シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりの海外旅行はシンガポールに行ってきました。<br />独身時代から数えるとたぶん6回目。<br />今回は奮発してシンガポール航空の「プレミアムエコノミー」、ホテルは「マリーナベイサンズ」と「フラトンホテル」に。<br />ただ残念なことに2日目から足が痛くなり痛みで眠れず歩行も困難な状況になり予定していたナイトサファリのトレイル、チャイナタウン、セントーサ島でのアクティビティは叶いませんでした。<br />ハイクラスのホテルに滞在したのでホテルライフを楽しんだと思えばいいのかな。<br />ちなみに帰国後病院へ行くと腰椎椎間板ヘルニアとのこと。<br />なんでこの状況で発症したのー!!って思いです。<br /><br /><br />

2019年 シンガポール

2019/03/20 - 2019/03/24

3年ぶりの海外旅行はシンガポールに行ってきました。
独身時代から数えるとたぶん6回目。
ちなみに帰国後病院へ行くと腰椎椎間板ヘルニアとのこと。
なんでこの状況で発症したのー!!って思いです。

鉄道 タクシー 徒歩
シンガポール航空

20:55 成田発シンガポール行き SQ11
    仕事を定時で上がり成田空港に向かいました。

プレミアエコノミークラスは優先搭乗ができましたが着席後のドリンクサービスはありませんでした。

いよいよ搭乗です。
    ブックザクックの機内食が楽しみで夕食を食べなかったのでお腹ペコペコです。

この飛行機に乗ります。
    プレミアムエコノミーのシートが楽しみです。

写真でみるとあまり広く見えないですが49.5センチのシート幅、96.5センチのシートピッチ、レッグレストもあり170センチ前後の私達はゆっくりとくつろげました。

13.3インチのモニター
    「SEX AND THE CITY」が入っていたので眠らなければと思いつつも見入ってしまいました。

リモコンがPSPのようで息子が感動していました。
    ひじ掛けは広くドリンクホルダーや小物入れもあり快適です。

アメニティはソックスと歯ブラシ
    安っぽいポーチですがシンガポールリバーの絵柄がかわいいので今後も大事に使います。
    ちなみに帰国は朝便だったので何もありませんでした。

プレミアムエコノミーはあらかじめブックザクックでリクエストでき、サーブされるのも早いので空腹の私達には最高でした。
    私がリクエストした和風シーフードドリア。他はすまし汁、サラダ、パン、野菜ジュース。デザートはマカロンとチアシードソースのかかったブラマンジェ。
    どれも美味しかったです。

息子がリクエストしておいた鶏ご飯

友人がリクエストしておいたビーフハンバーグ

シンガポール到着は深夜3時ごろ。
    夜明けまでアンバサダーラウンジで時間を潰そうと考えていましたが到着組は利用できないそうです。
    その辺のソファーで仮眠をとりました。

なごみ+の申請をしていたので空港でチェックインをする際にポーチ+αを頂きました。
    これは入浴剤です。
    ポーチの中にはアイマスク、ウエットティッシュ等入っていました。

6:00AMになったので入国し市内へ出ることにしました。

ヤシの種でしょうか

チャンギ空港からMRTでマリーナベイサンズへ向かいます。

チェックインを試みましたがもちろん部屋は用意できていないとのことなので荷物を預け朝食を取るためにフードコートへ。
    ショッピングフロアを突き抜けて行きます。
    朝の8時ごろなのショップは開いていません。

朝食はマリーナベイサンズのフードコート「ラサプーラマスターズ」へ
    開いているお店も少ないですが静かでゆっくり過ごせました。

息子の朝食はフィッシュボール入りヌードル

私の朝食
    朝からがっつり牛肉定食

今日の予定はチェックインまでにアラブストリートやリトルインディアヘ行くことです。
    まずはMRTでブギスまで来ました。

サルタン・モスク。
    まだ空いていなかったで外観の写真だけ。

色使いがかわいい

ムスタファセンターへ行く途中にマラバー・モスクがありました。

10時過ぎムスタファセンターへやってきました。
    約1時間半の滞在でしたがまだまだゆっくり見たかったなーと不完全燃焼気味でした。

スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院からリトルインディア駅へ

部屋の準備ができるとメールで連絡がくるとのことでしたがメルアドの読み間違いがあるかもと不安になり日本語デスクで確認。
    すると準備ができているとのことで早速部屋へ。
    12:30に部屋に入れたのでラッキーでした。
    こちらは喫煙可のプレミアルーム

プレミアルームのバスルーム
    アメニティはデラックスルームと同じでしたがフロアー(35F)全体がいい香りに包まれていました。

私達が泊ったデラックスルーム。43階でした。
    ツインをリクエストしていましたがキング・・・
    でも広いので全く隣が気になりませんでした。

うさぎちゃんがお出迎え

デラックスルームのバスルーム
    映画に出てくるようなバスタブでステキだけど慣れていないのでシャワールームを使用しました。

ムスタファで購入した人気のELLIPSのヘアオイル。
    自分用なのでボトルを購入 各$8.8

ソープも試しに購入してみました。
    アーユルベーダのソープを購入しようと思っていましたがパッケージで選んだせいか普通のソープかも。

各色タイガーバーム(SOFT$4、他$2.9)とアレックスオイル$1.15白花油$2.2
    アレックスオイルは虫よけや足の疲れ、片頭痛等に使用していたので滞在中に使い切ってしまいました。

今では月に1回以上のヘナ愛好家なので
    取り合えず購入してみました。$2~$2.5

友人は暑さと寝不足でお昼寝中なので息子と二人で
    57階のインフィニティプールへ
    2回目ですがやっぱりここからの眺めは最高です。

水は冷たいですが日差しが強いので火照った肌をクールダウンするのにちょどいいです。

雲が多いけど奥のほうまでよく見えました。

高校生の息子ですが今でも潜るのが好きなようです。

巨大なシャンデリア

雷雨が激しいので外出はせずにフードコートで夕食を調達。
    チキンライス(スチームとロースト)、焼き小籠包(ノーマルとエビ入り)、海鮮チャーハン、シンガポール焼きそば
    どれも10ドル前後なのでこれで50ドルちょっと。
    ビールや酎ハイも買い込んだので決して安上がりな夕食ではありませんでした。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ側なので部屋からラプソディを楽しむことにしました。

前回泊った時は10階ぐらいでガーデンズ・バイ・ザ・ベイが近くに見えましたがプレミアルームは35階なのでかなり小さく見えます。

エレベーターホールからはスペクトラも見えました。

雨があがり月が見えてきました。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイのフラワー・ドームとクラウド・フォレスト

シンガポール2日目の朝です。
    日の出は7時過ぎでした。

朝日に照らされたビル群

朝食はついていないプランなのでセブンイレブンで購入したマフィンとコーヒーで簡単に済ませました。

朝は水が冷たいので皆さんそんなに長居はしないようです。

9時半ごろですがプールサイドのデッキチェアは空きがありませんでした。

1時間ほどプールを楽しんで11時にチェックアウトです。

マリーナベイサンズをチェックアウトしタクシーでフラトンホテルへ
    11時半でしたが部屋の準備ができているのでチェックインすることができました。

ツインルームです。

壁ではなく入り口を向いているデスク。

部屋に入るとウエルカムフルーツがありました。
    友人の部屋にはリンゴが4個とオレンジもあったそうですが
    私達の部屋はリンゴが2個だけ。

こちらのホテルは滞在中はモバイルを貸していただけるのでwifi環境を気にすることなく使用でき便利でした。

ミニバーコーナーは充実していますが高いので利用しませんでした。
    ネスプレッソは無料です。

無料のミニバー
    ネスプレッソやTWGが無料なのは高級ホテルならではですね。
    日中の留守中にも部屋に入るようで補充されていました。

冷蔵庫の中
    ベイサンズの冷蔵庫と違い私物を入れるスペースもまあまああります。

バスルームは浴槽とシャワーブースに分かれています。

シャワールーム
    リクエストしたわけではなく最初から置かれていたスツール。
    足が痛い私にとってこのスツールがとても役に立ちました。

洗面ブースは1つですが広々としています。

フラトンホテルのアメニティ

アメニティはシャンプー、コンディショナー、バスジェル、ボディーローション、ソープ

ベランダの小窓からベイサンズが見えます。
    一応マリーナ側ですが壁Viewルームです。

小窓から反射鏡を使って外の景色が見れました。

お行儀悪いですがベランダのテーブルに上がるとこの景色が見えます。

友人の部屋はコートヤードルーム。
    しかも小さな窓しかないので暗いですが重厚感のある部屋でした。

12時も過ぎたのでセントーサ島へ
    セントーサエクスプレスからの風景

キャンディがぶら下がったTree
    以前この辺りで高いポップコーン買ったなあ。

2日目の昼食はセントーサ島の鼎泰豊へ
    暑くてビールを飲んでしまったせいもありますが昼食で$137!
    シンガポールマジックにかかってます。

担々麺

カニ入り小籠包

小籠包は美味しくて追加注文しました。

エビ入りチャーハン
    これも必ず注文するメニューです。

エビ入りワンタンメン

初シンガポールの友人にビーチを見せたくてビーチステーションまで来ましたが、ビーチで写真を撮っただけでマーライオンタワーまで歩きます。

マーライオンタワー
    私は昔上ったことがあるので今回はパス

何度かシンガポールに来ていますが初めてのナイトサファリへ
    色々口コミを参考にした結果JTBのツアーを利用しました。
    フラトンホテルのピックアップは16:10でした。

