アブダビ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SPGカードをフル活用して、マイレージを貯め、エミレーツのビジネスクラス利用。<br />カード特典でマリオットの上級会員になり、アップグレードの恩恵を賜る人生最初で最後の贅沢旅行をしました。<br /><br />が、ここからはフツーの旅行ですが(^_^;)<br /><br />女子高生の娘と、3度目のドバイ。<br />気の向くまま、自由奔放な旅の記録です。<br /><br />さて、日頃反抗期の娘16歳。<br />今日はケンカせずに過ごせるか?

SPGカードフル活用でビジネスクラス,マリオット宿泊のアブダビ、ドバイ8日間 その4

11いいね!

2019/03/03 - 2019/03/03

441位(同エリア729件中)

5

27

fujikyo

fujikyoさん

SPGカードをフル活用して、マイレージを貯め、エミレーツのビジネスクラス利用。
カード特典でマリオットの上級会員になり、アップグレードの恩恵を賜る人生最初で最後の贅沢旅行をしました。

が、ここからはフツーの旅行ですが(^_^;)

女子高生の娘と、3度目のドバイ。
気の向くまま、自由奔放な旅の記録です。

さて、日頃反抗期の娘16歳。
今日はケンカせずに過ごせるか?

PR

  • ヤスロタナホテルの朝食。<br />レストランでもラウンジでも、どちらでも良いよ、と言われていたので、迷わずレストランへ。<br /><br />フロントから客室エレベーターに向かう際、絶対にレストランの前を通らなきゃいけない設計で、いつも美味しそうなお料理が並んでたんです。<br /><br />循環バスで10分ほどで巨大ショッピングモール、ヤスモールが有るので、朝食なしプランで宿泊しても、全く困らない。けど、これだけレストランの前通ってご飯見てたら、追加料金払ってでも食べるわ(^_^;)。<br /><br />と言うわけで、ロタナに泊まる際は、朝食付プランで予約することをお勧めします。後で朝食追加するより、セット予約の方が安いし、何よりレストランの前を通るたびに切なくならずにすみます。<br />

    ヤスロタナホテルの朝食。
    レストランでもラウンジでも、どちらでも良いよ、と言われていたので、迷わずレストランへ。

    フロントから客室エレベーターに向かう際、絶対にレストランの前を通らなきゃいけない設計で、いつも美味しそうなお料理が並んでたんです。

    循環バスで10分ほどで巨大ショッピングモール、ヤスモールが有るので、朝食なしプランで宿泊しても、全く困らない。けど、これだけレストランの前通ってご飯見てたら、追加料金払ってでも食べるわ(^_^;)。

    と言うわけで、ロタナに泊まる際は、朝食付プランで予約することをお勧めします。後で朝食追加するより、セット予約の方が安いし、何よりレストランの前を通るたびに切なくならずにすみます。

  • 大定番のホテルの朝食に加え、アラブ料理や、インド料理、デザートも充実してました。<br /><br />隣のテーブルの小さな子どもが、食べ飽きちゃって床で平泳ぎしてたのが印象的(^_^;)<br /><br />日本の子どもより自由度が高いと言うか、親も奔放。なんか躾の違いをぼんやりと感じた瞬間。

    大定番のホテルの朝食に加え、アラブ料理や、インド料理、デザートも充実してました。

    隣のテーブルの小さな子どもが、食べ飽きちゃって床で平泳ぎしてたのが印象的(^_^;)

    日本の子どもより自由度が高いと言うか、親も奔放。なんか躾の違いをぼんやりと感じた瞬間。

  • やはりオムレツは半分に折るスタイル。フライパンこんこんして、ラグビーボール型にはしないのだ。やはりお国柄のよう。<br /><br />朝食レストランで、アバヤに顔を隠した女性に遭遇。さすがに食事中は顔を隠すベールは外すんだろうなぁ。しばらく凝視してると、食べ物を口に運ぶときだけヒョイっと布を持ち上げて、徹底して顔を見せずに食事していらっしゃいました。<br /><br />本当に目だけしか他人に見せないんだ。<br />イスラム文化を直に感じた旅でした。<br /><br />新しい発見♪自由旅行はこれだから止められない(≧∀≦*)<br />

    やはりオムレツは半分に折るスタイル。フライパンこんこんして、ラグビーボール型にはしないのだ。やはりお国柄のよう。

    朝食レストランで、アバヤに顔を隠した女性に遭遇。さすがに食事中は顔を隠すベールは外すんだろうなぁ。しばらく凝視してると、食べ物を口に運ぶときだけヒョイっと布を持ち上げて、徹底して顔を見せずに食事していらっしゃいました。

    本当に目だけしか他人に見せないんだ。
    イスラム文化を直に感じた旅でした。

    新しい発見♪自由旅行はこれだから止められない(≧∀≦*)

  • 今日はフェラーリワールドで1日遊ぶ予定です。<br /><br />11時開園なので10:20位にチェックアウトして、出発するつもり。<br /><br />朝ごはんが早かったのでちょっと時間が余る。<br /><br />うーむ、海でも見に行く?ちょっと散歩に出かけます。<br /><br />またホテルかマンションができる様子。<br />遠くに見えるアルダーのまんまるビル。

    今日はフェラーリワールドで1日遊ぶ予定です。

    11時開園なので10:20位にチェックアウトして、出発するつもり。

    朝ごはんが早かったのでちょっと時間が余る。

    うーむ、海でも見に行く?ちょっと散歩に出かけます。

    またホテルかマンションができる様子。
    遠くに見えるアルダーのまんまるビル。

  • 「あー、何かの骨がある。かわいそうに」と命の無念さを悼む娘。<br /><br />うーむ、たぶんフライドチキンのゴミ。<br />純真な人です。<br /><br />海水を触りに行くには少し距離がある。<br />今回眺めるだけでお散歩終了。

    「あー、何かの骨がある。かわいそうに」と命の無念さを悼む娘。

    うーむ、たぶんフライドチキンのゴミ。
    純真な人です。

    海水を触りに行くには少し距離がある。
    今回眺めるだけでお散歩終了。

  • 散歩に出かけて、戻ってきてもまだ少し時間が余る。<br /><br />最後にもう一度、ラウンジに行きますか?<br /><br />なんだけど、カードキーの具合が悪く、エレベーターが作動してくれない。結局チェックアウト直前に、二度もフロントにカード再発行してもらう。<br /><br />気持ちが折れて、もぅいいやー、このままチェックアウトしようーと投げやりになる私に「エレベーター使わずに、階段使おうよ。ここ8階で、ラウンジ10階なんだから」<br /><br />一人でいると煮詰まることも、二人だといとも簡単に解決するものなのだな。<br /><br />娘が同行してくれたことに感謝です。<br />

    散歩に出かけて、戻ってきてもまだ少し時間が余る。

    最後にもう一度、ラウンジに行きますか?

    なんだけど、カードキーの具合が悪く、エレベーターが作動してくれない。結局チェックアウト直前に、二度もフロントにカード再発行してもらう。

    気持ちが折れて、もぅいいやー、このままチェックアウトしようーと投げやりになる私に「エレベーター使わずに、階段使おうよ。ここ8階で、ラウンジ10階なんだから」

    一人でいると煮詰まることも、二人だといとも簡単に解決するものなのだな。

    娘が同行してくれたことに感謝です。

  • 最後のラウンジへコーヒーを頂きに。<br /><br />10:00過ぎだったけど、朝食の準備がしてあった。<br /><br />あぁ、そう言えば朝食はレストランかラウンジで、と言われてたわ。<br />もうお腹いっぱいだけど、フルーツやスイーツ見たら…食べちゃうじゃないですか( ☆∀☆)<br /><br />結局、ここのラウンジで他のお客さんに会わなかったな。<br /><br /><br />ラウンジアクセス可能のプランだと、朝食はもとより、いつでも好きな時にラウンジでお茶できます。スナック類は常備されているし、アフタヌーンティータイムやカナッペタイムには、十分食事に代わるお料理が用意されています。<br /><br />ヤスロタナにお泊りの際は、ラウンジプランを強くお勧めします。<br />ものすごい優雅な気分に浸れました。

