2019/04/01 - 2019/04/01
732位(同エリア1308件中)
うどん太郎さん
- うどん太郎さんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ5件
- Q&A回答0件
- 4,946アクセス
- フォロワー0人
石垣まで日帰りで1人旅してきました。
-
出発前にサクララウンジに立ち寄り、飲み物をいただきました。
-
羽田から石垣までは日本トランスオーシャン航空とANAがそれぞれ1日2便ずつ就航させております。私は、JTA71便にて石垣空港へ。4月の春休み中ということもあって家族連れの方が多数見られました。
-
羽田から石垣までは3時間10分ほどのフライト。国内線最長区間と有名な、沖縄/那覇ー札幌/新千歳に次いで2番目に長い国内線となります。離陸後、右側には綺麗な富士山が見えました。座席を指定する時は右側がおすすめです。
-
JTAの CAさんから石垣の方言のアナウンスを聞き石垣空港に到着。羽田空港の出発便混雑により40分ほど遅れて石垣空港に到着しました。
-
石垣空港の正式名称は「南ぬ島石垣空港」というようです。
-
石垣空港から石垣港まではノンストップ直行バスで約30分ほどでした。カリー観光バスさんでは石垣空港から石垣港までは往復割引があるので是非どうぞ。石垣港から竹富島まではこちらの船で。石垣港から竹富島まで往復1390円でした。
-
船に揺られること15分ほどで竹富島に到着しました。残念ながら厚い雲が広がっており、気温もあまり高くありませんでした。半袖だと寒いようなそんな気温でした。
-
こちらは竹富島内にある郵便局です。島の景観のことを考えられて作られてますね。
-
島の中には様々な花が咲いていました。
-
石垣港から徒歩で15分から20分ほど歩き「西浅橋」へ。ここも厚い雲に覆われていましたが、海は非常に綺麗でした。晴れてる日や夕日の時間帯はさらに綺麗な景色が見えるでしょう。
-
島を歩いているとこのような緑が多く、歩いてて非常に楽しい島でした。
-
旅の途中で、青空が少し見えましたが厚く黒い雲が消えることはありませんでした。
-
海は透き通っており非常に綺麗でした。海にいる生き物も見ることができました。
-
まるで日本では無いような、そんな自然が広がっており日本は南北に広いということがよく分かります。
-
続いて「カイジ浜」へ。こちらは遊泳禁止のビーチです。このビーチでは星の砂を見つけることが有名で、訪れた人たちが一生懸命に星の砂を探していました。私は星の砂を見つけることができませんでしたが…。
-
竹富島を歩いていると、水牛車に出会うことができました。島を水牛車に乗って観光するのもいいかもしれません。
-
竹富島内にある売店です。こちらでは、星の砂やアイスキャンディーを販売していました。アイスキャンディーは1本100円で味の種類もあり、美味しかったです。
-
竹富島からは、行きの行程の逆をたどり石垣空港まで来ました。石垣空港でピーチとバニラエアのチェックインカウンターを見つけました。バニラエアが無くなったらこのカウンターもピーチに変わり、バニラエアのカウンターが見られるのも今のうちでしょうか。
-
帰りに石垣空港の展望デッキに出てみました。すると、ちょうどANAの小型機が離陸滑走を始めるところでした。夕日に照らされた飛行機は非常にカッコいいものでした。
-
石垣空港からはJTA76便で東京に帰りました。使用機材到着遅れで出発が10分遅れ、また羽田空港では着陸をやり直したため、30分ほど遅れて羽田空港に到着しました。
最後までご覧いただきありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
竹富島(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20