。
    写真撮影にも快く応じてくれ、何枚も写真を撮った。

  • 昼食後はさらにショッピングということで東大門近くのE-MARTへ。<br />タクシーで移動したものの渋滞で結構な時間とお金がかかった。<br />でも、日本に比べたら全然安いし、地下鉄の長い乗り換えを考えたらタクシーのほうが便利でした。<br />ここで、お土産となるお菓子や調味料を山ほど買いまくり、4人ともエコバッグをパンパンにし、マートの中のカフェで一息。<br />韓国って、こういうフルーツ系のデザートが美味しいのよね、高いけど。

    昼食後はさらにショッピングということで東大門近くのE-MARTへ。
    タクシーで移動したものの渋滞で結構な時間とお金がかかった。
    でも、日本に比べたら全然安いし、地下鉄の長い乗り換えを考えたらタクシーのほうが便利でした。
    ここで、お土産となるお菓子や調味料を山ほど買いまくり、4人ともエコバッグをパンパンにし、マートの中のカフェで一息。
    韓国って、こういうフルーツ系のデザートが美味しいのよね、高いけど。

  • またタクシーでホテルに戻り、大体の荷物をパッキング。<br />私は韓国語のテキストのおかげで相当な重さに、、、<br /><br />その後、今回のメインイベント?<br />チムジルパンへー。本当はホテルとなりのかなりディープなところに行こうと思っていたのだけれど、閉店してしまったらしい、、、一昨年の5月にはやっていたのに。アカスリのアジュモニの高年齢化のせい?施設が古すぎたから?とても残念。<br />気を取り直し「スパレクス」へ。このお店、2店舗あるらしく地上13階にあるのと地下にあるの、、間違えてひたすらビルの上ばかりを見て歩いた私たち。実は地下の店舗のほうでした。写真よりもずっと古いお店で、そこそこディープ感味わえた。<br />相変わらず脱衣所でウロウロしていると声をかけてくださる韓国のオンニ。<br />私「テミリハゴシプンデ、、」<br />オンニ「アカスリね?何人?」<br />さっと浴場に行って垢すりのアジュモニに声かけてくれた。<br />現金で料金を支払ったあと、ナイロンタオル渡され、そんなに温まってないのに、来いと言われガシガシとアカスリされた、、、人によって違うみたいだけど、私は雑なアジュモニだったなぁ、、、お風呂の種類は多くておすすめ。<br />そのあとはお約束のオレンジ色の館内着に着替えてチムジルパンへ。<br />地元感半端なく、いびきは聞こえるわゆで卵は山になってるわで、他の3人はちょっと驚いていたかな。<br />ジュースを飲んだりしてのんびりした後、いざチャドルパギのお店へ!<br />お風呂上りのスッピン女4人、23時近くに地下鉄で移動。周りはいい気分で帰宅される方ばかり、、、<br /><br /><br /><br /><br />

    またタクシーでホテルに戻り、大体の荷物をパッキング。
    私は韓国語のテキストのおかげで相当な重さに、、、

    その後、今回のメインイベント?
    チムジルパンへー。本当はホテルとなりのかなりディープなところに行こうと思っていたのだけれど、閉店してしまったらしい、、、一昨年の5月にはやっていたのに。アカスリのアジュモニの高年齢化のせい?施設が古すぎたから?とても残念。
    気を取り直し「スパレクス」へ。このお店、2店舗あるらしく地上13階にあるのと地下にあるの、、間違えてひたすらビルの上ばかりを見て歩いた私たち。実は地下の店舗のほうでした。写真よりもずっと古いお店で、そこそこディープ感味わえた。
    相変わらず脱衣所でウロウロしていると声をかけてくださる韓国のオンニ。
    私「テミリハゴシプンデ、、」
    オンニ「アカスリね?何人?」
    さっと浴場に行って垢すりのアジュモニに声かけてくれた。
    現金で料金を支払ったあと、ナイロンタオル渡され、そんなに温まってないのに、来いと言われガシガシとアカスリされた、、、人によって違うみたいだけど、私は雑なアジュモニだったなぁ、、、お風呂の種類は多くておすすめ。
    そのあとはお約束のオレンジ色の館内着に着替えてチムジルパンへ。
    地元感半端なく、いびきは聞こえるわゆで卵は山になってるわで、他の3人はちょっと驚いていたかな。
    ジュースを飲んだりしてのんびりした後、いざチャドルパギのお店へ!
    お風呂上りのスッピン女4人、23時近くに地下鉄で移動。周りはいい気分で帰宅される方ばかり、、、




  • どなたかのブログで見かけて、今回は絶対にここに行く!と決めていた??? ????。日本語だとミスルドヘニョムルフェ。どう訳していいのかわからないけれど、冬の海女さんの海産物のお店とでもしておきます。<br />チャドルパギとアワビと平貝ときのこ類を野菜や甘酢で付けた大根でくるんで食べる!という簡単な料理なんですが、ドドーンとテーブルに乗っている姿は圧巻でした。<br />アワビはそんなに得意じゃないけれど、バターで焼いてお肉と一緒に食べると美味しかったです。美味しすぎて「ハルラサン」という焼酎を2本も飲んじゃった。<br />この量で4人前、さらにこの後チヂミも注文。真夜中というのに、、、<br />

    どなたかのブログで見かけて、今回は絶対にここに行く!と決めていた??? ????。日本語だとミスルドヘニョムルフェ。どう訳していいのかわからないけれど、冬の海女さんの海産物のお店とでもしておきます。
    チャドルパギとアワビと平貝ときのこ類を野菜や甘酢で付けた大根でくるんで食べる!という簡単な料理なんですが、ドドーンとテーブルに乗っている姿は圧巻でした。
    アワビはそんなに得意じゃないけれど、バターで焼いてお肉と一緒に食べると美味しかったです。美味しすぎて「ハルラサン」という焼酎を2本も飲んじゃった。
    この量で4人前、さらにこの後チヂミも注文。真夜中というのに、、、

  • 酒の瓶が、、、<br /><br />食後、地下鉄もない時間なのでタクシーをお願いしたら、翌日が祭日で(3月1日は韓国の独立記念日)タクシーが捕まらない。<br />お店のオーナーさんと従業員さんがタクシー会社に代わる代わる電話をしてくれたけれどダメ。その後お店の外に出てタクシーを探しに行ってくださり、、、<br />それでも見つからず、「もうちょっといてもいいよ」という事でお店で待たせていただき、さらにはコーヒーまで淹れてくださり。<br />本当にお世話になりました、社長さん!<br /><br />その後、従業員の方がタクシーを捕まえてくれて、ようやく帰れることに。<br />トイレに入っていて慌てたKさん、お店の人にお礼で渡そうと思ったチロルチョコを「いるぼんすなっく!」(日本お菓子)と言ってお店の人に投げつけて来たらしい。本当は手渡ししたかったけれど、焦りすぎて投げてしまったとか。<br />タクシーの中でしばらくその話で大笑いしながらホテルに帰って来て、また気絶。<br />お店の方々、どうもありがとうございました。本当に美味しくて有難くて楽しい思い出。<br /><br />ホテル到着後、またもや気絶!

    酒の瓶が、、、

    食後、地下鉄もない時間なのでタクシーをお願いしたら、翌日が祭日で(3月1日は韓国の独立記念日)タクシーが捕まらない。
    お店のオーナーさんと従業員さんがタクシー会社に代わる代わる電話をしてくれたけれどダメ。その後お店の外に出てタクシーを探しに行ってくださり、、、
    それでも見つからず、「もうちょっといてもいいよ」という事でお店で待たせていただき、さらにはコーヒーまで淹れてくださり。
    本当にお世話になりました、社長さん!

    その後、従業員の方がタクシーを捕まえてくれて、ようやく帰れることに。
    トイレに入っていて慌てたKさん、お店の人にお礼で渡そうと思ったチロルチョコを「いるぼんすなっく!」(日本お菓子)と言ってお店の人に投げつけて来たらしい。本当は手渡ししたかったけれど、焦りすぎて投げてしまったとか。
    タクシーの中でしばらくその話で大笑いしながらホテルに帰って来て、また気絶。
    お店の方々、どうもありがとうございました。本当に美味しくて有難くて楽しい思い出。

    ホテル到着後、またもや気絶!

  • 3月1日<br />のんびり起きるつもりが皆さん早起き。<br />明洞に行って朝ごはん。<br />神仙ソルロンタン。朝から長蛇の列。さらにそのビルの2階にあるお粥の専門店も長い列。<br />並んでいるのはほぼほぼ日本人9割くらい、1割が中国人。<br />お店のアジュモニが英語で人数を聞くのがおかしかった。そうよね、それがいいはず。パッと見て日本人か中国人かわからないけれど、簡単な英語だったらどちらの国の人もこたえられるもの。<br /><br />ソルロンタンも、ほっとする味で体が温まった。

    3月1日
    のんびり起きるつもりが皆さん早起き。
    明洞に行って朝ごはん。
    神仙ソルロンタン。朝から長蛇の列。さらにそのビルの2階にあるお粥の専門店も長い列。
    並んでいるのはほぼほぼ日本人9割くらい、1割が中国人。
    お店のアジュモニが英語で人数を聞くのがおかしかった。そうよね、それがいいはず。パッと見て日本人か中国人かわからないけれど、簡単な英語だったらどちらの国の人もこたえられるもの。

    ソルロンタンも、ほっとする味で体が温まった。

    神仙ソルロンタン (明洞店) 韓国料理

  • 朝食後は明洞でまたまたショッピング。<br />私はお気に入りのブランドのチークやアイシャドウ、Tさんたちは鞄を購入。朝の明洞は観光客も少なくて歩きやすかったけど、化粧品販売のお姉さん・お兄さんがしつこい!<br />「パック50円」とか「中に入って、見るだけ見るだけ」といって手を引っ張ってくる。いつからこんなにしつこくなったのか、、、<br /><br />一度ホテルに戻り荷物を再度パッキングしなおして、リムジンバス乗り場へ。<br />バス停には「3月1日は独立記念日の行事で交通状況が云々・・・詳しくはバス会社に電話してください」って韓国語で書いてあるけれど、私には電話でやり取りする能力も自信もなく、ちょっと困っていたらちょうどタクシーが。<br />63000ウォンで仁川まで行ってくれるという。<br />そこを60000ウォンに値切らせてもらい、一人当たり15000ウォン。バスと1000ウォンしか変わらず。<br />でも、4人分のスーツケースがセダン型のタクシーのトランクに入るのか心配していたら、小さなスーツケースは運転手と助手席の間に。慣れたものです。<br />運転手さんは説明しながらイベントや交通規制があるところを上手に避けてくれて、1時間弱で空港到着。途中、観光案内なんかもしてくれて楽しい移動時間だった。<br />写真は仁川空港の天井のオブジェ。ハングル文字で、時間によってライトの色が変わって綺麗だった。他にも記念式典コンサートのようなものも空港で行われていた。

    朝食後は明洞でまたまたショッピング。
    私はお気に入りのブランドのチークやアイシャドウ、Tさんたちは鞄を購入。朝の明洞は観光客も少なくて歩きやすかったけど、化粧品販売のお姉さん・お兄さんがしつこい!
    「パック50円」とか「中に入って、見るだけ見るだけ」といって手を引っ張ってくる。いつからこんなにしつこくなったのか、、、

