アメリカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は娘も交えた親子旅です。娘といっても成人しているので、大人三人の旅です。<br />フロリダディズニーワールドからナイアガラ、ニューヨークマンハッタンへ。<br /><br />ディズニーランドは行ってみたかったけど、夫婦二人だとちょっと気恥ずかしいので娘がいてくれてよかったかな。<br /><br /> 途中、現地ツアーも使いながらの旅でした。

フロリダディズニーワールド

2017/09/16 - 2017/09/26

kororin

kororinさん

途中、現地ツアーも使いながらの旅でした。

1日目

成田からヒューストン経由でオーランドへ。
    せっかくなので、なかなか経験できないことを、ということで、ホテルはアニマルキングダムロッジジャンボハウスのサバンナ・ビューのお部屋をとりました。

お部屋から間近に動物たちが見えると思ったのですが、端の部屋で1階でもなかったので、見えるのは見えるけどちょっと遠く・・。

部屋から見えるところにところどころ餌場があって、近い餌場で餌をやる時間に部屋にいれば何種かの動物は見れました。

ちょっと遠いけど動物たちが集まってきたとき。

いくつかのゾーンの間を無料バスが結んでいます。

2日目

まず、メインのハリウッドスタジオへ。
    ここのパスポートはICの入ったバングルになっていて、ファストパスの予約もこれでできるようになっています。

まずは夢の国へ…。

この時はスターウォーズのイベント

美女と野獣。

アナ雪の舞台もありました。

さすがはエンターテイメントの本場でクオリティは高かったです。

この日はいろいろ歩き回ってアトラクションもいくつか…。

ただ、やはり日本からアメリカの時差がちょっときつくて、3時くらいに部屋へ戻ってお昼寝をしました。

3日目。

昨日のお昼寝の効果もあり、元気が出てきて今日は動きます。
    朝食はジャンボハウスロッジのThe MARAで。
    ここはファーストフード店なので使いやすいです。
     ここでディズニーマグを買うと、泊まっている間いつでもマグを持っていけば飲み物はフリードリンクになります。
     マグはちょっと高いので、記念にもって帰りたいならお得です。

さて、最初はアニマルキングダムへ行って、まずまだ新しくて混んでいたアバターに朝一に行って並びます。比較的早く入れました。
     アバターの世界観が再現されてておもしろかった~

次にダイナソーへ。

ディズニーワールドのアトラクションはあんまり中で写真撮れないんですよね。
    その分思い切り楽しみます。

次にエプコットへ。

ここはまるで万博のようにいろんな国の展示館があるのですが、私はディズニーっぽいところが見たかったのであまり興味がなく、ソアリンという空を飛びながら世界遺産などを見てまわるというコンセプトのアトラクションだけ体験してきました。これ、なかなかリアルでおもしろかったです。

アニマルキングダムへ戻ってライオンキングの舞台を見ました。
    私は劇団四季のライオンキングは見ていませんが、これはこれで楽しい舞台でした。
     ストーリーを追うのではなく、ライオンキングのキャラクターたちが歌い踊るパフォーマンスを楽しむ感じ。

ちょうど夕暮れにさしかかる時間にキリマンジャロ・サファリに乗りました。
     野生生物保護区の中を屋根だけついたバギーでまわります。
    途中、キリンに道をふさがれてしばらく止まったり。
     キリンが手の届くところまで顔をよせてきてびっくりしました。

こんな近くにサイが来たり…。

今日の締めくくり。
    シンデレラ城のハピリーエバーアフターのショーです。

また明日…。

ディズニーワールド最終日。

今日はまずマジックキングダムです。
    定番のシンデレラ城のショーやパレードを見ていろんなアトラクションを楽しみます。
     東京ディズニーリゾートにもあるようなアトラクションも少しずつちがってるのがおもしろいですね。

夕方からはアニマルキングダムへ移動して夜のアトラクションを楽しみます。
     まずはキリマンジャロ・サファリ・アフター・ダーク。
    昨日のサファリの夜版です。

ディスカバリーアイランドのシンボルツリーがきれいでした。

中にははいりませんでしたが、ライトアップされた夜のアバターがまるで映画の世界のようでした。

リバーズオブライトという夜のショーが、近くでは見れませんでしたが、幻想的ですてきでした。

それぞれのエリアからホテルへ向かう船もありました。
    私は乗っていませんが、絵になりますね~

こうして4泊5日のディズニーワールドの旅はおしまい。

明日はニューヨークへ向かいます。