2019/03/31 - 2019/03/31
275位(同エリア5931件中)
みちるさん
平成最後の桜は、波乱気味。
開花は速かったのですが、その後は足踏み状態。
春が来るのに、三寒四温があるのですが、その寒の戻りがきつくて、真冬並みの寒さ。
それでも少しづつ開花が進んで、桜情報では、山崎川の桜は満開近し。
冷たい北風が気になりますが、山崎川の畔をゆっくり歩いてみた。
4月5日、暖かい陽射しに誘われて、久しぶりに東名古屋カントリークラブの枝垂れ桜を見に行きました。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
名古屋市の地下鉄東山線で今池下車、地下に下りて桜通線に乗り換えて、瑞穂区役所で降りて、歩き出す。
地上に上がると、北風が冷たい。
満開近いという情報でしたが? -
まだ枝先に蕾が多くて、満開にはもう少し時間がって感じ。
橋から下を見下ろすお嬢ちゃん。
幼心に何想う。 -
-
最後に来てからもう何年たつでしょうか。
亡き父の笑顔が忘れられません。 -
-
-
鳩に餌やる人々。
-
-
どの顔も笑顔です。
-
-
-
こんなにきれいだと、撮りたくなりますね。
-
瑞穂運動場近く、橋の上から。
-
反対側を見たら。
-
望遠にするのが面倒でしたが、サギがいました。
-
桜と電車の組み合わせがなかったのですが、菜の花と。
-
横位置にすると、たくさん棒が写るので。
菜の花も、強い風に煽られて、揺れる揺れる。
私は、寒さと空腹に耐えかねて、退散(^-^; -
暖かい陽射しに誘われて、豊田市にある東名古屋カントリークラブの枝垂れ桜を見に行く。
全容はこんな感じ。 -
満開でした♪
-
-
クラブハウスを入れて。
-
-
-
-
-
-
風にそよそよと揺れる枝垂桜の美しさは、春の喜びに満ち溢れてました。
次ページは、4月3日に行った、東海市の大池公園の夜桜です。
とてもきれいでしたよ!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- hirootaniさん 2019/04/07 22:58:08
- 3/31と今日,山崎川に行ってきました
- みちるさん、こんばんは
同じ日に山崎川の桜の撮影をしていたのですね。私は、午前中に木曽川堤、午後に五条川でした。いつもすれ違いですね。いつか、どこかでお会いできるといいですね。
最近、私は花を撮るときは、黄色のストラップのNikon D850とD750に望遠と標準をつけて2刀流です。大概、3脚を肩にかけています。大げさな格好ですので、見つけたら声をかけてください。格好をつけているのではなく、レンズ交換が億劫となり、良いチャンスを逃したり、センサーにゴミが入るのをなるべく抑えるためです。
31日の山崎川は、七分咲きぐらいでしたよね。花の多そうなところをよく見つけられましたね。私もほぼ同じところで撮っていました。
毎年満開時に行っていたので、物足りなくて、もう一度今日行きました。満開で、桜吹雪も見られて大正解でした。花の写真だけは、すぐにアップしようと思っていますので、恐らく、今週中には山崎川リベンジの旅行記を上げられると思います。
hirootani
- みちるさん からの返信 2019/04/08 18:47:28
- Re: 3/31と今日,山崎川に行ってきました
- hirootaniさん、こんばんは
いつもありがとうございます。
あらま!またすれ違いだったんですか!
山崎川、あの日は風もあって、寒かったですね。
新聞の情報頼りに行ってみましたが、まだまだボリューム不足で物足らなかったです。
hirootaniさんは、またリベンジに行かれたのですね。
私ももう1回とは思いつつも、別に行きたい所もあるので諦めました。
2回目ともなると、いい具合に土地勘もできて、1回目はロケハンのようですね。
広角と望遠が一つになったレンズはお高いし・・・・・
付け替えが面倒だし、ゴミが入る懸念で、私も二つ欲しい所ですが、二つは重いですね!
長年の登山で膝も悪いので、二つ目はミラーレスのフルサイズはどうかなと思っていますが・・・・・
今日は近場で撮ってきましたが、風に乗っての桜吹雪はとてもきれいでしたね。
私も大池公園のライトアップ、準備中ですよ。
hirootaniさんの桜、是非拝見したいですっ!
お待ちしておりますね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
名古屋(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
27