ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前弾丸日帰りソウルを満喫した4人組で今度は一泊の弾丸旅へ。<br />いつも同じような行動パターンになるけど、今回は初めて水原へも足を伸ばして楽しんできました。<br /><br />3月28日01:55 羽田発 0435 仁川着 MM809便<br />3月29日22:45 仁川発00:55 羽田着 MM808便<br /><br />  帰りのみ2人分の預け荷物をつけて 22240円/1人<br /><br />ホテルスカイパーク明洞Ⅲ ホームページより予約<br />   QUAD シングルベッド4台  W170500  約4262円/1人<br /><br />

いちご、何回食べられるかな?またまた弾丸一泊ソウル旅 2日目

2019/03/28 - 2019/03/29

kakokako

kakokakoさん

帰りのみ2人分の預け荷物をつけて 22240円/1人

ホテルスカイパーク明洞Ⅲ ホームページより予約

鉄道 タクシー 徒歩
ピーチ航空

昨晩買ったいちご。これだけ入って5000ウォンは安いです~

大きくてつやつや。
    そして甘い!

これでいちご3食目(笑)

8時過ぎにチェックアウトして荷物を預けます。

ホテルのすぐ横にはセブンイレブン。コンビニには結構お土産にもできそうな小さなお菓子とか売ってて、重宝しました。

明洞駅近くに出ている屋台のトースト屋さん。
    本当は昨日ここでトーストを買ってみようと思っていたのですが、、、残念。
    次回はチャレンジしてみたいと思います。

南大門へ向かって歩きます。2つに分かれた面白い形のビルはソウル中央郵便局

coffeenie
    南大門のゲート2と3の間、道路の反対側にあります。

いちご!!

店内こじんまりとしてるけど、かわいくて雰囲気のあるお店です。

目的はこれ!いちごパフェ いちご3食目です。

cafe de parisに比べていちごは小粒ですが甘い!中にチーズケーキとクッキーとアイスと底にちょこっとコーンフレーク。生クリームもしつこくないしとても美味しいです。これでW6800

目の前の地下道を通って南大門市場へ。
    階段にもびっしり商品が。地下から上がる階段脇にもお店が連なってて面白い構造ですね。

ゲート2のすぐ脇に次の目的のものがあります。

ホットク!

思ったよりも大きい~。これでW1000。
    安すぎ!出来立て熱々です。

食べかけで失礼。
    中には野菜チャプチェがたっぷり。
    甘いホットクより好きかも~

ここのお店で友達はカバンを購入。みんなもお土産にポーチや筆箱を買いました。

南大門市場をあちこち物色しながらぶらぶら

こちらでお土産入れるビニール袋を購入

南大門

地下鉄2号線の市庁駅を目指します。

徳寿宮、そろそろ衛兵交代の儀式が始まる時間ですが、次の予定があるので見学は断念。

徳寿宮横のトルダムキル。
    秋に来たときはとても紅葉がきれいでした。

市庁駅から地下鉄2号線で新村へ。
    またまたやってきました!延南ソ食堂
    駅から徒歩数分。ここの道路を渡るとすぐです。

いつも一巡目に入れるよう開店30分前くらいには来るようにしてますが、まさかまさかのトップバッター。
    一瞬お休み?と焦ってしまった

準備中の店内。オープンと同時に満席になります。

正面側から裏口をパチリ。
    遊んで待ちます。

こちらがお店の正面。
    裏口から入店して正面から出ていくシステム。

テキパキと開店準備をしています。

11時50分開店ですが、用意ができたということで、40分にどうぞ、と入れてもらえました。

今日は1番

何も言わなくても人数分のお肉が乗せられます。

あっという間にお客さんでいっぱいになります。

手際よくチョキチョキしてくれました。さすがに4人分をいっぺんに焼くのは無理なので脇の小鉢に一部はよけられました。

お肉につける甘めのたれがとても美味しいです。ニンニク入りはお肉と一緒に天板に乗せてぐつぐつと煮込みます。するとニンニクがホクホクになりたまらない美味しさになります。

各席に配られるこの青唐辛子、、、が辛くないんです。
    以前焼いて食べようとしたら、お店の人が焼かないで生で食べなさい、と教えてくれました。お肉食べながら、ポリポリ、、、意外といけます。

前回よりも値上がりして一人前16000ウォンになってました。
    でもやっぱり美味しい。ソウル来るたびに食べたいものの一つになってます。
    ここからタクシーで次の目的地へ向かいます。

仁寺洞に到着!

目的のお店はサムジキルにあります。

かわいいお店を発見

どれにしようかな~

いつ来てもかわいい飾りが

またまたそそられるお店。

猫ちゃん、ワンちゃんをモチーフにした雑貨屋さん。

目的地に到着。最上階にあるMYNAMEさんです。

前回来た時に気になっていたお店。調べたら20分ほどで作ってくれそうなので、それなら弾丸の私たちのも買えるかも、と思い来店。
    ネームタグの長さ、色、字のフォント、など自由に選べます。
    旅好きの私としてはここでスーツケースタグを買わなくちゃ!ということで注文しました。注文をして待ち時間の間に他のお店巡りをします。

お隣はまたまたにゃんこのお店。

もう一つの目的地はハルヌホス。
    昔からここの洗顔パウダーのファンで。久しぶりに前回買ったらやっぱり良いなあ~と思ったのでまた買いに来ました。

もう少し時間があれば仁寺洞をゆっくり見て回りたかったのですが、そこは弾丸の悲しいところ、、、次の目的地は益善洞

前回来たときは人だらけで風情を感じることもできませんでしたが、今日は少し韓屋の雰囲気を味わいながら歩けます。

前回も来たお餅のお店。

美味しそうなお餅がいっぱい。

望遠洞ティラミス益善洞店。
    ブルーベリーのティラミスもおいしそうですが

もちろん今回はいちごで。

かわいいビジュアル。
    これでいちご、5個目達成!