    一度ホテルに戻り荷物を再度パッキングしなおして、リムジンバス乗り場へ。
    バス停には「3月1日は独立記念日の行事で交通状況が云々・・・詳しくはバス会社に電話してください」って韓国語で書いてあるけれど、私には電話でやり取りする能力も自信もなく、ちょっと困っていたらちょうどタクシーが。
    63000ウォンで仁川まで行ってくれるという。
    そこを60000ウォンに値切らせてもらい、一人当たり15000ウォン。バスと1000ウォンしか変わらず。
    でも、4人分のスーツケースがセダン型のタクシーのトランクに入るのか心配していたら、小さなスーツケースは運転手と助手席の間に。慣れたものです。
    運転手さんは説明しながらイベントや交通規制があるところを上手に避けてくれて、1時間弱で空港到着。途中、観光案内なんかもしてくれて楽しい移動時間だった。
    写真は仁川空港の天井のオブジェ。ハングル文字で、時間によってライトの色が変わって綺麗だった。他にも記念式典コンサートのようなものも空港で行われていた。

  • 3時間前に空港に着いたので、買い物(ここでさらに娘の化粧品や、旦那さんのために洋酒2本購入。ただですら重い荷物がさらに増えた、、、<br />仁川空港の中にあるフードコートで昼ごはん。<br />中華や韓国料理がメインだけど、チキンもあり。全部美味しかった。<br />ジャージャー麺と酢豚のセット。韓国の酢豚、あっさりしていて大好きだなぁ。<br />チキンとビールもこれが最後。また来るよ、韓国。<br />17:20仁川空港発 KE1便

    3時間前に空港に着いたので、買い物(ここでさらに娘の化粧品や、旦那さんのために洋酒2本購入。ただですら重い荷物がさらに増えた、、、
    仁川空港の中にあるフードコートで昼ごはん。
    中華や韓国料理がメインだけど、チキンもあり。全部美味しかった。
    ジャージャー麺と酢豚のセット。韓国の酢豚、あっさりしていて大好きだなぁ。
    チキンとビールもこれが最後。また来るよ、韓国。
    17:20仁川空港発 KE1便

  • またまた機内食。<br />当然ビールのみいただく。<br />玉ねぎの醤油漬け、ビールのおともに最高!<br />帰りは「ボヘミアンラプソディ」を観ながら帰ってきた。<br />成田空港19:40着。<br />成田でTさんはスカイライナーで帰宅、私と残りの二人は空港リムジンで。<br />バスの中LINEで今回の旅行の写真をやりとり、、、<br />昔はフィルム出して、現像して、アルバムに入れて、みんなに選んでもらって、焼き増しして、、、、たのに、本当にすごい便利な時代になったなぁ。

    またまた機内食。
    当然ビールのみいただく。
    玉ねぎの醤油漬け、ビールのおともに最高!
    帰りは「ボヘミアンラプソディ」を観ながら帰ってきた。
    成田空港19:40着。
    成田でTさんはスカイライナーで帰宅、私と残りの二人は空港リムジンで。
    バスの中LINEで今回の旅行の写真をやりとり、、、
    昔はフィルム出して、現像して、アルバムに入れて、みんなに選んでもらって、焼き増しして、、、、たのに、本当にすごい便利な時代になったなぁ。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • suna34さん 2019/04/17 12:01:27
    教えてください!
    初めまして、梅子のお母さんさん
    楽しそうな4人のソウル女子旅ですね^^
    私も韓国あ好きで、ちょくちょく行きます。
    鮑のお店の場所や住所など
    もしわかるのなら教えてください。
    ぜひ、行ってみたいです。
    よろしくお願いします。

    梅子のお母さん

    梅子のお母さんさん からの返信 2019/04/19 13:46:33
    RE: 教えてください!
    https://haenyeomulhoes.modoo.at/

    ↑こちらがホームページになります。

    미슬토 해녀물회해물←ハングル名

    서울 서초구 강남대로 595←住所
    ↑ハングルのフォントがないので、文字化けしていたらすみません。

    新沙駅4番出口でおりてスターバックスの裏にあります。

    suna34さん からの返信 2019/04/19 17:27:19
    ありがとうございます。
    梅子のお母さんさん
    ご丁寧な返信ありがとうございます。
    お忙しいところ、重ねてお礼申しあげます。
    本当にありがとうございました。

梅子のお母さんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP