熱海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神社、ハーブガーデン、海、温泉と癒しスポット満載の、日帰り女子旅。青春18切符使用。

青春18切符で熱海旅行

8いいね!

2019/04/06 - 2019/04/06

1855位(同エリア2992件中)

0

11

まっきー

まっきーさん

神社、ハーブガーデン、海、温泉と癒しスポット満載の、日帰り女子旅。青春18切符使用。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩

PR

  • 青春18切符は18才しか使えないと思ってる人もいる様ですが、年齢制限はありません。<br />何才でもOKです。<br />但し、5回(又は5人)分で11850円。<br />使える期間は3/1~4/10。(他に夏と冬にも販売があります。)<br />当日以内なら、JRが乗り放題で乗り降り自由。<br />上手く使えばお得な切符です。<br /><br />さて、今回は既に3回分使われて、2回分残っている切符を友人が持っていたので、2人で日帰りで熱海へ行くことにしました。<br />我が家の最寄駅から熱海まで、往復5180円ですが、切符を持っている友人に、1回分あたりの2370円を渡して、一緒に改札を通りました。

    青春18切符は18才しか使えないと思ってる人もいる様ですが、年齢制限はありません。
    何才でもOKです。
    但し、5回(又は5人)分で11850円。
    使える期間は3/1~4/10。(他に夏と冬にも販売があります。)
    当日以内なら、JRが乗り放題で乗り降り自由。
    上手く使えばお得な切符です。

    さて、今回は既に3回分使われて、2回分残っている切符を友人が持っていたので、2人で日帰りで熱海へ行くことにしました。
    我が家の最寄駅から熱海まで、往復5180円ですが、切符を持っている友人に、1回分あたりの2370円を渡して、一緒に改札を通りました。

  • しかし、9時台の上野東京ライン熱海行きは激混みでした。<br />東京駅からは少し空きましたが、結局熱海までの2時間半立ちっぱなし…。<br />もっと早く出るか、大宮駅より手前で乗るか、グリーン券を買うかすれば良かったです。<br /><br />11時半に到着した時には、ホトホト疲れ果てたので、さっさとお昼ご飯にしました。<br />熱海駅前の商店街にある磯丸というお店は、行列が出来ていたので、そこに入ることにしました。<br />ランチ寿司980円は味噌汁付きでお得、新鮮で美味しかったです。

    しかし、9時台の上野東京ライン熱海行きは激混みでした。
    東京駅からは少し空きましたが、結局熱海までの2時間半立ちっぱなし…。
    もっと早く出るか、大宮駅より手前で乗るか、グリーン券を買うかすれば良かったです。

    11時半に到着した時には、ホトホト疲れ果てたので、さっさとお昼ご飯にしました。
    熱海駅前の商店街にある磯丸というお店は、行列が出来ていたので、そこに入ることにしました。
    ランチ寿司980円は味噌汁付きでお得、新鮮で美味しかったです。

  • JR伊東線に乗り、来宮駅から歩いて来宮神社へ行きました。

    JR伊東線に乗り、来宮駅から歩いて来宮神社へ行きました。

  • 樟脳の香りに包まれた、綺麗で立派な神社でした。<br />洒落たカフェも併設されています。<br />御神木の大楠がとても見事でした。

    樟脳の香りに包まれた、綺麗で立派な神社でした。
    洒落たカフェも併設されています。
    御神木の大楠がとても見事でした。

  • 樹齢2000年越えの国指定天然記念物の大楠は幹周23.9メートル、この幹を一周すると寿命が一年延び、願いを秘めながら一周すると願いが叶う、と言われているそうです。<br />御神木の見えるベンチに腰掛け、ゆっくり大楠を眺めていると、苔むした所、蔦の絡まった所、ヤツデが生えている所など、たくさんの木霊が住み着いている様子が見えてきます。

    樹齢2000年越えの国指定天然記念物の大楠は幹周23.9メートル、この幹を一周すると寿命が一年延び、願いを秘めながら一周すると願いが叶う、と言われているそうです。
    御神木の見えるベンチに腰掛け、ゆっくり大楠を眺めていると、苔むした所、蔦の絡まった所、ヤツデが生えている所など、たくさんの木霊が住み着いている様子が見えてきます。