明洞に戻ってきました。
    まずは家族へのお土産に毎回恒例となっているキンパッを買いに行きます。
    今回は浪漫キムパッ明洞本店で購入

中はお客さんでいっぱい。私たちのように持ち帰りのお客さんも次々と来ていました。

最後のお買い物を明洞でします。

明洞は人でいっぱい

いつもの靴下屋さんで靴下購入

今流行りのチーズドック

最後のいちごタイムはここで!

いちごのメニューも色々ありますが

生マンゴーも美味しそう!

でも今回はやっぱりこれです!
    計画していた通りいちご6回達成です(笑)

ブラウンの前はいつも記念撮影の列ができてます。

娘に頼まれたパックを購入して

パック購入すると2階でコーヒーをいただけます。
    相変わらずヒョンビンはかっこいい~

新しくできたお店かな、ホテルチェックインの際にここのパックを一枚ずついただきました。

お店のおじさん、かわいい(笑)

ホテルで荷物をピックアップしてソウル駅へ。
    最後にお楽しみのロッテマートタイム

預け荷物は4人で2つ。しかも行きは手荷物として持ってきたので小さいスーツケース。
    色々買いたいけど、4人で考えながら買い物しないと!

最後の買い物を終えてソウル駅から空港鉄道で仁川へ。

また来るね~

昨日の朝到着した場所にあっという間に戻ってきちゃった感じ、、、。
    でも中身の濃~い時間を過ごせたかな。

チェックインの前に荷物を量ってみましょう。
    預け荷物は2つとも10キロちょっとでした。
    私の手荷物、制限の7キロちょうど!!

Mちゃん

Kちゃん

Yちゃんもジャスト!

ソウル最後の夕食は前回も来たこちらで。

注文はタッチパネルで。
    日本語もあります。
    前回もだけど、わからないことあるとすぐにお店のお兄さんやお姉さんが来てくれて対応してくれます。

みんなポッサム定食にしました。
    ドラム缶焼肉で食べた青唐辛子が辛くなく美味しかったのでこちらのもポリポリと、、、。
    そしたら激辛!!!
    Mちゃんと私の口の中、再起不能になるかと思いました~(泣)

出国してホテルの免税手続きしました。機械で簡単にできました。
    時間あったら少し免税店のぞきたかったけど、時間なし。急いで搭乗口に向かいます。

今日はほぼ定刻の出発

前回よりも美味しそうなメニューが増えたような。

飛行機に乗る前に水を買いたかったのですが買えず、、、初めて機内販売で缶コーヒーを買ってみました。

無事羽田に到着。
    帰りは大荷物。いちごのバックは南大門のバック屋さんでおまけで一つずつもらいました。
    偶然だけどいちごミッションの今回の旅にピッタリ~

MYNAMEで買ったスーツケースタグ。
    上の2つは名前と飛行機のワンポイント入れてもらって10000ウォン。
    下のは既製品で5000ウォンで売ってました。

今回買ったもの。
    浪漫キンパッ
    翌日の朝ごはんに。

ハルヌホスで買った洗顔パウダーと美容液と石鹸。
    おまけいっぱいくれました。
    洗顔パウダーは5個買うと1つ無料キャンペーンしてました。

Nature Repablicのハンドクリームとinnisfreeで買ったミネラルパウダーとクレイパック

Medihealのパック

南大門で買った小銭入れとビニールパック

ロッテマートで買ったもの

ホテル横のセブンイレブンで2+1で買ったお菓子

ホテルでもらったパック

Yちゃんのお買い物の一部

Kちゃんのお買い物の一部

Mちゃんのお買い物

今回はドラム缶焼肉を食べるのが当初の目的でしたが、季節的にもいちごが美味しい季節、ということでいちご尽くしの旅にしよう~となりました。ソウルは毎回弾丸ですが、弾丸でも目いっぱい楽しめます。LCCで夜中の便、ほとんど徹夜に近い状態での弾丸旅、、、そろそろ限界か、、、とも思うけど、やっぱり弾丸ならではの楽しさもあり、もうしばらく弾丸旅を楽しみたいです。ちょっとお金をプラスして行きも預け荷物をつければお買い物も気にせずできるのでしょうが、そうなると歯止めが利かなくなるので、、、(笑)

さあ、今度はいつソウル弾丸できるかな。
    またいつか、、、と思っていてもきっとすぐに計画を立ててしまいそう~。
    旅仲間の皆さん、ありがとう、楽しかったね。

• ポンペンさん 2019/04/16 12:22:43
    いちご
    韓国の美味しいイチゴはつい数年前に日本から蔓を密輸入したものです。開発費がかかっていないので安価であり育て方さえ間違えなければ大変美味しいものです。なぜこんなことが韓国で起きているかというと、ある日本人が韓国の友人に自家用として数本の蔓を差し上げたそうです。もらった韓国人は大々的に栽培を始め、便乗したほかの韓国農家が自国のみならず東南アジアに輸出まで初めています。日本のいちご農家は莫大な被害を被っているのです。