    最後のラウンジへコーヒーを頂きに。

    10:00過ぎだったけど、朝食の準備がしてあった。

    あぁ、そう言えば朝食はレストランかラウンジで、と言われてたわ。
    もうお腹いっぱいだけど、フルーツやスイーツ見たら…食べちゃうじゃないですか( ☆∀☆)

    結局、ここのラウンジで他のお客さんに会わなかったな。


    ラウンジアクセス可能のプランだと、朝食はもとより、いつでも好きな時にラウンジでお茶できます。スナック類は常備されているし、アフタヌーンティータイムやカナッペタイムには、十分食事に代わるお料理が用意されています。

    ヤスロタナにお泊りの際は、ラウンジプランを強くお勧めします。
    ものすごい優雅な気分に浸れました。

  • さて、チェックアウトして荷物を預かってもらい、循環バスでフェラーリワールドへ。<br />開園後すぐに行ったつもりだったけど、結構な人だかり。<br /><br />今回はオンラインクーポンを使ったので、一人分無料。<br /><br />フェラーリワールドの入場料はめっちゃ高いので助かります。<br />ロッカーを一つ分お借りして、荷物を預けて入場します。<br /><br />…もしかすると、園内のロッカーの方が便利だったかも。(^-^;

    さて、チェックアウトして荷物を預かってもらい、循環バスでフェラーリワールドへ。
    開園後すぐに行ったつもりだったけど、結構な人だかり。

    今回はオンラインクーポンを使ったので、一人分無料。

    フェラーリワールドの入場料はめっちゃ高いので助かります。
    ロッカーを一つ分お借りして、荷物を預けて入場します。

    …もしかすると、園内のロッカーの方が便利だったかも。(^-^;

  • フェラーリがお出迎え。<br /><br />すごい車種なんだろうけど、私達あんまりよく判りません。

    フェラーリがお出迎え。

    すごい車種なんだろうけど、私達あんまりよく判りません。

  • こっちも同様。<br /><br />LINEで息子に送信したら「すげー!2年前と全然ラインナップが違うやん、さすがフェラーリワールド!」と大興奮だったけど、代わってるの?<br /><br />それすらも判らない、豚に真珠母娘。

    こっちも同様。

    LINEで息子に送信したら「すげー!2年前と全然ラインナップが違うやん、さすがフェラーリワールド!」と大興奮だったけど、代わってるの?

    それすらも判らない、豚に真珠母娘。

  • あ、跳ね馬だ。<br /><br />これくらいしか判りません。<br /><br />さて、フォーミュラロッソに乗りに行きますよ。<br />最高時速200km越えの世界最速ジェットコースター。2年前にも4回乗りました。<br />今日は時間無制限で、閉園まで粘れます♪<br />さぁ何回乗れるかなぁ?<br /><br />スマホを始めとする持ち物は、搭乗時に全て預けるので、写真なし。<br />公式サイトで恐怖をイメージして下さい。

    あ、跳ね馬だ。

    これくらいしか判りません。

    さて、フォーミュラロッソに乗りに行きますよ。
    最高時速200km越えの世界最速ジェットコースター。2年前にも4回乗りました。
    今日は時間無制限で、閉園まで粘れます♪
    さぁ何回乗れるかなぁ?