  • 一般的なお守りの他、禁酒の神徳があり、酒難除守り、大楠のむし除け守りが買えます。<br />また九星気学のお守りやお水取りも行なっているので、気学好きにもお薦めの神社です。

    一般的なお守りの他、禁酒の神徳があり、酒難除守り、大楠のむし除け守りが買えます。
    また九星気学のお守りやお水取りも行なっているので、気学好きにもお薦めの神社です。

  • 糸川に沿って坂道を下り、糸川遊歩道を歩いて、銀座というバス停から東海バスに乗りました。<br />アカオハーブ&amp;ローズガーデンまでは200円です。<br />まだバラは咲いておらず、ハーブも芽を出している時期ではないのですが、花壇は綺麗に手入れされており、空いていてゆっくり楽しめました。

    糸川に沿って坂道を下り、糸川遊歩道を歩いて、銀座というバス停から東海バスに乗りました。
    アカオハーブ&ローズガーデンまでは200円です。
    まだバラは咲いておらず、ハーブも芽を出している時期ではないのですが、花壇は綺麗に手入れされており、空いていてゆっくり楽しめました。

  • 時刻は3時を過ぎ、閉園は5時でした。<br />夕方は特に紫外線の影響か、花がより美しく見えます。

    時刻は3時を過ぎ、閉園は5時でした。
    夕方は特に紫外線の影響か、花がより美しく見えます。

  • 売店でラベンダーソフトクリームを食べ、ローズジュースを飲み、可愛らしいラベンダーキューレッドの苗を買いました。

    売店でラベンダーソフトクリームを食べ、ローズジュースを飲み、可愛らしいラベンダーキューレッドの苗を買いました。

  • またバスに乗り、サンビーチで下車して、海を見に行きました。<br />せっかくなので、靴と靴下を脱いで、裸足で海に入ってみました。<br />まだ冷たかったですが、潮の匂いと波の音に浄化され癒されました。

    またバスに乗り、サンビーチで下車して、海を見に行きました。
    せっかくなので、靴と靴下を脱いで、裸足で海に入ってみました。
    まだ冷たかったですが、潮の匂いと波の音に浄化され癒されました。

  • そのまま熱海駅まで、坂道を登って歩いて行きました。<br />熱海駅の一本裏通りに、駅前温泉という温浴施設があり、500円で面白そうなので入ってみました。<br /><br />レトロな作りで、シャンプーや石鹸などの備品は無く、浴槽は2つで、広くもありません。<br />しかしとても熱い湯で、強い温浴効果を感じられました。<br />あまり長湯できないので、湯あたりしないよう何回か出たり入ったりして、あがりました。<br />大変体が温まり、上着を着なくても汗が吹き出てきました。<br /><br />駅ビルで夕飯を食べたら8時を過ぎ、お土産屋さんはみんな閉まってしまいました。<br />お土産が買えなかったのと、MOA美術館に行かなかったのが心残りですが、日帰りでも十分熱海観光を楽しめました。<br />熱海は5月頃が楠が芽吹き、バラが咲いて良さそうなので、また行きたいと思います。

    そのまま熱海駅まで、坂道を登って歩いて行きました。
    熱海駅の一本裏通りに、駅前温泉という温浴施設があり、500円で面白そうなので入ってみました。

    レトロな作りで、シャンプーや石鹸などの備品は無く、浴槽は2つで、広くもありません。
    しかしとても熱い湯で、強い温浴効果を感じられました。
    あまり長湯できないので、湯あたりしないよう何回か出たり入ったりして、あがりました。
    大変体が温まり、上着を着なくても汗が吹き出てきました。

    駅ビルで夕飯を食べたら8時を過ぎ、お土産屋さんはみんな閉まってしまいました。
    お土産が買えなかったのと、MOA美術館に行かなかったのが心残りですが、日帰りでも十分熱海観光を楽しめました。
    熱海は5月頃が楠が芽吹き、バラが咲いて良さそうなので、また行きたいと思います。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

まっきーさんの関連旅行記

まっきーさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP