ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天気予報で、最高気温8度、最低気温マイナス1度。しかも雨だったので、当日、ヒートテック、タートルネック、ダウンなどをスーツケースに入れて完全防備にしたけど、そんなに寒くなかった!<br />うれしい誤算&#128522;<br /><br />2日目は、韓国語スクールに行ったり、スパに行ったり、移動も多かったけど、盛りだくさんで充実。<br />最終日は、16時過ぎの飛行機だったので14時頃にホテルを出たけど、お買い物したり、ゆっくりできたし、また、この日程で、ソウルに遊びに来ようっと&#128522;

思いたったらソウル! 二泊三日 2日目&3日目 韓国語スクール 、スパ、モクサル等色々編

2019/03/29 - 2019/03/31

Pankun

Pankunさん

うれしい誤算😊

最終日は、16時過ぎの飛行機だったので14時頃にホテルを出たけど、お買い物したり、ゆっくりできたし、また、この日程で、ソウルに遊びに来ようっと😊

ホテルの無料シャトルで明洞まで連れてってもらいます。

• 今日の朝ごはんは、大好きなイチゴのワッフル&#127827;<br />

今日の朝ごはんは、大好きなイチゴのワッフル🍓

ロッテデパートの地下をふらっと。
    もうそろそろイチゴも終わりなのか、セールしてました。

ロッテ百貨店の地下から、そのまま地下鉄の駅に。
    今回、韓国語の学校に向かいます。

ホンディック駅で降りて、

8番出口の階段を登ると、

最近、自由が丘にもできた、行列ができるタピオカのお茶屋さんがあります。ここは、誰も並んでないけど。
    このお店を右に出て、まっすぐ進んで、今日のお昼のタコのお店を探します。

地図の通り、まっすぐ進んで行って、

ちょっと迷ったけど、お店発見!

メニューは、こんな感じ。

日本語のメニューもあった!

タコとエビが入っているものを注文。
    既に美味しそう😍

お店の人が、火加減を見ながら混ぜてくれます。

そして、こんな感じで、いただきます!
    凄く辛いと聞いていたので、事前に、あまり辛くしないでねとお願いしたけど、かなり辛い🔥🔥
    普通のは、どんだけ辛いんだろう😱
    でも、美味しい💕

海老は殻付きなので、手袋をくれるので、手袋して、殻をむいて食べます。
    ちょっとめんどくさい。。。😅

そして、最後は、焼飯にしてくれます!

なぜか、とびっこをたっぷりと入れて。。
    うーん、とびっこか。。

ところが、とびっこ、メチャクチャ合う!
    これだけでも、また、食べに来たい美味しさでした😆

午後から、韓国語の学校を申し込んでいたので、それまで、カフェでお茶を。

韓国は、好きな芸能人のお誕生日に、駅の広告使ってお祝いするとは聞いてたけど、こうやって、カフェのカップや、カフェの壁でもお祝いするらしい。
    すごいなー。

• スクールに行く途中のアート&#128049;<br />階段と鏡を使ってのアート作品。面白い。

スクールに行く途中のアート🐱
    階段と鏡を使ってのアート作品。面白い。

そして、スクールへ!
    と思ったけど、なかなか見つけられず、行ったり来たり。
    この辺なはずなんだけど。。

• あったー&#128518;

あったー😆

このビルの6階。

道の反対側の、コンビニが目印!

トトロハウス ランゲージアカデミー
    韓国行きが決まって、お友達が、3時間コースを見つけてくれました。レベルによって、色んなコースがあるみたい。
    3時間で、5000円。どんな感じかなぁ。

エレベーターを降りると、ワンフロア全部が、スクールで、すごくキレイで、ちょっと安心。

個室に案内されて、私達2人に先生1人の、ほぼ、プライベートレッスン。

これが教材。
    道を聞いたり、お店でのお買い物のシチュエーションを学んだり、とっても楽しく勉強できました。
    勉強しても、すぐ、忘れちゃうし、韓国旅行の時に、こうやって、勉強できると、モチベーションも上がっていいかも。
    うん、また来たい!

• そして、またまた、お友達のMちゃんが調べてくれた、スパオルガに、地下鉄で移動&#128647;<br /><br />https://www.konest.com/m/esthe_detail.html?id=8618

そして、またまた、お友達のMちゃんが調べてくれた、スパオルガに、地下鉄で移動🚇

私は、口コミが良かったスポーツマッサージ。
    結構、痛かったけと、終わった後はすっきり。
    Mちゃんは、ヘッドスパ。すごく良かったみたい。
    次回は、私も、ヘッドスパにしてみようっと。

夕食は、Mちゃんが探してくれた、モクサルのお店に行こうと思ってたんだけど、ちょっと、ここから遠いらしく、スパのお姉さん(多分、経営者)に、近くで美味しいところを教えてもらって、しかも、わざわざ連れてきてくれました!
    美人なだけじゃなくて優しいのね😊

スパのお姉さん曰く、チェーン店との事。でも、とても美味しいから、オススメよと?

まずは、パンチャンから。

そして、モクサル登場!

キムチと焼くんだ(*_*)

お店の中はこんな感じ。
    土曜日の夜のオフィス街のお店なので、すごく美味しいのに空いてました。

2人とも、あまりお酒は呑めないんだけど、せっかくなので、マッコリも、頂きます!

江南区庁駅から、ホテルまで、電車で帰ります。

ホテル到着!

3日目朝
    ポイントでの宿泊なので、朝食はついてません。
    せっかく駅直結なので、朝ごはんを食べに、ソウル駅まで行くことに。
    お腹空いてたので、最初に目についたカフェに入ることに。

ハムチーフサンドとコーヒーのセット。
    コーヒーのミルクをお願いしたら、カップに温めた牛乳をくれました。しかもたっぷり。嬉しい心遣い😆

地上にでて、ロッテマートに行こうとしたら、ロッテアウトレット。
    いつの間に出来たんだろう?
    靴やら、バッグ、スポーツウェアとか、色々ある。
    お友達のMちゃんは、靴を二足買ってました。

そして、お隣にあるロッテマートで、お土産物色。

• ここにも大量の苺が&#127827;&#127827;&#127827;<br />昨日見たロッテデパートの苺よりは、かなり、リーズナブルなお値段でした。

ここにも大量の苺が🍓🍓🍓

ホテルからソウル駅の行き方も分かったので、金浦空港へは、ソウル駅くら電車で。

空港のセブンイレブンで、キンパを一本買って、半分こ。
    機内食出るのに、帰国の定番、辛ラーメンは、やっぱり食べないと!

• そして、機内食も、美味しくいただきました&#128518;<br />今回も、すごーく充実した、韓国旅行でしたー&#128522;&#128522;

そして、機内食も、美味しくいただきました😆
    今回も、すごーく充実した、韓国旅行でしたー😊😊