ダラット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダラット市内が夕方5時から2時間停電になってしまいました。

ダラット市内停電

5いいね!

2019/02/19 - 2019/02/20

84位(同エリア131件中)

0

30

furuyadisneyさん

ダラット市内が夕方5時から2時間停電になってしまいました。

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
交通手段
バイク 飛行機
  • 朝もやに浮かぶ高原都市ダラット。

    朝もやに浮かぶ高原都市ダラット。

  • 宿泊先ではないが、朝食をとりにオオサカリゾートのレストランへ。場所はケーブルカー乗り場よりさらに奥に入ったわかりずらいところにあるが、安くて、おいしくて、ボリュームもあり、静かなところなのでダラットに来ると良く利用します。

    宿泊先ではないが、朝食をとりにオオサカリゾートのレストランへ。場所はケーブルカー乗り場よりさらに奥に入ったわかりずらいところにあるが、安くて、おいしくて、ボリュームもあり、静かなところなのでダラットに来ると良く利用します。

  • ダラットは一年中温暖なため、花や野菜の産地でもあります。市内はこのように花であふれています。

    ダラットは一年中温暖なため、花や野菜の産地でもあります。市内はこのように花であふれています。

  • 夕方5時ホテルの部屋にいると、突然電気が切れました。ブレーカーでも落ちたのかと思い外に出るとそうではないようです。街中真っ暗です。

    夕方5時ホテルの部屋にいると、突然電気が切れました。ブレーカーでも落ちたのかと思い外に出るとそうではないようです。街中真っ暗です。

  • 部屋にいても真っ暗で何もできないので、バイクで街を回ってみました。

    部屋にいても真っ暗で何もできないので、バイクで街を回ってみました。

  • 明かりのついている食堂があったので食事をしましたがまだ停電です。時間つぶしに床屋の明かりがついていたので、入ってみました。

    明かりのついている食堂があったので食事をしましたがまだ停電です。時間つぶしに床屋の明かりがついていたので、入ってみました。

  • こんな感じで散髪してもらいました。料金は350円。ちなみに写真の方はベトナムの青年です。散髪が終わると市内の明かりがついていました。よかった。

    こんな感じで散髪してもらいました。料金は350円。ちなみに写真の方はベトナムの青年です。散髪が終わると市内の明かりがついていました。よかった。

  • 今日の朝食はバインコット。ベトナム風たこ焼きみたいな食べ物で、スープにつけて食べます。

    今日の朝食はバインコット。ベトナム風たこ焼きみたいな食べ物で、スープにつけて食べます。

  • 米粉を溶いたようなものを注ぎます。

    米粉を溶いたようなものを注ぎます。

  • 溶き卵を入れます。ここにエビを入れる店もあります。

    溶き卵を入れます。ここにエビを入れる店もあります。

  • ふたをして焼きます。焼きあがったら二つを重ねて出来上がり。

    ふたをして焼きます。焼きあがったら二つを重ねて出来上がり。

  • 朝は少し冷えます。

    朝は少し冷えます。

  • お嬢ちゃんは帽子で温かそうです。

    お嬢ちゃんは帽子で温かそうです。

  • 隣の家族の朝食です。たれをかけて食べてました。

    隣の家族の朝食です。たれをかけて食べてました。

  • こんな重そうなものを天秤棒を担いで行商に来てます。すごい!感心します。

    こんな重そうなものを天秤棒を担いで行商に来てます。すごい!感心します。

  • おこわの屋台です。朝食によく食べるようです。

    おこわの屋台です。朝食によく食べるようです。

  • 具を色々指定して持ち帰ります。

    具を色々指定して持ち帰ります。

  • ダラット市場の裏手になります。以前来たときは囲いがありましたが、囲いが取り払われ近代的な建物が完成間近のようです。

    ダラット市場の裏手になります。以前来たときは囲いがありましたが、囲いが取り払われ近代的な建物が完成間近のようです。

  • ダラット市場の近くのパン屋さんですが、この壁の所で記念撮影している若者が絶えません。なんかの映画の撮影に使われたスポットなのかな~。

    ダラット市場の近くのパン屋さんですが、この壁の所で記念撮影している若者が絶えません。なんかの映画の撮影に使われたスポットなのかな~。

  • ダラットといえばコーヒーの有名な産地です。

    ダラットといえばコーヒーの有名な産地です。

  • 若者がコーヒーを飲みながら談笑中です。

    若者がコーヒーを飲みながら談笑中です。

  • ベトナムといえばこのカフェスアダー。練乳入りアイスコーヒーです。

    ベトナムといえばこのカフェスアダー。練乳入りアイスコーヒーです。

  • かわいいワンちゃん発見。

    かわいいワンちゃん発見。

  • ベトナムもペットブームなのかな。

    ベトナムもペットブームなのかな。

  • ウインドショッピングしていると革製品の店を発見。

    ウインドショッピングしていると革製品の店を発見。

  • ハンドメイドの革製品のお店で、カスタマイズも受けてもらえます。ショルダーバッグの本体を黄色でショルダーとその他を茶系の濃淡で仕上げてもらうことにしました。2~3日かかるので、代金を支払い次回受け取ることにしました。

    ハンドメイドの革製品のお店で、カスタマイズも受けてもらえます。ショルダーバッグの本体を黄色でショルダーとその他を茶系の濃淡で仕上げてもらうことにしました。2~3日かかるので、代金を支払い次回受け取ることにしました。

  • 店のオーナーで製作者のイェンさんです。奥はお母様です。

    店のオーナーで製作者のイェンさんです。奥はお母様です。

  • 今回お世話になったホテルの経営者ご家族。次回来た時には3人目が誕生しているでしょう。

    今回お世話になったホテルの経営者ご家族。次回来た時には3人目が誕生しているでしょう。

  • また来るね。

    また来るね。

  • ホーチミンに戻る国内線搭乗です。いちごをお土産に持ち帰る人が大勢いました。日本人からするとあまりおいしくないですが、特産品なんでしょうね。

    ホーチミンに戻る国内線搭乗です。いちごをお土産に持ち帰る人が大勢いました。日本人からするとあまりおいしくないですが、特産品なんでしょうね。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 203円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP