強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
彼と温泉旅行いってきました。<br />温泉って素晴らしい<br />ホワイトデーを兼ねての旅行<br />ありがとうございます。<br />

箱根1泊2日

12いいね!

2019/03/13 - 2019/03/14

373位(同エリア1049件中)

0

6

リン

リンさん

彼と温泉旅行いってきました。
温泉って素晴らしい
ホワイトデーを兼ねての旅行
ありがとうございます。

PR

  • 1日目<br /><br />新宿から箱根ロマンスカーで箱根湯元へ<br /><br />レトロな車内が素敵でした。<br />車内で伊勢丹で買っておいたお弁当食べました。<br /><br />彼のはアナゴ牡蠣弁当。<br />美味しそう。

    1日目

    新宿から箱根ロマンスカーで箱根湯元へ

    レトロな車内が素敵でした。
    車内で伊勢丹で買っておいたお弁当食べました。

    彼のはアナゴ牡蠣弁当。
    美味しそう。

  • 私のは出汁巻卵サンドイッチ。<br />ハムもサンドされていました。<br /><br />ANAのショップで売ってたあまのやの方が美味しいです。<br /><br />箱根湯元で電車乗り換えて、中強羅駅へ<br />旅館に行きます。<br /><br />今回は箱根強羅 ゆとりろ庵というお宿に泊まりました。<br />ウェルカムスイーツがチョコレートフォンデュでした。<br />夜7時までと案内されましたが、すっかり忘れていて<br />食べ逃してしまいました。食べたかった。<br /><br />チェックインする際に、宿泊プランにプライベート露天風呂が<br />使用できると案内していただきました。<br />思いもよらなかったので嬉しかったです。<br /><br />フロントで浴衣を選び、一度お部屋に荷物を置いて<br />早速温泉へ。プライベート温泉は時間ごとに区切られているので<br />まずは大浴場に行ってきました。<br /><br />大浴場は結構こじんまりとしていました。<br /><br />お風呂から戻って、次は夕飯です。<br />コースになっていて、結構量は多めです。<br />季節感を大事にしているお料理でしたが<br />特に美味しいということはないです。<br />食べれなくはありませんが。<br /><br />夕食の後はやっと露天風呂。<br />フロントに整理券を提示すると、露天風呂の更衣室の鍵がもらえます。<br /><br />露天風呂の小屋は4つぐらいありました。<br />結構近いので、壁を挟んで隣の露天風呂の声が聞こえてきます。<br />お湯は熱めなので、寒い夜でもしっかり体の芯からあったまります。<br /><br />1時間ぐらい時間があるので、ゆっくり温泉を堪能することができました。<br /><br />フロントで、ポテチを買ってお部屋で食べて<br />1日目終了です。<br />

    私のは出汁巻卵サンドイッチ。
    ハムもサンドされていました。

    ANAのショップで売ってたあまのやの方が美味しいです。

    箱根湯元で電車乗り換えて、中強羅駅へ
    旅館に行きます。

    今回は箱根強羅 ゆとりろ庵というお宿に泊まりました。
    ウェルカムスイーツがチョコレートフォンデュでした。
    夜7時までと案内されましたが、すっかり忘れていて
    食べ逃してしまいました。食べたかった。

    チェックインする際に、宿泊プランにプライベート露天風呂が
    使用できると案内していただきました。
    思いもよらなかったので嬉しかったです。

    フロントで浴衣を選び、一度お部屋に荷物を置いて
    早速温泉へ。プライベート温泉は時間ごとに区切られているので
    まずは大浴場に行ってきました。

    大浴場は結構こじんまりとしていました。

    お風呂から戻って、次は夕飯です。
    コースになっていて、結構量は多めです。
    季節感を大事にしているお料理でしたが
    特に美味しいということはないです。
    食べれなくはありませんが。

    夕食の後はやっと露天風呂。
    フロントに整理券を提示すると、露天風呂の更衣室の鍵がもらえます。

    露天風呂の小屋は4つぐらいありました。
    結構近いので、壁を挟んで隣の露天風呂の声が聞こえてきます。
    お湯は熱めなので、寒い夜でもしっかり体の芯からあったまります。

    1時間ぐらい時間があるので、ゆっくり温泉を堪能することができました。

    フロントで、ポテチを買ってお部屋で食べて
    1日目終了です。

  • 二日目<br /><br />朝食を食べて、二階にあったマッサージチェアでゆっくりしました。<br />マッサージチェアが無料だったので、チェックアウトまで<br />ずっとそこでダラダラしていました。<br /><br />チェックアウト後に、旅館にある足湯にも入りました。<br />こちらはお湯がぬるくて、かえって体が冷えました。<br />どうりで誰もいないわけ。<br /><br />特にやることもなかったので、家族へのお土産、黒卵を買いに行きます。<br />知らなかったんですが、黒卵って大涌谷にしか売ってないんですね。<br />ケーブルカーも高いし、遠いし、面倒でした。<br /><br />

    二日目

    朝食を食べて、二階にあったマッサージチェアでゆっくりしました。
    マッサージチェアが無料だったので、チェックアウトまで
    ずっとそこでダラダラしていました。

    チェックアウト後に、旅館にある足湯にも入りました。
    こちらはお湯がぬるくて、かえって体が冷えました。
    どうりで誰もいないわけ。

    特にやることもなかったので、家族へのお土産、黒卵を買いに行きます。
    知らなかったんですが、黒卵って大涌谷にしか売ってないんですね。
    ケーブルカーも高いし、遠いし、面倒でした。

  • 結構な迫力<br />阿蘇山よりは感動しました。<br />でも、とにかく寒くて。<br />次行くときは厚着していきます。<br /><br />お昼は、箱根湯元のゆば屋さんで食べようと思っていましたが、<br />お電話したところ、混んでいるみたいなのでやめました。<br />あいにく、人身事故でロマンスカーが運転見合わせしていたので<br />さっさと帰ることにしました。<br />

    結構な迫力
    阿蘇山よりは感動しました。
    でも、とにかく寒くて。
    次行くときは厚着していきます。

    お昼は、箱根湯元のゆば屋さんで食べようと思っていましたが、
    お電話したところ、混んでいるみたいなのでやめました。
    あいにく、人身事故でロマンスカーが運転見合わせしていたので
    さっさと帰ることにしました。

  • 小田原駅には忍者がいました。<br />もちろんハマって、写真撮りました。<br />忍者有名なんですかね。<br /><br />ご飯はイマイチでしたが、ゆっくりできて<br />温泉で心も体も癒されました。<br />普段の旅行では、いっぱい歩いて移動して<br />ヘトヘトになるのが常なので、新鮮な旅行体験でした。<br /><br />また行きたいです。<br /><br />

    小田原駅には忍者がいました。
    もちろんハマって、写真撮りました。
    忍者有名なんですかね。

    ご飯はイマイチでしたが、ゆっくりできて
    温泉で心も体も癒されました。
    普段の旅行では、いっぱい歩いて移動して
    ヘトヘトになるのが常なので、新鮮な旅行体験でした。

    また行きたいです。

  • ローカル線で小田原まで行って、<br />小田原からグリーン車で新宿へ<br /><br />小田原から新宿ってあっという間ですね。<br />

    ローカル線で小田原まで行って、
    小田原からグリーン車で新宿へ

    小田原から新宿ってあっという間ですね。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP