グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次男の中学受験も無事終わり、春休みにグアムへ行ってきました。3泊4日で、のんびり。

2019春休み グアム家族旅行

2019/03/30 - 2019/04/02

YOKOTABI

YOKOTABIさん

タクシー 徒歩

2013年にグアムに行った時は広島からグアムまで直行便があったのですが、今はとんでないので福岡からの出発です。広島駅から8:00の新幹線で博多へ行き、タクシーで15分くらいで福岡国際空港に到着。ちょっと早く着いて、チェックインは2時間前からだったので、20分くらい並んでチェックイン。プライオリティパスで入れるKALラウンジは、しょぼくてびっくり…。予定より少し早く11:40出発。

16:30到着。ダッシュで入国審査へ行き、タクシーでアウトリガーホテルへ。17:15くらいに着いて早速海へ!やっぱり海が綺麗~。プールでスライダーもして初日から満喫。
    19時にはFridaysを予約してたので、さっとシャワーして夕食へ。

大好きなリブを堪能。

次男の誕生日と伝えていたら、タンバリンの音が鳴り響き5人くらいのスタッフさんが歌ってくれて、サービスのアイスが登場。見た目は悪いけど、美味しかった(^^)
    お店は、結構混んでました。

2日目の朝はエッグスンシングスに行ってみたら、並んでたので、近くにあったLittlePikasへ。まあまあかな。。。

朝食後は、プールと海で、ひたすら遊ぶ。夜はステーキの予定だったので、ランチは軽く、カップ麺とおにぎり。これを4人で一口づつ(^。^)
    おにぎりは、ケニア用に買ってた余りです。まったりして、17:30にアウトリガーのとなりのDushitTaniにあるステーキハウスへ。

シーザーサラダとエビ、美味しかった~。

景色も最高!

大好きなロブスタービスクも最高。ニューヨークで食べたのはクリーミー過ぎて好みじゃなかったけど、これは、めっちゃ好み!!!美味しかった~。

ステーキもどーんと950グラム。肉、肉~と言ってた長男も満足したようです。

断面最高^ ^
    大満足のディナーでした。でもお酒に弱い私はワインを半分飲んだくらいで気持ち悪くなってきて、やばかった…。すぐホテルに帰ってお湯をがぶ飲みし、復活しました。

ホテルの部屋から見える夕日も綺麗。

3日目の朝はエッグスンシングスにリベンジ。7時に行きました!!やっぱり、これだね。
    パンケーキはLAのPantryが一番好きだけど、エッグスンシングスも好きです。4人で1つで、ちょうどいいくらいだけど。。。

またプールとビーチで遊び、夜はハンバーガー。メスクラドスのテイクアウト。なかなかのお味でした。

あっという間に最終日。5時に起きて5:30にタクシーで空港へ。ユナイテッド航空のカウンターは100人くらいの長蛇の列~。え~、と思ったけど、オンラインチェックインしてたし、手荷物を預けるラインは10人くらいで、保安検査もガラガラで6:00には出国できた。プライオリティパスで入れるラウンジは改装中だけど入れます。

ちょうど食べ物が下げられるところで、早く取ってと言われ、ちょこちょこと。お粥が疲れた胃にしみた~。飛行機は30分遅れで8:10出発、11:10到着。またタクシーで博多駅へ。

博多駅ではラーメン。美味しかった~。満足し、明太子や大好きな通りもんを買って新幹線で広島へ。

我が家に到着。桜が綺麗!散ってなくて良かった(^^)