2019/03/22 - 2019/03/29
18位(同エリア68件中)
関連タグ
aceさん
この旅行記のスケジュール
2019/03/22
-
飛行機での移動
関空21:00発-NZ98-オークランド11:25(実際12:00頃着)
2019/03/23
-
飛行機での移動
オークランド13:30発(実際14時過ぎ発)-NZ635-クイーンズタウン16時頃着
-
バスでの移動
ワナカへ向けて移動
-
ホテル内レストラン
2019/03/24
-
ワナカ観光
-
カワラウバンジージャンプセンター・ギブソン・バレー・ワイナリー
-
クイーンズタウンガーデン・街散策
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
日本旅行カリスマ添乗員・平田進也氏と巡るニュージーランド。みんなで大笑いしながら南島・北島を周ります。
季節は日本と反対。秋に差し掛かり黄葉が始まりかけていました。
満点の星空や、大雨で普段は見ることができないカスケードという滝、マオリの文化に触れたり、間欠泉や土ボタルなど、大自然のニュージーランドを堪能しました。
食べるものは何を食べても美味しい!ワインも美味しい!!
日本人の口に合うと思います。
乳製品も豊富です。
簡単に行けるところではないので、これで一生行くことはないつもりでしたが、現地の方は日本人にとっても優しく、本当に素敵な国です。また行きたくなってしまいました^^
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 観光バス 飛行機
- 航空会社
- ニュージーランド航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 日本旅行
-
関空21:00発NZ97便でニュージーランド・オークランドに向けて出発!
春休みということもあり、小学生や中学生の団体も多く、飛行機はほぼ満席。 -
ニュージーランド航空は評価の高い航空会社で、フライト前の注意喚起のビデオも面白いです。ぜひ、注目してご覧になってください^^
-
パーソナルモニターでニュージーランドワインを発注できたりします。宅配で自宅に届けてくれるシステムのよう。
ニュージーランドワインは知る人ぞ知る、美味しくて近年人気上昇中です。
特に白のソーヴィニヨンブランのVilla Maria、オススメです。機内でもいただくことができました。 -
赤も種類豊富。
現地で見比べるため、写真に撮っておきました。 -
行きは機中泊。約10時間半のフライトです。
映画を1本観切ることもできないくらい眠ることができました。 -
オークランドで国内線に乗り換え、クイーンズタウンを目指します。
関空の発時間が少し遅れたため、オークランドの乗り換えがかなりタイトでちょっと焦りましたが、結果的には余裕でした。
ここで注意事項、オークランドで入国審査になりますが、ニュージーランドは持ち込みが非常に厳しいです。特に食べ物。肉類や果物類、野菜類は当然持ち込めません。食べ終わったバナナの皮を捨て忘れて手荷物に入れたままにしておられるお客様がおられたのですが、麻薬犬ならぬ検疫犬が即近づいてきて、かばんの中を全部調べられることに・・・今回はごみの捨て忘れということでなんとか許してもらいましたが、通常罰金400NZドル=約32,000円を支払わなければなりませんのでお気をつけください。
お菓子類など持ち込みOKな物も必ず申告することをお忘れなく! -
無事国内線に乗り継ぎ南島の上空。空からマウントクックを見ることができました!
まさか、これがマウントクックの姿の最初で最後になるとは…!? -
大好きなミルキーブルーの湖も見えてきて、テンションが上がります♪
-
クイーンズタウンに到着!小さい空港なのでタラップで飛行機から降ります。
こちらの飛行機に乗って来ました。 -
さて、今回のツアーは普通のツアーではなく、日本旅行カリスマ添乗員平田進也さんが添乗のツアーです(^^)
クイーンズタウンに着くなり、笑いの渦へ!
今、どこにいるのかわからなくなります。笑 -
青空が広がっています。この時は…
-
10年振りに来たニュージーランド。
ニュージーランドらしい風景。これこれ!思い出してきました。 -
峠を越えて高台でカメラストップ。
-
ニュージーランドは自然をとても大事にしている国です。道路を造る時も、人間の都合ではなく自然を極力壊さないように造られている為、トンネルなどでショートカットせずに、山の稜線に沿って造られていることが多いです。
そのため、クイーンズタウンから今日滞在するワナカへは峠を越えて向かいます。 -
1泊目はワナカのEdgewater Hotel。とっても素敵なホテル。
-
こちらが玄関。
-
棟が湖畔に沿って建っています。敷地が広くすべて2階建てのホテル。というか、コテージ風です。
-
夕食のレストランから外を見ると、湖が見えています!
-
夕食はホテルのレストランにて。
野菜のポタージュ。濃厚です。 -
この日のメインはチョイスメニュー。ステーキ、サーモン、鴨のコンフィ、ビーツとチーズのリゾットから選ぶことができ、リゾットを選択。
米粒は大きめで絶妙な米の柔らかさがチーズとマッチしていてとても美味しかったです。ビーツのピンクが色鮮やかで、写真映えします^^ -
デザートは手作りタルト。こちらも美味しかったです。
お腹いっぱいになりました。 -
食後は湖畔を散歩します。日の出は7時半頃ですが、夜は21時前まで明るいです。
-
ホテルの前にはワナカ湖が広がっています。
-
こちらの木は秋になると黄葉してとっても綺麗だそうで、ワナカは秋のリゾートとして有名なところです。
-
黄葉していなくても絵になる木です。
-
湖の方からホテルの眺め。のんびりしたリゾートホテルということがわかります。
-
ホテルのロビーで少しおしゃべりした後、星空を観に再び外へでました。
-
本当に今まで観たことがないくらい満点の星空で、北半球の日本では観ることのできない南十字星も観ることができました。
10年前に来た時は星空ツアーの日、お天気が悪く中止になったので10年越しの南十字星です。 -
天の川もハッキリ観ることができました。
これは本当に感動です! -
お部屋の中はというと、とっても広くてびっくり!キッチンも付いていて、リビング・ダイニングと寝室が別にあるスイートタイプです。
写真はダイニングとリビング。このソファでも十分眠れそう! -
ベッドルーム。こちらには大きい窓にクローゼットもありました。
-
リビング側から。
1階でしたのでダイニングのところの窓から芝生の庭に出ることができます。 -
角の出窓のところもソファになっていて座ることが可能。
-
朝。7時頃ですがこれから夜明けです。芝生のところに出て日の出撮影。
-
朝焼けが美しくて、同じところで何枚も写真を撮りました。
-
この木の雰囲気がとてもいい感じです。
-
イチオシ
ホテルの部屋の前が小さい池になっていて、そこに映る朝焼けもとても綺麗でした☆
-
角度を変えて!
-
角度を変えて!2
-
角度を変えて!3
-
お庭側からホテルを見るとこんな感じになっています。1階の電気がついているところが泊まっていた部屋です。
-
拡大します。
2階のお部屋は別の客室で、1階の玄関部分は共用となっています。玄関にまずドアがあって、その中にさらに客室のドアがある構造。2階は階段を昇ってからドアがあります。 -
夜が明けてきました。ホテルの向こうには山が見えています。
-
山に朝日が当たっています。いいお天気!・・・この時は・・・
-
朝食を食べてワナカ湖畔を散策します。
夜明けの湖。 -
湖畔です。秋の黄葉キレイでしょうね。よく旅行会社のパンフレットなどにも載っているところです。
-
こちらも湖畔。
夜が明けて山が朝日に照らされています。 -
山々が壮大!
-
ホテルの敷地内。何度も言っていますが、黄葉の時期に来てみたいです。
-
色んな景色があって、何枚写真を撮っても撮り終わりません。
-
奥の建物がホテルです。
-
芝生に寝転んでのんびりするだけでも楽しそう。
-
部屋に戻ってきて、再び庭に出ます。さりげなく置かれたベンチもイイ感じ。
-
かなり夜が明けました。
-
雲が水面に映ってキレイ☆
-
これは別の棟。敷地がとっても広いです。
-
名残惜しいですがホテル出発です。2泊ぐらいしてゆっくり過ごすのもとても良さそう☆
移動は貸切観光バス。 -
3日目のスタート、まずはワナカの町を観光します。
-
ワナカ湖はニュージーランドで4番目に大きな湖です。深さは300mほどあります。
-
カルガモとアヒルがいっぱいいました。人にも慣れています^^
-
餌をたくさんもらっているのか丸々としていました。
-
ニュージーランドらしい綺麗な景色です。
-
遊覧船のような船も。
-
素敵なご夫婦がベンチに仲良く掛けておられました。絵になる!
-
手のオブジェ
-
続いてクイーンズタウンに向かう途中、バンジージャンプ発祥の地へとまいりました。カワラウバンジーセンター。
-
カワラウ川の上に橋がかかっていて、高さ43m。
こちらの駐車場で、現地のドライバーさんに「いいカメラ持ってるね!どこの?」と言って話しかけられました。普段の私なら焦ってしまうのですが、NZの方は全般とっても優しくて接しやすく、英語もわかりやすくてゆっくり丁寧なのでなんとか片言で会話できました。でも、「レンズ幾らしたの?」と聞かれとっさに日本円しか思い浮かばず、NZドルに換算するのにだいぶ時間がかかりました^^: -
みなさんバンジージャンプの瞬間を眺めています。
-
私も近づいてみました。
-
橋の上からの眺め。想像より高いです。
-
川の水の色がとてもきれい!景色は最高です。
-
でも飛び込む勇気はない・・・。
ジャンプ代は200NZドル、とても人気があって並んでいました。
手を広げて飛んでいるのわかりますか?
川に浸かるか浸からないか選べるそうです。笑
あと、飛び終わったら記念Tシャツをいただけるそう!いざとなって飛べない方もいるそうで、そういう人にはチキンの絵のTシャツになるそうです。なかなか凝っていますね^^ -
続いて、すぐ近くのギブソンヴァレーワイナリーへ。
-
ニュージーランドワイン、とっても美味しいんですよね♪近年、世界的にもその人気が高まっているそうです。
フランスやスペインと同様、気温の寒暖差が大きく、また土壌もワインの葡萄作りに適しているそうです。その代り食べる用の葡萄の栽培は全くしていないとか。 -
試飲もできます。(有料)
NZでは白はピノ・グリが特にオススメと現地のガイドさんに教えていただきました。赤ではピノ・ノワール。ヨーロッパのワインと比較しても引けを取らない美味しさとのこと。今回の旅行でどちらも飲みましたが、どちらもホントに美味しかったです♪これから日本で買う時もNZワインを買おうと思っています^^ -
収穫前の葡萄がいっぱい。白ワイン用ですね。
-
今年の葡萄の出来は上々だそうで、美味しいワインが期待されます。
-
敷地内にはチーズ屋さんもあって、小ぶりのチーズナイフをゲット。10NZドルでした。
-
さて、午後はArrowtownへ。
1862年に金が発掘され、かつてゴールドラッシュで栄えた町。今は黄葉の名所で、お洒落なカフェやお店が立ち並ぶこじんまりとした町。ゆったりとした時間が流れます。
少~し黄葉しています。 -
アロータウンの入り口。こちらがメインストリートになっています。車は写真手前向きに一方通行です。
-
アロータウンの郵便局。日曜日でしたのでお休み。
-
郵便局前にあるこちらの古いポストは今も現役だそうです。
-
少し奥の方に入ってきました。メインストリートの両側にお店が並んでいます。
-
ゴールドラッシュの歴史を伺える窓の柄
-
奥の方には芝生の広場が。ここで地元の人がギターを弾いていたり。
-
ランチは郵便局のすぐ隣のレストランです。メインストリートの入り口のところにあります。
-
2つのメニューからチョイスできます。
1つはフィッシュ&チップス。じゃがいもの量が凄い!NZの主食はじゃがいもです。 -
もう一つはラムバーガー。
結構な大きさのハンバーガーでしたがペロリといただきました^m^ 美味しかったです♪
レストランの定員さんもとても愛想がよくってオススメです☆ -
標識も記念に。
バッキンガムストリートに、クイーンズタウンのクイーンはエリザベス女王を意味しており、イギリスに因んだ地名などが多いです。 -
ランチ入れて2時間ほどの滞在を楽しみ、アロータウンを後にします。
-
そしてQueenstownへとやってきました。2連泊で滞在します。
まずはQueenstown Gardensへ。 -
花がいっぱい植えられていて綺麗に整備され、とても落ち着いた公園です。
-
見たことのない木。
-
木の下に行って見上げると木の枝がすごいことに!
-
こちらはまるでクリスマスツリー。ヒイラギのようです。地面まで葉がある木って珍しいですよね。
-
こちらの鳥はパラダイスダックというNZの固有種のアヒル。つがいで仲良く^^
-
公園の向こう側にはワカティプ湖とクイーンズタウンの街が見えています。
-
これは、NZのボーリング場。屋外です。ルールも日本とは異なります。
-
クイーンズタウンの街中へと歩いて行きます。公園からすぐです。
ワカティプ湖はNZで3番目に大きな湖。水深は300~400m。NZの湖はとても深いです。 -
湖のほとりまで来ました。
-
そして街に入ってきました。初めてヨーロッパからの入植者で探検家の「ウィリアム・ギルバート・リー」の銅像。
後ろのパタゴニア・チョコレート。すごい人気でした。 -
絶滅してしまったモアの銅像。
-
クイーンズタウンの街並み。10年前の記憶がよみがえってきました。
10年前に行ったファーグバーガーという人気ハンバーガー屋さん。その時も人気でしたが、今回も前を通るといつも大行列でした。
ここでお土産のお買い物タイム。大橋巨泉さんのお店「OK」と並んで日本人御用達の「アオテア」へ。NZバターとプロポリスの歯磨き粉、マヌカハニーをお買い上げ。あとお店の方オススメの羊の毛でできたクイックルワイパーのようなハタキ。洗って何度も使えるそうです。 -
今夜の夕食はゴンドラに乗ってクイーンズタウンを見下ろすことができるスカイラインビュッフェです。
まずは景色を見ながら山を散策。 -
色んな角度から写真を撮ります。なんとカメラの電池が切れてしまい、予備をスーツケースに入れてしまっていたためスマホで撮影。
-
ワカティプ湖と街と山々。
-
素晴らしい眺めです。
ちなみに、こちらはゴンドラとビュッフェ付きで100NZドルぐらいと書いていたかな。。。なかなかのお値段ですが、行く価値ありです! -
雲が多いです。。。明日はミルフォードサウンド1日観光なんだけどな。。。などとこの時は漠然とお天気を心配していました。
-
ビュッフェすごい人!中国人が多くて遠慮していたらグイグイ割り込んでこられますので、こちらも負けてはいられません!
洋食からアジア料理、和食まで、豊富になんでもあります。 -
デザートコーナーもすごい種類がいっぱいで迷います。
NZといえば「ホーキーポーキーアイス」ということで、美味しくいただきました。バニラアイスの中にハチミツが入っているアイスです。 -
食事を終え、ゴンドラで降りる頃には外は真っ暗。夜景が綺麗!
-
クイーンズタウンでのホテルはHeritage Hotel。
街中からは少し離れていますが、歩けない距離ではありません。 -
お部屋も広い!スーツケース2個広げても余裕です。
バスルームも広く快適なホテルでした。
これで1日目~3日目まで終了となります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
平田進也と巡る!大自然満喫ニュージーランド8日間
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ワナカ(ニュージーランド) の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 平田進也と巡る!大自然満喫ニュージーランド8日間
0
113