オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイに住んでいる友人がドライブに連れて行ってくれました。<br />出かける時は雨模様だったのですが、空を見ながら明るい方を目指し、ラニカイビーチ着いた時は晴れて、エメラルドグリーンの海に感激。また、行く途中は霧が多くて諦めたヌアヌパリも帰り道によると雲が晴れて素晴らしい景色見ることが出来ました!

てくてくハワイその7 ラニカイとヌアヌパリ

2019/02/17 - 2019/02/17

あちっと

あちっとさん

ハワイに住んでいる友人がドライブに連れて行ってくれました。

ラニカイビーチの秘密のアクセス場所です。
    高級住宅地の中にある小径、ここを抜けると。。。。

ビーチに出ました!

おお!本当にエメラルドグリーンです!

遠くに見えるのは多分チャイナマンハットと言われてる島。

秘密の場所なので人もいなくて本当に綺麗です。

水が透明すぎます!

本当に、天国に一番近い海という表現がぴったりするくらい別世界のようなビーチです。

ただし、トイレもシャワーもないので、本当にローカルの人しかいない感じでした。

この横にある小径を通って車まで帰ります。
    後ろに見える山がピルボックスと呼ばれる展望台までのトレイルがある山です。

よ~く見ると、山の上を歩いている人間が見えます。

さて、ランチのためにカイルアに来ました。

パンケーキで有名なシモンズです!

入り口、混んでいて少し待ちました。

カイルアポークのエッグベネディクト。半分こしました。これでもお腹いっぱい!
    でもすごく美味しかったです。

そして、グアバソースのパンケーキ!
    これも半分こしたけど、1/4でギブアップ~。

さて、ヌアヌパリです。行く時はハイウェイの中すでに霧がかかっているような感じだったので、行っても真っ白だなと思い諦めたのですが、帰り道少し晴れてたので、行ってみたら、おお!雲がここだけ上に上がって見晴らしが見えました!

来て良かった~!向こうのほう海まで見えます!

しかし風が物凄く強いです。

山の感じもカッコいいです!

本当にここだけ晴れていて素晴らし景色見る事が出来ました。

しかし風が強くて髪の毛もすぐにこんな感じになってしまいました~