伊良部島・下地島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨秋のトレーニング中に膝が壊れて、ロマン海道伊良部島マラソンもエントリー締め切りギリギリまで様子見たけど残念しました。<br /><br />だけど、航空券とホテルは手配済みな訳で、ランナー応援でもいいし、シュノーケリングも出来なくはないし、必要な身支度と夜の約束だけはして宮古島に行って来ました。<br /><br />こちらの旅行記は3日目の宮古島の過ごし方になります。<br /><br /><br />今回の航空券<br /><br />ロマン海道伊良部島マラソン参加のために購入した釜山発航空券<br />釜山→成田・羽田→那覇→羽田・成田→釜山の国内線区間(474,900ウォン(エコノミー(L/Q)+変更手数料30,000ウォン)<br /><br />那覇→宮古→那覇(先得と特割・・・変更したので割高だけどeJALポイント購入)<br /><br /><br />74,992+2,572(身内関係大阪ピストン)+6,060(今回)=83,624FOP → JGP

ロマン海道伊良部島マラソンは出られないけど・・・ちょっと短縮の宮古島2泊3日(3日目とおまけ泊)

2019/02/22 - 2019/02/24

kuni

kuniさん

こちらの旅行記は3日目の宮古島の過ごし方になります。

今回の航空券

ロマン海道伊良部島マラソン参加のために購入した釜山発航空券

レンタカー JALグループ
ホテルズドットコム

最終日?の3日目~

前夜のロングラン飲み会の影響で朝ご飯食べられず、そんな状態だけど伊良部島のりゅうさんのところに来て、海行こうね~

くしくも参加できなかったロマン海道伊良部島マラソン大会開催中~

皆さん頑張ってくださいね~

途中道路閉鎖もあったけど、何とか閉鎖地帯抜け出して~

応援しながら着いたのは、

中之島ビーチの駐車場さ~

ガンバレ~!

天気は曇天、なので海の青さが残念だね~

でもきっと海の中は奇麗さ~
    スノーケリング開始~

浅瀬は濁ってるね~

徐々に澄んでくかな

澄んできた~

中央下のイソギンチャクに背白クマノミがいるよ~

ちょっと分かりにくいんだけどね~

なーんて癒されてたらアクシデント発生さ~

ちょっと釣りでもと持って来たエサを、りゅうさん誤ってばらまいちゃった~

と同時に群がる魚ちゃん

来る~!

ばくばく~(笑)

その魚とエサが晴れ男に接近中~

シマスズメダイくん、頬張ってる~(爆)

こちらも~

目見えないけど食ってる~(爆)

結構面白かったけど、あっという間に掃除されちゃったね~(笑)

まあアクシデントはあったけど、少しだけキャッチ&リリースの釣り楽しめたよ~
    20cmくらいの石ミーバイは食べたかったけど、料理してる時間がないのでリリースね~

あとは珊瑚に癒されるさ~

テーブル珊瑚もいいね~

大きめの黒スズメダイの群れもゆったり泳いでていいね~

この時期はスノーケラー少ないから、奇麗な海に入れて良かったさ~

駐車場に戻る頃には

ランナーさん通過済みなので、結構長時間海に入ってたね~

お昼は~

伊良部のそばかめさんへ~

人気のマグロにぎり、売り切れで残念だけど~

そばはじょーとー!な美味しささ~

かめそばさんの店名の由来はカメ子おばーがそば屋さん始めたからって教えてもらったよ~
    今日はあの世で正月明けかな~

りゅうさん、グルメガイドもしてくれて地元のてんぷら屋さんだよ~

美味しそうなてんぷらが並んでるね~

紫芋ぱんぴんと

天ぷらを差し入れにいただいちゃったさ~
    揚げたてをひとついただいたけど、じょーとー!なお味さ~

このあとりゅうさんの秘密基地に戻って、器材の塩抜きしてたらたまに晴れ間が出てきたよ~
    りゅさんが、kuniさんやっぱり晴れ男だね~ってさ~

りゅうさんはこのあと宮古島本島でガイドの仕事があるとのことでこちらで解散したよ~

今日は楽しい海遊びとグルメありがとうございました~

• 空港に向かうには早いのでDoug&#39;s Coffeeでベトナムコーヒー飲んで時間調整さ~<br /><br />と思ったらベトナムコーヒーの豆が切れててこくと苦みがあるコーヒーお願いしたよ~<br /><br />実は並びにあるDoug&#39;s Burgerさんのハンバーガーが人気みたいだけどね~

空港に向かうには早いのでDoug's Coffeeでベトナムコーヒー飲んで時間調整さ~

実は並びにあるDoug's Burgerさんのハンバーガーが人気みたいだけどね~

はいできたよ~
    時間があるのでMサイズ、スタバで言うとトールサイズだよ~

結構のんびーりさせてもらってからMaxValueでちょっと買い物してレンタカー返却に行きました。

そして宮古空港まで送ってもらって

解禁さ~

Max Valueで買ってきたよ~
    背景にピント合っててブレてるけどね~

宮古空港 空港

いただいた天ぷらをおつまみというか、ボリュームあるのでご飯って感じで~

デザートに紫芋ぱんぴんを~

ほんとに紫だよ~

どちらも美味しくいただいたさ~

那覇行きJTA572便搭乗で、お別れだね~

那覇までは普通席ファーストだよ~

機内Wifi繋がったんだけど、何故か関空から那覇行き乗ってる~

那覇のDPラウンジで軽く小腹を満たして

那覇空港 空港

羽田行きJAL998便搭乗したよ~

翌日仕事早めに行かなきゃいけないのに、羽田に着くのが深夜になっちゃうんだよね~

なので、スーツケースは宮古空港から手ぶら宅配1000円でお願いして、電車で会社に近付いて~

仕事に間違いなく行けるようにホテルにもう1泊して、頑張って翌朝会社行きました~

宮古島・伊良部島・下地島2泊3日は短い日程だけど、のんびりもできたし、楽しい飲みもできたし、何より海で遊べたし、文句なく楽しい旅でした。
    翌日から頑張って仕事もできたので、リフレッシュもできた証拠ですね。
    次回は伊良部島中心に5月かな~

ご覧いただいた皆さまありがとうございました。