2019/04/07 - 2019/04/07
42位(同エリア7781件中)
nikさん
富山で仕事をしておりましたが、仕事が完了し那覇への移動日です。
土曜日はお家でゆったりのんびりしておりました。
木曜には仕事が見えていましたので、金曜日の昼にはお家へついておりました。
桜が咲き乱れていましたが「お花見」は自宅のベランダとコンビニで。
明日はAMから沖縄なので日曜日に前日移動いたします。
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- ANAグループ 私鉄
-
「羽田空港」へやってきました。
とりあえずお昼はいつもの「てんや」です。 -
いつもの¥540のセットです。
-
「パワーラウンジ」が31日に開業したとの情報から行って見ます。
制限区域内のラウンジは広いのですが、こちらはリニューアルしても広さは変わりません。
でも、居心地の良いラウンジになっていました。 -
空港内、コンコースに桜がありました。
造花?とてもそうは見えないくらい精巧です。
見惚れてしまいました。 -
まさか本物…ということは無いでしょうが…。
「枝を折るバカ」は居ないと思いますが。
(後記→PCで写真を見ると「本物」みたいです。) -
保安検査を抜けて、ラウンジにやってきました。
-
思ったより早く着いてしまいました。
「前便変更」という奥の手があるのですが、今回は安いチケットなので変更が出来ません。
夏、冬は「台風」と「吹雪」のリスク管理から高いチケットを買います。
コレだと大丈夫なのですが、安いチケットは出来ません。
仕方が無いので時間まで待ちます。
後記
ココは悩みどころです。
変更不可だが安いプレミアムクラスにするか、高いが変更可な普通席にするかです。 -
2杯目。
美味しい桜のお菓子を見つけてきました。
「桜サブレ」だったように記憶していますが、定かではありません。 -
揺れる事無く、快適な空の旅です。
-
雲間から島が見えてきました。
-
まもなく到着です。
-
那覇空港へ到着です。
国際線側へやって来ました。
前回はまだ工事中でしたが、既に出来上がっていました。
素敵なお店がたくさんありましたよ。 -
お世話になっていたカウンターは見る影もありません。
-
全て3階へ移転したようです。
-
上から見てみました。
いつも行ってる台湾は那覇空港から出かけることも多数あったため、ちょっと寂しい感じがします。 -
3階へ行って見ました。
次回はココから台湾へ行きます。
「EVA航空」のカウンターは見つかりませんでした。
営業時間にならないと出てこないのかもしれません。
奥の「チャイナエアライインズ」とLCCは営業しているようです。 -
フードコートにも来てみました。
いつも行っている「さぼてん」も入ったようです。
実は先週木曜日富山で食べたばかりです。
その他「マクドナルド」も入ったようです。
お店に関しては時間のある時にでもゆっくり見てみたいと思います。
これで「空港食堂」へ行く機会が減ってしまうかもしれません。
国際線側と書きましたが制限区域外は両方とも自由に回れます。
良い設計ですが、第二滑走路が出来るまで待ってセンターにビルを作ったほうが尚良いように思えます。 -
もうすぐ消えてしまう、もとい、合併してしまうバニラエアです。
2回乗りました。 -
既にピーチのエリアに追いやられています。
準備万端のようです。
掲示標も簡易なものでいつでも外せる体制のようです。
発券機も撤去すれば良い動線になるような設計に見えます。
ココまで露骨にしなくても良いような感じですがねぇ。 -
いつもの「ゆいレール」でホテルに向かいます。
明日からまた仕事です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20