世羅旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■「さくら祭り」ふわり、ゆらり、春の色♪しだれ桜と春の花々との共演<br /><br />▽千本桜の丘/世良高原農場の新エリア<br /> 2019年4月1日(月)~4月14日(日)の間、世羅高原農場で「さくら祭り」が開催されています。30,000㎡の広大な敷地内には、しだれ桜を中心に約800本の桜が植栽されています。桜以外にもパンジーや菜の花、ヒヤシンス、スイレン、雪柳など様々なお花が咲き、美しい光景が広がっています。<br /> お花畑のお散歩は60分程かかります。「憩いの広場」には所どころにハンモックやベンチが設置されており、休憩をはさみながら、のんびりお散歩できます。多彩な春の花々とともにしだれ桜を楽しめるのは花の観光農園ならではです。 <br /><br />【 手記 】<br /> このところ4トラサイトを開くことが少なくなってたいへんご無沙汰している状況です。義母の入院・手術(今年3回目)など色々世話ごとがあって忙しくしておりましたが、このたびやっと退院できる運びとなりました。<br /> 実はその間、わたくし自身が体調を崩して救急車で大学病院へ運ばれる事態になり1時間半くらいの手術を受ける羽目に・・・「なんでこんな時に自分まで」と思いましたが、義母の手術が無事終了したことを確認した後だったのでまだよかった。<br /> ところが、、、自身の快方祝いと称して仲間たちと行った飲み会で、ウン十年ぶりに冗談で焼き牡蠣を一つ食べてみたところ、食あたりを起こしてしまいその晩から嘔吐下痢が続き3日ほど寝込んだりと…まあ、ひどい目に遭いました。(_ _;)わたくしガキのころから体質的に魚介類が合わないんですよね。<br /> と言うことで、ここにきてやっと体力も回復し義母の世話事も一段落したので花見にでも行ってこようかと思い、2年ぶりに大好きな世良高原農場まで行って参りました。ただ体調はまだまだ万全とは言えないので(&足腰も痛いし)ふわり、ゆらり、春の色を楽しみながらのんびりと敷地内をウロウロしてきました。<br /> 世良高原農場の新エリア「千本桜の丘」、草花の定着・樹木の成長に伴って来年以降はもっと美しい光景が広がって行くことでしょう。インスタ映え間違いなし!お薦めのお花見スポットです。と言いながら、「インスタ映え」の本当の意味がよくわかっていないお爺ちゃんからでした。ブハハ…^^;<br />

Solitary Journey[1980]ふわり、ゆらり、春の色♪しだれ桜と春の花々の共演<世良高原農場に新エリア登場>広島県世羅町

2019/04/09 - 2019/04/09

MechaGodzillaⅢ&703さん

▽千本桜の丘/世良高原農場の新エリア

【 手記 】

自家用車 徒歩

▽広島大学病院時間外受付/広島県広島市南区霞

• ▽恒例の飲み会「酒の都西条・旬彩希味」/広島県東広島市西条本町<br /> 前期高齢者、年金生活を祝して乾杯!<br /> ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!

前期高齢者、年金生活を祝して乾杯!
     ( ^_^)/□☆□\(^_^ ) カンパーイ!

ところが、、、自身の快方祝いと称して仲間たちと行った飲み会で、ウン十年ぶりに冗談で焼き牡蠣を一つ食べてみたところ・・・

• ▽恒例の飲み会「酒の都西条・旬彩希味」/広島県東広島市西条本町<br /> 食あたりを起こしてしまいその晩から嘔吐下痢が続き3日ほど寝込んだりと…まあ、ひどい目に遭いました。(_ _;) わたくしガキのころから体質的に魚介類が合わないんですよね。<br />

▽道中の春景色/広島県広島市安芸区

▽さくら祭り・千本桜の丘/広島県世羅郡世羅町別迫
     世良高原農場の新エリア

スイセン

• ▽ふわり、ゆらり、春の色♪しだれ桜と春の花々との共演/世良高原農場<br /> 2019年4月1日(月)~4月14日(日)の間、世羅高原農場で「さくら祭り」が開催されています。

• ▽ふわり、ゆらり、春の色♪しだれ桜と春の花々との共演/世良高原農場<br /> 桜以外にもパンジーや菜の花、ヒヤシンス、スイレン、雪柳など様々なお花が咲き、美しい光景が広がっています。<br />

お花畑のお散歩は60分程かかります。

• ▽ふわり、ゆらり、春の色♪しだれ桜と春の花々との共演/世良高原農場<br /> 「憩いの広場」には所どころにハンモックやベンチが設置されており、休憩をはさみながら、のんびりお散歩できます。

• ▽ふわり、ゆらり、春の色♪しだれ桜と春の花々との共演/世良高原農場<br /> ムスカリも満開

ムスカリも満開

• ▽ふわり、ゆらり、春の色♪しだれ桜と春の花々との共演/世良高原農場<br /> スイセンの花言葉は、「うぬぼれ」「自己愛」

スイセンの花言葉は、「うぬぼれ」「自己愛」

ハンモック
     シダレザクラ(Weeping cherry)の花言葉は「優美」「ごまかし」

きっちんかふぇミチクサ

• ▽ふわり、ゆらり、春の色♪しだれ桜と春の花々との共演/世良高原農場<br /> 枝垂れ桜の花言葉は「優美」、「ごまかし」です。優美という花言葉がつけられた由来は、華やかな見た目・花姿にちなんでいます。

• ▽ふわり、ゆらり、春の色♪しだれ桜と春の花々との共演/世良高原農場<br /> 春にピンク滝のような美しい景色を見せてくれるしだれ桜は、多くの日本人に愛されています。

桜の中でも主流のソメイヨシノより、一週間ほど早く花期を迎えて、ピンク・赤・白の花を枝にたくさん付けます。

• ▽ふわり、ゆらり、春の色♪しだれ桜と春の花々との共演/世良高原農場<br /> ソメイヨシノかな?

ソメイヨシノかな?

• ▽ふわり、ゆらり、春の色♪しだれ桜と春の花々との共演/世良高原農場<br /> きっちんかふぇミチクサ 移動販売車式のカフェ

きっちんかふぇミチクサ 移動販売車式のカフェ

• ▽ふわり、ゆらり、春の色♪しだれ桜と春の花々との共演/世良高原農場<br /> 春の色を楽しみながら敷地内をウロウロ~足腰が痛い

春の色を楽しみながら敷地内をウロウロ~足腰が痛い

• ▽ふわり、ゆらり、春の色♪しだれ桜と春の花々との共演/世良高原農場<br /> 土筆だれの子 スギナの子

土筆だれの子 スギナの子

春ですのお♪

• ▽ふわり、ゆらり、春の色♪しだれ桜と春の花々との共演/世良高原農場<br /> インスタ映え間違いなし!お薦めのお花見スポットです。と言いながら、「インスタ映え」の本当の意味がよくわかっていないお爺ちゃんからでした。ブハハ…^^;<br />

足腰への負担が大きいので歩き回るのはこれくらいにします。

きっちんかふぇミチクサ

お土産ショップわごころ 桜に関連する雑貨商品や世羅の特産品を販売しています。さくら餅、さくら饅頭、さくら最中、さくら葉ようかん、桜モンブラン・・・

• ▽ふわり、ゆらり、春の色♪しだれ桜と春の花々との共演/世良高原農場<br /> お土産ショップわごころ

お土産ショップわごころ

▽お好み焼き屋さん「あっくん」/広島県世羅郡世羅町小国
     食べるのが遅くなったが昼飯はもちろんお好み焼き!やっぱり広島と言えばカープとお好み焼きですからね。久しぶりに充実した一日が終了しました。でも足腰が痛いよおー(_ _,)ゞ

THE END. それでは、また~

• bingoさん 2019/04/14 22:18:10
    お見舞い
    ゴジラさん
    こんばんは。
    お身体壊されたようで、お見舞い申し上げます。
    でも、旅行記でお会いできて良かったです。
    ワリと無茶されるんですね~
    不謹慎ですが、チョッと笑ってしましました。

無茶は禁物です。笑

bingo

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2019/04/15 06:11:33
    RE: お見舞い
    bingoさん おはようございます。いつもお世話様です。

> ゴジラさん
    > こんばんは。
    > お身体壊されたようで、お見舞い申し上げます。
    > でも、旅行記でお会いできて良かったです。

そうなんですよ。救急車に乗るのはいままで何度も経験しているのですが、自分が運ばれていくなんて思ってもいなかったです。^^;

> なんと、ご自身の快放祝いの宴席でカキ、当たっちゃたんですか?
    > ワリと無茶されるんですね?
    > 不謹慎ですが、チョッと笑ってしましました。

これはやっちゃいましたね。いつもの仲間との楽しい会なので調子に乗って一つ食べてみたのです。普段魚介類はほとんど食べることはないのですが、アルバムを調べてみたところ1991年の大晦日に冬山のテントの中で焼き牡蠣を食べて以来でした。このときも当たったのです。

> bingo自身も定年が近づいていて、体力の落ち込みを痛感しています。
    > 無茶は禁物です。笑

もう少しで定年なんですね。ご苦労様でした。わたくしも元気なほうだと思っていたのですが、年齢のことが第一の理由でしょうが、長い間義母を介護してきてガタが来たようです。

> 令和の時代になっても、ゴジラさんの「変態レベル」のハイクオリティな写真、楽しみにしておりますので、元気でいてくださいね。お願いします。

今回は気分転換に4トラアへップしました。まだまだ撮影会や飲み会の写真があるのですが、面倒なのでそのままにしております。それではこれからもよろしくお願いいたします。
  • うふふ♪♪さん 2019/04/13 11:35:34
    MechaGodzillaⅢ&703さん、随分ご無沙汰しました。 うふふ♪♪です♪
    MechaGodzillaⅢ&703さん♪

随分、随分ご無沙汰してしまって、すみませんでした💦💦。
    うふふ♪♪です♪
    昨年11月は割と体調ましだったのですが、
    12月がどん底でして・・
    今年に入ってからは、まぁまぁ徐行運転出来ていたのですが、
    3月下旬から、2日前まで、3週間寝たきりでした💧💧
    そんな訳で、訪問出来ていなくて、ごめんなさい💦💦

MechaGodzillaⅢ&703さんも手術なさったとか。
    それ以後は大丈夫ですか?
    どうぞお大事になさって下さいませ。

今頃ですが、元旦旅行記・カムバックモルディブ編1・2に、
    ご訪問と投票をありがとうございます♪♪
    御礼が遅くなって、ほんとにすみません💦💦

さて!
    今回もMechaGodzillaさんの美しい写真をたっぷりと堪能致しましたぁ~💕💕
    もう、綺麗なお花がいっぱいで!
    今年もお花見に行くことが出来なかったうふふ♪♪。
    MechaGodzillaさんのお写真で、たんと楽しませていただきました~💕💕
    いーっぱいのお花!
    なかでもれんげがあるのが嬉しい!!れんげ、大好き!!
    うふふ♪♪は街中に住んでいるので、見かけることすらないのです。
    嬉しかったです~♪♪

メジロと桜もまるで一幅の絵のようでした。
    もう、もうため息ものです~・・

夕日をバックのユリカモメもあまりの美しさに息を呑みました。

菖蒲も堪能しましたぁ~💕💕
    菖蒲、大好きなんです!

旧い旅行記も拝見。
    なんと、MechaGodzillaさんの雄姿を拝見!
    奥様とは大学、ご一緒だったのですか?
    本当に仲良しで、読んでいて気持ちがあたたかくなりました♪

お正月のイノシシのお人形が可愛い!
    さすがMechaGodzillaさん!お家もとても美しく整頓されていらっしゃいますネ!
    我が家とは大違いです💧💧

今頃ですが、どうぞ今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
    海外旅行記に手間取って、食べ歩きになかなか進めませんが・・
    2日前になんとか床を出ることが出来てから、
    ちまちまと皆さまへの御礼や旅行記作成に励んでいます。
    まだまだあまり身動き出来ないので、いつになることやら・・(笑)・・

美しく見ごたえのある旅行記をありがとうございます!

うふふ♪♪

MechaGodzillaⅢ&703

MechaGodzillaⅢ&703さん からの返信 2019/04/15 05:41:41
    RE: MechaGodzilla?&703さん、随分ご無沙汰しました。 うふふ♪♪です♪
    うふふ♪♪さん おはようございます。ご無沙汰しておりました。
     多くのイイねとコメントありがとうございます。活発で明るいイメージがあるうふふ♪♪さんが何週間も寝たきりだったなんてびっくりです!今はだいじょうぶですかあ。体調には気をつけて下さいね。それではまたよろしくお願いいたします。