港北・長津田・青葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大倉山から菊名まで散歩がてら御朱印巡り<br /><br />まずは駅近くのゆるりの鶏白湯そばで<br />腹ごしらえ。雑誌に紹介されてるのは伊達じゃなく鷄の旨味たっぷりのラーメン<br /><br />腹ごしらえが終わるとまずは15分ほど歩き、師岡熊野神社へ<br /><br />神社のまわりは自然が多く街の近くにある癒される空間<br /><br />社紋が八咫烏であることからサッカーファンの聖地として有名だが、光孝天皇の勅願所だった由緒ある神社<br /><br />江戸時代の豪農だった横溝家の民家に立ち寄り藁葺き屋根の昔ながらの古民家で一休み<br /><br />坂道を超えて最後は菊名神社に参拝し、散歩終了<br />

御朱印巡り 大倉山から菊名

2019/04/14 - 2019/04/14

大倉山から菊名まで散歩がてら御朱印巡り

まずは駅近くのゆるりの鶏白湯そばで

腹ごしらえが終わるとまずは15分ほど歩き、師岡熊野神社へ

神社のまわりは自然が多く街の近くにある癒される空間