大森・大井町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
小松羽田1万円ちょっとの激安プレミアムクラスを見つけてしまい特に予定もないのに東京へ。一人で飲み歩きます。<br /><br />4/7 KMQ(07:45)→HND(08:55) ANA752便<br />4/8 HND(19:50)→KMQ(20:50) ANA759便<br />往復ともスーパーバリュープレミアム28。片道あたり10,290円。ほぼ同時刻のJALクラスJより安く即決です。<br />ホテルも安ーいところを探しました。楽天トラベルで見つけた東京バニアンホテル。素泊まり3900円。<br /><br />ただただ飲み続ける旅となると思いますが宜しければお付き合い下さい。

ANAプレミアムクラスで行く東京飲み歩き①

2019/04/06 - 2019/04/07

サンダーバード2号

サンダーバード2号さん

紙の搭乗券か欲しいタイプなのでカウンターオープンと同時にチェックイン。すぐ保安検査場に来てみたもののまだ開いてません。6:37。

程なく検査場はオープン。ANAラウンジは一番乗りでした。よせばいいのに水割りをいただきます。銘柄はサントリー ローヤル。

さすがプレミアムクラス。広々してます。

初体験。

朝ごはん。後のことを考えてちらし寿司は半分残しました。

やっとドライを飲めます。3本も飲んじゃった。

羽田はまさかのバス。急いでいない時は飛行機がよく見えるので好きです。

まずは蒲田に向かいます。

前から来たかった信濃路蒲田店。

チューハイ350円とサバ味噌400円の計750円。お酒の進む美味しいサバ味噌でした。
    今回の旅は1000円以下にこだわってみようと思います。

お次は新宿の岐阜屋。

ウーロンハイ400円と

木耳と玉子炒め520円で計970円。木耳がいっぱい入ってて美味しかったです。

吉祥寺に移動しいせや。こちらは前にも来たことがあります。

レモンサワー350円×2杯と

焼き物のミックス360円。合計1,060円。
    1,000円超えてしまった。

中野の立ち呑み二郎。

ハイボール260円は19時までのハッピーアワー価格。

白肝刺し260円。これはお値打ち。美味かったです。

コーンをかじってしまいました。素揚げ五種盛り。全品260円かと思ったらこれはさすがに560円。
    税金が加算され1,160円。また1,000円超え。

水道橋に移動したこといかのでん。

ウーロンハイ350円。

イカ刺し250円、肝醤油50円。イカ刺し250円とは思えないほど美味い。

塩辛250円も追加。この塩辛美味かったなぁ。お土産にしたいくらい。合計は税金が加わって970円。また行きたいです?

続いて亀戸のとーど。

立ち飲み店ですがイスもあり。私は使いませんでした。

半分以上飲んじゃったけど生中250円。ビールじゃないと思う。

自家製チャーシュー小300円。500円で550円分のチケットを買えるので手出しは500円。安いお店でした。

亀戸まで来たら亀戸餃子。

スーパードライ小瓶350円。小瓶が意図せず出てきたことはありますが自分で注文したのは人生初かも。

カリカリ美味しい餃子でした。一人最低2皿。×270円。ここらで酔いと満腹でしんどくなってきました。ホテルに戻って休憩したいと思います。

ホテル外観です。

このままダウン。翌日もあるのでゆっくり休みました。