オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
70代の母、大学生の息子と娘、そして私の四人でハワイへ!<br />私以外、初ハワイの家族。<br />ベタなハワイの休日を満喫してきました。<br /><br /><br />4泊6日のスケジュールです!<br />3/11 出発!(関空ーホノルル)<br />3/11 街をぶらぶら&トロリーでアラモアナショッピングセンターへ。<br />3/12 一日観光(ドライバー&ガイドさん)ノースショアへも。<br />   ロックアフラショー<br />3/13 ホテルでゆっくり。シェラトンワイキキのインフィニティプール満喫。ウルフギャングでステーキ!<br />3/14 クアロアランチで3つのアクティビティ。<br />3/15 帰国へ(ホノルルー3/16 関空)<br />  <br />

今年も3世代で行く!初ハワイ(オアフ島)満喫の旅<後半>シェラトンワイキキ滞在

2019/03/11 - 2019/03/16

pandome

pandomeさん

70代の母、大学生の息子と娘、そして私の四人でハワイへ!
私以外、初ハワイの家族。
ベタなハワイの休日を満喫してきました。

4泊6日のスケジュールです!
3/11 出発!(関空ーホノルル)
   ロックアフラショー
3/14 クアロアランチで3つのアクティビティ。
3/15 帰国へ(ホノルルー3/16 関空)

JAL

3日目の朝食はビルズへ。

ふわふわのリコッタパンケーキ♪

ビルズの向かいにセブンイレブン。

セブンでは、「スパムむすび」を絶対購入すべきと会社の人のお達し。
    5個くらいを買って、ホテルへ帰りました。

さて、今日は一日、ホテルでゆっくりする日です。
    シェラトンワイキキのインフィニティプールへ。
    カバナから水平線を眺めます。

カバナでくつろぐ母。

プール最前列のチェアでくつろぐ息子。

交代しながら黄色の浮き輪でぷかぷかする娘と私。

夕食はウルフギャングのステーキへ。
    よく考えてみたら三日連続でロイヤルハワイアンセンターで夕食をとっていることに!

Open tableで予約していたのですぐに席にとおされました。
    お店の外の通路の席で食べている人がいて、通路だったらどうしよう??って思っていたけど、中のほうでよかった。

お肉はワイルドなのに柔らかい!
    息子は大満足だったようです。
    そなえられていたソースが激マズだったので、塩味だけで食べましたが十分美味しい!

JALOALOカードを見せたら、デザートのプレゼントが!
    一席に一皿だったのですが、すでにお腹いっぱいだったので四人でも多いくらい。
    チョコレートケーキは日本人にはかなり甘いかも。
    チーズケーキはめちゃ旨です!

すでにお腹はいっぱいでしたが、雰囲気を楽しむために、ホテルのラウンジへ。
    「レアヒクラブ」は30階にあり、6時~10時に朝食、16~20時の軽食の時間だけあいています。

もうすぐ20時だったので、少しだけ立ち寄ることに。

といいつつ、いっぱい食べちゃったんですけどねー(笑)

そして四日目の朝。
    昨日の夜に引き続き、レアヒクラブへ朝食を食べに来ました。
    眺めが最高です!

さあ、今日は実質最後のハワイの日。
    早めに朝食をとって、クアロアランチ行のバスに乗り込みます!

今日は3つのアクティビティが楽しめるパッケージプランを申し込んでいます。

1つめはオーシャンボヤージ。
    カヌーで渡って中州のようなところで船に乗り換えます。

案内してくれた日本語ガイドのケイティさんが、めちゃくちゃ可愛くて。
    日本語ばりばりなのは子どものころ日本に住んでいたからだそうです。

一昨日見たクアロア山脈が背後に。
    母は3つのアクティビティの中でこの船旅が一番楽しかったと言っていました。

2つ目のアクティビティは、四輪バギー。
    残念ながら70代の母はテストに受からず、スタッフのお兄さんの運転でジープで一緒についてくることに。

だけど、そうほうが景色を堪能できてよかったかも。

四輪バギーの運転は楽しかったけど、途中絶景をゆっくり見る余裕がなくて。

実は運転しながら横目でみた景色、山から海岸線を望む景色が今回の旅行で一番感動したことでした。

もちろん写真もなし。

残念ですが、目に焼きついたあの景色は二度と忘れられません!

四輪バギーでも途中2回くらいは休憩がありました。
    ここは盆地のようなところ。

スタッフのお姉さんが「あっ、ダイナソーよ、ダイナソー!」と指をさしてカメラを向けたので、思わずノリでポーズ。

後から見たら、こんな写真が撮れていてびっくり。
    私はこの四輪バギーが今回の旅で一番楽しかったです!

3つ目のアクティビティは、ジャングルめぐり。
    15人乗りくらいのジープで観光スポットを回ります。
    ところが、朝早く起きたことと、2つのアクティビティの疲れでずっと眠っていた私。
    かなり激しい運転はスリルがあってよかったのでしょうが、私にとっては眠りをじゃまする揺れ、というだけのものでした。(すみません)
    この3つ目のアクティビティの私は、降りるときだけ起きていたようです。

ですが、降りたとこの景色はスバラシイ~
    一昨日ガイドさんに連れられて来たときにみえたチャイナマンハットを山から見下ろすのも一興でした。

ジュラシックワールドの撮影地、ロストの撮影地と聞いて納得。
    本当に綺麗な場所でした。

最後の夕食は「マグロブラザーズ」へ。
    ガイドさんに「アヒポケ丼のお勧めは?」と聞いたところ、こちらを教えてくださいました。

テイクアウトの店と知らず、食べるところがなかった~
    店の前の生垣に腰かけてその場で食べることに。

最後の晩餐なのに道路でいただくことになるとは!

でもお味は美味しかったです!
    種類も多く、まぐろ以外にもハマチなどもありました。

サンセット。

最後の夜がふけていきます。

5日目の朝!帰国の日です。
    この景色とも今日でお別れです。
    帰りたくない~(><)

ですが予約していたチャーリーズタクシーの迎えがもうすぐきます。
    荷造りをしてシェラトンワイキキをあとにしました。

ホノルルのサクララウンジ。
    混んでいました。
    同じ時間帯に飛行機に乗る人が多いからですね。

搭乗ゲート。
    いよいよ帰国です。
    快適な旅でした。

機内です。
    帰りは全員プレミアムエコノミー。
    行きはエコノミーでしたが一番前のためかなり広いスペースだったので、スペース的には差異はなかったのですが。。。

フットレストと足置きがあるだけでこんなに楽なのか!!と思いました。

もうエコノミーは乗りたくないよー、と思ってしまうほど快適。

ビジネスは望みません、プレミアムエコノミーでいいのでこれからも乗せてください、マイレージ様(笑)

帰りの機内食はシーフードをあらかじめ指定しておきました。
    海老とツナのカナッペはかなり!美味しかったです!
    ほかのひとはジャージャー麺を食べていたようです。

途中、JALオリジナルカップ麺「うどんですかい」を頼みました。
    量は少なめで、小腹の足しにちょうどいい感じ。
    味もとても美味しかったです。

機内ではボヘミアンラプソディーを観て過ごしました。
    やっぱりクイーンは曲がいいよねえ。。。など思いつつ。。。

無事、夕方6時くらいに関空に着きました。

お疲れ様でした!