    スマホを始めとする持ち物は、搭乗時に全て預けるので、写真なし。
    公式サイトで恐怖をイメージして下さい。

  • フォーミュラロッソで脳天ぐらぐらになったので、イタリア高級車のゴーカートに乗りに行く。<br /><br />インドの団体様に遭遇して30分近く待ちました。<br />いつ行っても混んでるんですけどね。<br /><br />やっと座れた座席で。ハンドルも当然フェラーリ。本当はゴーカートと撮りたかったんだけど、ただでさえゆっくり走るのに、乗りたい人が長蛇の列なので、さっさと乗りなさい!と急かされます( ;´・ω・`)<br />降りた後も次の人を案内するので、記念撮影はちょっと難しいかも。

    フォーミュラロッソで脳天ぐらぐらになったので、イタリア高級車のゴーカートに乗りに行く。

    インドの団体様に遭遇して30分近く待ちました。
    いつ行っても混んでるんですけどね。

    やっと座れた座席で。ハンドルも当然フェラーリ。本当はゴーカートと撮りたかったんだけど、ただでさえゆっくり走るのに、乗りたい人が長蛇の列なので、さっさと乗りなさい!と急かされます( ;´・ω・`)
    降りた後も次の人を案内するので、記念撮影はちょっと難しいかも。

  • ジェットコースターのレール。<br /><br />良くこんなの乗ったなぁ(^_^;)<br /><br />フォーミュラロッソの最後列に乗った際、軽めに髪をくくっていたら、髪ゴムが飛びかけました。<br />娘のヘアピンもずれたので、疾走中ずっと頭押さえる母子(^_^;)<br /><br />思ってるよりずっと速くて怖いです((( ;゚Д゚)))<br /><br />結局、フォーミュラロッソは3回、他のジェットコースターに数回乗った所で、私がギブアップ(。&gt;д&lt;)<br />車酔いする人は、酔い止め必須です。<br /><br />結果的に3時過ぎにフェラーリワールドを後にしました。

    ジェットコースターのレール。

    良くこんなの乗ったなぁ(^_^;)

    フォーミュラロッソの最後列に乗った際、軽めに髪をくくっていたら、髪ゴムが飛びかけました。
    娘のヘアピンもずれたので、疾走中ずっと頭押さえる母子(^_^;)

    思ってるよりずっと速くて怖いです((( ;゚Д゚)))

    結局、フォーミュラロッソは3回、他のジェットコースターに数回乗った所で、私がギブアップ(。>д<)
    車酔いする人は、酔い止め必須です。

    結果的に3時過ぎにフェラーリワールドを後にしました。

  • 帰りの循環バスの中で。<br /><br />ヤスウォーターワールドだー。<br />今日も寒そうだー(^_^;)

    帰りの循環バスの中で。

    ヤスウォーターワールドだー。
    今日も寒そうだー(^_^;)

  • ワーナーシネマの壁。<br />娘が大喜びして撮ってました。<br /><br />…行ってないのに(;^ω^)

    ワーナーシネマの壁。
    娘が大喜びして撮ってました。

    …行ってないのに(;^ω^)

  • 循環バスの中から。<br /><br />まぁ中型送迎バスの大きさでした。<br /><br />割りと頻繁に来ます。

    循環バスの中から。

    まぁ中型送迎バスの大きさでした。

    割りと頻繁に来ます。

  • ヤスロタナホテルに戻り、荷物を受け取って、次のドバイのホテルへ。<br /><br />けどその前に、イブンバトゥータモールへ向かう。ホテルの前にはタクシーが待機。<br />一応カリーム、ウーバーの料金を調べてみる。<br />220AED。これって概算であり、これ以上かかることもあるよ、と言うこと。<br /><br />あぁ、めんどくせぇ。<br />目の前のタクシーにお願いします。<br />私達二人なのに、思いがけず大きなタクシーが来てびっくりしたけど、料金はチップ込みで200AED。<br /><br />今後、移動はタクシーしか使わない。<br />カリームはどうしてもタクシーが捕まらない時の保険程度にしておこう。

    ヤスロタナホテルに戻り、荷物を受け取って、次のドバイのホテルへ。

    けどその前に、イブンバトゥータモールへ向かう。ホテルの前にはタクシーが待機。
    一応カリーム、ウーバーの料金を調べてみる。
    220AED。これって概算であり、これ以上かかることもあるよ、と言うこと。

    あぁ、めんどくせぇ。
    目の前のタクシーにお願いします。
    私達二人なのに、思いがけず大きなタクシーが来てびっくりしたけど、料金はチップ込みで200AED。

    今後、移動はタクシーしか使わない。
    カリームはどうしてもタクシーが捕まらない時の保険程度にしておこう。

  • やって参りました。世界一美しいスタバ。<br /><br />あまりの美しさにしばし天井見上げたまま。

    やって参りました。世界一美しいスタバ。

    あまりの美しさにしばし天井見上げたまま。

  • 一歩下がると、世界一美しいスタバをスマホに収めようと、写真撮ってる人たちでいっぱい。

    一歩下がると、世界一美しいスタバをスマホに収めようと、写真撮ってる人たちでいっぱい。

  • 疲れていたので、娘に現金を渡して注文して貰う。スタバだし、簡単な英語でオーダーできるでしょう。<br /><br />そしたら、色々なサジェストが有ったらしく、判らないままにyes!を繰り返してできたキャラメルマキアート。<br />…ホィップのトッピングのみならず、カップ内部にもキャラメルって初めて見た(^_^;)<br /><br />カモだと思われてここぞとばかり営業掛けてきたんだろうなぁ。スタバで1000円近く掛かったの初めてだ。<br /><br />まぁホント疲れてたので、甘さが疲労回復に貢献してくれました。

    疲れていたので、娘に現金を渡して注文して貰う。スタバだし、簡単な英語でオーダーできるでしょう。

    そしたら、色々なサジェストが有ったらしく、判らないままにyes!を繰り返してできたキャラメルマキアート。
    …ホィップのトッピングのみならず、カップ内部にもキャラメルって初めて見た(^_^;)

    カモだと思われてここぞとばかり営業掛けてきたんだろうなぁ。スタバで1000円近く掛かったの初めてだ。

    まぁホント疲れてたので、甘さが疲労回復に貢献してくれました。

  • さて、イブンバトゥータ駅からメトロに乗ってビジネスベイへ向かいますよ。<br /><br />と、思っていたのに何やら様子がおかしい。<br /><br />どうやら空港・ダウンタウン方面へはトラムが走っていないらしい。一つ次の駅まで無料のバスで移動し、そこからトラムへ乗り込むのだそうだ。<br /><br />えっと、私達、スーツケース持ってまして。しかも、お仕事の方々の帰宅時間に当たった様子で、バス大混雑なんですが。<br /><br />ものすごく気を使い、心身ともにヘロヘロになってビジネスベイ駅に到着。<br /><br />今回最後の宿、シティプレミアホテルアパートメントへ。

    さて、イブンバトゥータ駅からメトロに乗ってビジネスベイへ向かいますよ。

    と、思っていたのに何やら様子がおかしい。

    どうやら空港・ダウンタウン方面へはトラムが走っていないらしい。一つ次の駅まで無料のバスで移動し、そこからトラムへ乗り込むのだそうだ。

    えっと、私達、スーツケース持ってまして。しかも、お仕事の方々の帰宅時間に当たった様子で、バス大混雑なんですが。

    ものすごく気を使い、心身ともにヘロヘロになってビジネスベイ駅に到着。

    今回最後の宿、シティプレミアホテルアパートメントへ。

    City Premiere Hotel Apartments- Dubai ホテル

  • 二年前にドバイに来た際も、ここに宿泊。<br /><br />駅近だし、リビング広いし、バスタブ・キッチン・洗濯機あり。<br /><br />あの便利さに引かれて今回もこちらに。

    二年前にドバイに来た際も、ここに宿泊。

    駅近だし、リビング広いし、バスタブ・キッチン・洗濯機あり。

    あの便利さに引かれて今回もこちらに。

  • リビング、広ーい。<br /><br />自然とここに集まるから、人数多いときは必ずコンドミニアムに宿泊します。<br /><br />前回は6人で泊ったので、3ベッドルームの有るこちらにお世話になりました。<br /><br />だから、使い勝手の良さから、ドバイでの宿泊はこちらをチョイス。<br /><br />ちょっと離れたところにマリオットがあったんだけど、料金が倍以上かかったので、今回こちらに。<br /><br />結論:旅行、特にホテルでお金をケチっちゃダメだ。<br />

    リビング、広ーい。

    自然とここに集まるから、人数多いときは必ずコンドミニアムに宿泊します。

    前回は6人で泊ったので、3ベッドルームの有るこちらにお世話になりました。

    だから、使い勝手の良さから、ドバイでの宿泊はこちらをチョイス。

    ちょっと離れたところにマリオットがあったんだけど、料金が倍以上かかったので、今回こちらに。

    結論:旅行、特にホテルでお金をケチっちゃダメだ。

  • 今回ほとんど自炊はしなかったけど、キッチンがあると何かと便利。<br /><br />洗濯機がホントありがたかったです。<br /><br />洗剤は置いてないので持参で。

    今回ほとんど自炊はしなかったけど、キッチンがあると何かと便利。

    洗濯機がホントありがたかったです。

    洗剤は置いてないので持参で。

  • ベッドはシングルタイプ。<br /><br />今までの宿が贅沢すぎただけなんだけど、何やら狭く感じる。

    ベッドはシングルタイプ。

    今までの宿が贅沢すぎただけなんだけど、何やら狭く感じる。

  • 1ベッドルームを予約。1フロア4部屋の間取りでした。<br /><br />3ベッドルームだと1フロア2部屋なのですが。<br /><br />安いプランで申し込んだけど、ベランダからブルジュカリファが見えた。<br />私はBooking.comの上級会員なのでアップグレードしてもらった様子。<br /><br />

    1ベッドルームを予約。1フロア4部屋の間取りでした。

    3ベッドルームだと1フロア2部屋なのですが。

    安いプランで申し込んだけど、ベランダからブルジュカリファが見えた。
    私はBooking.comの上級会員なのでアップグレードしてもらった様子。

  • アップグレードはありがたいのですが、お風呂のお湯が出ない。<br /><br />いや、困るんだけど?!<br />台所は熱いお湯が出るのに、肝心のお風呂が水ってどー言う事だ?!<br />フロントに電話して、しばらく後にサービスマン二人がやって来る。修理工事をしてくれて、洗面台には熱いお湯が来たけど、やはり肝心のお風呂は水のまま。<br /><br />部屋を変えてもらうよう依頼しに行くも「修理したでしょう?何が不満なの?」<br />いや、不満がなければいちいちフロントまで怒鳴り込みに来ないって( ;゚皿゚)<br /><br />押し問答の末「今日は部屋変更は無理なので明日にして」と言われる。<br />仕方がないので、台所と洗面台、湯沸かしポットでお湯を確保して、何とかお風呂に入る。<br /><br />せっかく楽しみにしていたホテルなのに、もぅとにかく残念。<br />明朝出掛ける際に部屋を出ていくので、せっかく広げた荷物を再度パッキング。<br />もぅっ、疲れてるのにお風呂でないわ、荷物片づけなきゃいけないわで踏んだり蹴ったり。<br /><br />とにかく疲れたので寝ることにします。

    アップグレードはありがたいのですが、お風呂のお湯が出ない。

    いや、困るんだけど?!
    台所は熱いお湯が出るのに、肝心のお風呂が水ってどー言う事だ?!
    フロントに電話して、しばらく後にサービスマン二人がやって来る。修理工事をしてくれて、洗面台には熱いお湯が来たけど、やはり肝心のお風呂は水のまま。

    部屋を変えてもらうよう依頼しに行くも「修理したでしょう?何が不満なの?」
    いや、不満がなければいちいちフロントまで怒鳴り込みに来ないって( ;゚皿゚)

    押し問答の末「今日は部屋変更は無理なので明日にして」と言われる。
    仕方がないので、台所と洗面台、湯沸かしポットでお湯を確保して、何とかお風呂に入る。

    せっかく楽しみにしていたホテルなのに、もぅとにかく残念。
    明朝出掛ける際に部屋を出ていくので、せっかく広げた荷物を再度パッキング。
    もぅっ、疲れてるのにお風呂でないわ、荷物片づけなきゃいけないわで踏んだり蹴ったり。

    とにかく疲れたので寝ることにします。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • nanamomoさん 2019/04/24 20:06:40
    はじめまして
    GWに中2の双子の娘を連れてアブダビ&ドバイ旅行の予定です。
    fujikyoさんの旅行記を参考にさせていただいています。
    6年前にも家族でドバイ旅行していますが、今回、フェラーリワールドに行く予定にしていまして、エンタテイナーを購入しようか迷っています。
    アプリはすでに入れていて、どんなところで使用できるかチェックしているのですが、
    ドバイのアプリ購入でもフェラーリワールドで使用できますよね?また、家族4人ですが、
    2つクーポンがあるはずなので、4人のうち2人は無料になりますよね?
    わたしたちも関空発のエミレーツです。エコノミーですが(笑)
    お忙しいかと思いますが、回答いただければ幸いです。
    旅行記の続きも楽しみにしています!

    fujikyo

    fujikyoさん からの返信 2019/04/27 22:14:47
    ドバイ、アブダビを楽しんできてくださいね
    返信が遅くなって申し訳ございません。
    もう出発されてますでしょうか?間に合うと信じてお返事させていただきます。

    フェラーリワールドは、エンターティナー利用で、4人入場の際2人分無料になりますよ。それだけで元が取れるので、是非とも購入をお勧めします。

    エンターティナー…。高額だし、英語だし、ホントに使えるの?と最初は不安でしたが、これのお蔭でどれだけドバイ旅行が充実したか!

    使い方も簡単で、支払い時に「エンターティナー、使えますよね?」と切り出せば、後は店員さんが手続きしてくれるので面倒なしです。思い切ってBUY NOWを押してください。

    おっしゃる通り、ドバイのエンターティナーにも入っていますので、アブダビ版を買う必要は無いです。アブダビ版はあまり使える所が無いので、おススメしません(^-^;

    今からドバイに行ける皆さんが羨ましいです。目一杯楽しんできてくださいね。
    そして旅行記で皆さんのお土産話を伺えるのを楽しみにしています!

    nanamomoさん からの返信 2019/04/28 05:48:03
    購入しました
    お返事ありがとうございました。

    出発は今日の深夜でして、昨晩、エンターテイナー購入しました!
    初めてのドバイは、2012〜2013年の年末年始で、その当時も購入を迷ったのですが、年をまたいだのもあり、購入にはいたらず。。。

    今回は、フェラーリワールドで元が取れますね。
    fujikyoさんの旅行記のおかげで、フェラーリワールドでも使えると知り、大変感謝してます!
    娘さんとのドバイ旅行、ということで興味深く旅行記を見せていただきました。
    詳しい旅行記で、大変参考にさせていただいております。

    暑さが心配なのですが、ドバイ&アブダビ旅行、楽しんできます!

    fujikyo

    fujikyoさん からの返信 2019/04/28 07:46:37
    良かった、間に合った!
    間に合って良かったです。( ;∀;)

    追記ですが、オンラインクーポンですので、使用時にはネットに繋がっている状態にしてください。Wi-FiレンタルやSIMカードのご用意を。あとは店員さんにそのお店のページを見せるだけです。

    今まで日本にいる時にはお店との距離が7600kmほどだったのが、20mほどに近づいたり、高額会計が半額になるのは感動しますよ。(≧▽≦)

    昨日今日の関西地区に比べたら、ドバイは暑いとは思いますが、湿気が40%程と高くないので日本の夏ほど過酷ではないと思います。ただ日焼け止めは惜しまずに塗りたくってください。

    出発まであと少し。わー、このドキドキ高揚感、旅好きにはたまりませんね。素敵な家族旅行になりますように!

    nanamomoさん からの返信 2019/04/28 09:00:00
    ありがとうございます!
    日本からポケットWIFIレンタルしていきますので、大丈夫です。

    帰国したら、旅行記書けるかしら??
    旅行記でご報告できたらよいのですが。。。

    この度は、いろいろと教えてくださりありがとうございました!
    気を付けて行ってきます!!

fujikyoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 648円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP