その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年晩秋、避寒を兼ねてラオス北部の周遊、その後ベトナムに入りマイチャウ村に滞在、ハノイから帰国した全35日間の旅です。<br /><br />- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -<br />【29日目~30日目】<br />ベトナム・マイチャウ村でウォーキング(その2)~ハノイへ<br /><br />【日程】<br />D31 12/04火 【マイチャウ観光】 泊:マイチャウ村<br />D32 12/05水 マイチャウ~ハノイ(Bus)【ハノイ観光】 泊:ハノイ<br />【宿泊】<br />・マイチャウ Linh Soi Homestey ドミ130,000VND(約700円)×3泊 ★★★★<br />・ハノイ Hanoi High Five Hostel ドミ92,000VND(約500円)×2泊 ★★★★<br />※レート:ベトナム 1VND=0.0054円。 <br />

2018年秋(12)ベトナム・マイチャウ村でウォーキング(その2)

2018/12/04 - 2018/12/05

ツッチー

ツッチーさん

【29日目~30日目】
ベトナム・マイチャウ村でウォーキング(その2)~ハノイへ

【日程】
D31 12/04火 【マイチャウ観光】 泊:マイチャウ村
【宿泊】
※レート:ベトナム 1VND=0.0054円。

高速・路線バス

【31日目】

マイチャウ ウォーキング ルートマップ
    URL:https://forkandfoot.com/one-day-mai-chau-vietnam/

今日は、ノーザンループをウォーキング。1130-1755。

サイドトリップ(レッド)・・・1日目
    サザンループ(イエロー)・・・2日目
    ノーザンループ(ブルー)・・・3日目

踊りの打ち合わせ中。

今日もマイチャウ村からウォーキング♪
    「ノーザンループ(ブルー)」
    村の北にある山の裏側にも道があるので、その方向へ♪

大勢のおばちゃんがランチタイム。
    おいでおいでと手招きされたけど、とても対応できないのでご遠慮。

立派な幼稚園

ノーザンループ(ブルー)

新たな集落があった。

だいぶ歩くと民宿があった。
    やっとビールタイム♪

とうせんぼ?
    いや、村の入口の目印だろう。。。

正解だった♪

ノーザンループ(ブルー)

国旗の下にはとうもろこしが干してあった。

別の村に入る

住宅らしくなく、、、
    多分村の集会所だな、きっと。

集落を抜ける。

これほど真っ直ぐ伸びる竹は見たことないな~。

家々に国旗が掲揚されていた。平日なんだけど今日はベトナムの祭日?記念日?

鍬一本で田起こししてる女性。

水牛で田起こし

小腹が空いた。

だいぶ歩いてマイチャウ村近くまで戻ってきました。
    小学生の試合に親御さんが沢山来ていた。
    ※ベトナムのサッカー熱も凄そうで、昨夜はテレビに宿の主人が異常に興奮してた。

ノーザンループ(ブルー) 1130-1755

マイチャウ Linh Soi Homestey

今日はドイツ人が一人やってきた。

【32日目】
    宿の池に咲く花

マイチャウ バス停
    朝、今日はマイチャウからバスでハノイに移動します。

ハノイ・ミーディンBS行きBusが来た。

ハノイに向けて出発。

マイチャウ路口のTong Dau が見えた。
    右に曲がってハノイに向かう。
    真っすぐ行けば、ソン・ラー、ディエンビエンフー方面だ。

特徴ある風景

ラオス北部ではなかった山形状だ。

ハノイへ

路況はいい

ハノイに入った

ハノイ・ミーディンBSに着きました♪

・マイチャウ0900~Ha NoiミーディンBS1206 (Bus,90,000VND)

係りの人に教えてもらって「34番市バス」で宿へ向かいます。

34番市バス

GPS を見てると、どんどん宿に近付き、なんと旧市街にある宿の至近距離に停留所がありました♪

・ミーディンBS,1232-1316着(市バス34番,7,000VND)

ハノイの歩道は完全にバイクの駐車場になっていた。

今日の宿 Hanoi High Five Hostel に到着

Hanoi High Five Hostel

ハノイの安宿「Hanoi High Five Hostel」★★★★

【価格】ドミ 92,000VND(約500円)×2泊。朝食付。
        ※booking.comで予約。
    【設備】エアコン有。ドミ室内共同ホットシャワー・洋式トイレ。
        Wifiあり。充電可A型。セキュリティBox有り。
    【場所】ハノイ旧市街の東端にあります。
        ※地図は宿Web又はBooking comサイトご参照下さい。
    【評価】★★★★ (2泊)