3つほどホテルに立ち寄り17:30過ぎにナイトサファリに到着。
    トラムの乗車まで時間があるので夕食を取ります。

明らかに食べ物を狙ってるように見えますが屋根から降りてきたサルはいませんでした。

カレーセット
    絵の具を溶いたようなカレーですが美味しかったそうです。
    タンドリーチキンが沢山でおいしそうでした。

コリアンBBQの定食25ドル
    値段の割に美味しい!ってほどでもないですがツアーの食べ放題に比べるとお手頃です。

ジラフ柄のトラムに乗りました。
    トラム内は勿論フラッシュ禁止なので写真は1枚も撮りませんでした。
    暗いので本物か作り物か判別出来ない動物もいました。

ナイトサファリのツアーは帰りは送迎なしプランだったのでタクシーで帰ってきました。
    27ドル、20分ぐらいでホテルに到着しました。

ライトアップされたフラトンホテル

3日目
    朝食付きのプランなので朝からしっかり頂きます。
    ヌードルコーナー

マフィンとキッシュ

野菜サラダ

チーズとナッツ

フルーツ入りヨーグルト

ハムも数種類あります。

スイカとメロン

ドラゴンフルーツとパイナップル

あっさりしたヌードル。米粉の麺もありました。

ハムも肉饅頭も美味しい!

カヤトーストは係りの人が作ってくれたものを頂きました。

普段食べることがほぼないドラゴンフルーツもいただきました。

3日目はマーライオン公園からラッフルズホテルまで散歩することに。
    子マーライオンは健在です。

がっかりスポットとして有名なマーライオンですが改修中でシルエットさえ見ることができませんでした。超ガッカリ。

マリーナベイサンズ

ラッフルズホテルへ向かうもこちらも改装中だったのでMRTでオーチャードへ
    特にショッピングの予定は無かったけど足の痛みが和らげばと思い高島屋でスケッチャーズを購入。

ランチには少し早いけど見たいお店もないので、どなたかのブログで拝見し気になっていたスープレストランへ。
    パラゴンのB1Fにあります。

お通し(?)の茹でピーナッツ $2.5

ペナン風焼きそば $12.9

チャーハン $13.5
    美味しいのですが鶏皮か何かわかりませんが甘いものが入っていました。

ジンジャーチキン &19.9
    レタスで包んでいただきます。
    チキンライスが大好きな私達にはドストライクのおいしさ。
    シンガポールに来た際には必ず立ち寄りたいお店の1つになりました。

ソースがおいしかったのでお土産に購入してみました。$6.8
    家で茹で餃子につけて食べましたが甘さが気になる為
    お肉の下味付け用に使っています。

せっかくのフラトンなので早々に帰ってきてのんびりすることに。
    フラトンホテルのプールは大人ばかりで皆さん静かに過ごしていました。

シンガポール最後の夜は奮発して人生初のウルフギャングへ
    インターコンチネンタルホテルロバートソンキーにあります。

パンは数種類サーブされました。

フレッシュオイスター

日本の牡蠣より小ぶりですが美味しいです。

熱々のお皿ですが係りの方がサーブしてくれます。

プライムステーキのヒレとサーロイン、ウルフギャングサラダ
    お肉の表面の香ばしさとうま味がたまらなく美味しかったです。

クラークキー周辺でプロジェクションマッピング

ウルフギャングからの帰り道、ちょうどスペクトラに間に合いそうなのでマーライオン公園までいきました。

ホテルの朝食は6:30から営業しているのでしっかり朝食を頂きました。

焼きそばとお漬物

おかゆもいただきました。
    炭水化物の写真ばかりですね・・・

9:20のフライトなので7:30過ぎにタクシーで空港へ向かいます。
    フラトンホテル、またいつか泊まれるといいなあ。

いよいよシンガポールともお別れです。
    足を引きずりながらゲートまで歩くのは辛かった。車いす借りるべきだったなー。

ブックザクックでリクエストしておいたローストチキンのガーリッククリームソーダがけ(息子)

私のミールもブックザクックでリクエストしておいたはずでしたがいつの間にか消えていて普通のミールでした。
    でもすき焼き風の煮物にご飯、茶そばと大好物メニューだったので残さず美味しくいただきました。

デザートは濃厚なチョコレートアイスクリームでした。
    帰路は映画を3本目を観ている途中で成田に到着しました。

• bangkokさん 2019/04/05 18:23:26
    楽しそうな旅行ですね~!!
    チャンギ空港のアライバルラウンジは、第3ターミナルの「ヘイブン」がプライオリティパスで使えますよ~! オーダー式の料理も無料です!

ノビ助さんのトラベラーページ

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 40円/日~