カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年ぶりにメキシコシティとカンクンへ。今回は現地でお友達が合流して、カリブ海で女子会してきました。観光なんて一切してないので、ショッピングと食べ歩きばかりですー

カンクンで女子会♪

2019/02/03 - 2019/02/05

kobamuts

kobamutsさん

高速・路線バス タクシー 徒歩
ANA

今回はANAで成田経由メキシコシティまで直行便利用でした。直行便はやはり超ラクチン!荷物も伊丹からメキシコシティまでスルーで送ってもらえましたー!

カンクンのホテルはJWマリオット。ほんとはリビエラに泊まりたかったのですが、交通の便とか考えて、結局いつもと同じホテルゾーンに。老舗デラックスホテルなので、お部屋はところどころ古さが目に付きますが、快適に過ごせました。カンクンの新しいホテルは、全部ALL INC.なので、外でいろいろご飯食べたい私たちには不向きのホテルばかりなので。

JW マリオット カンクン リゾート & スパ ホテル

老舗の高級ホテルです by kobamutsさん

プールはお決まりのインフィニティ―プール。きれいな景色はずーっと飽きずに見てられます~

プールサイドから階段下りたら真っ白のビーチ。十数年ぶりに海にも入りました。波打ち際は少し藻がありますが、それを避けて沖にでたら、きれいな水が広がります。ちなみにリビエラの方が藻が多い様子でした。

カンクンビーチ ビーチ

ビーチサイドのデッキチェアでくつろいでると、ドリンクの注文を聞きに来てくれます。これはキウイソーダ。

JW マリオット カンクン リゾート & スパ ホテル

老舗の高級ホテルです by kobamutsさん

お約束の看板前で。午前中だったので逆光です。写真撮るなら午後からの方がおすすめ~

プラヤ デルフィネス ビーチ

バスでPLAYAにも行きました。カンクンよりPLAYAの方がにぎわってました。新しいショッピングモールもいっぱいできてたし。カンクンのバスターミナルから10分おきにバスが出てて1時間で着くので、ショートトリップにおすすめです~

プラヤ デル カルメンのビーチ ビーチ

カンクン・ホテルゾーンの見事なサンセット。乾季の間はお天気が安定してて、気持ちいい気候で、ホテル代は高いけど、行くならこの時期がおすすめです~

カンクンビーチ ビーチ

こっから食べたもの。まずばANAの機内食。私はいつもフルーツミールをリクエストするのですが、ここまで見事にフルーツばっかりも珍しい。長距離フライトでは体が冷えるのでおすすめしません~

メキシコついて、まずはタコス屋へ。体が冷えてるので、とりあえず暖かいスープが美味しかった~ これはSOPA AZTECA.

もちろんTACOS AL PASTORは外せません。やっぱりおいしい~!!!

こちらは別のお店で食べたTACOS AL BISTEC。フードコート内のお店でしたが、盛り付け方がおしゃれ。お味はふつー。

朝食にENCHILADASもいただきました。私はSALSA ROJA派

今回、行ったことのないショッピングモールとして、PARQUE DELTAへ行ってきました。ま、モール内自体はフツーですが、それでもさんざん歩き回って、途中の休憩でCHEESE CAKE FACTORYへ。アメリカにあるチェーン店ですが、メキシコで見たのは初めて。おしゃれな雰囲気で、いかにもメキシコ人が好きそうな感じ。ライムチーズケーキをいただきました。一切れが大きくて、もりもりホイップクリームもたっぷりでおいしかったです~♪

チーズケーキは15種類くらいありました。イチゴのもおいしそうでしたー

これも朝食の定番、HUEVOS RANCHEROS。ホテルのビュッフェで作ってもらったので、正直イマイチでしたが、まぁこれでも満足。ほんとは街のきったないお店で食べるほうが美味しいですが。

カンクンのホテルは朝食ビュッフェ付。フルーツの種類が多くてどれもこれもおいしい~

で、毎朝こんな感じでヘルシーな朝食。この後にドーナツとか食べなければ…

ちなみに、JWマリオットの朝食にはおにぎりとお味噌汁もありました。お味噌汁は具なしでしたが、あとで聞いたら、横にお豆腐があったそうです。自分で入れるわけね。もちろんお椀とかなくカップもなかったので、しょうがなくお皿にいれて、スプーンでいただきました。一応、出汁もきいててそれなりのお味噌汁でした。

海辺のレストランで優雅なランチ。私はSOPA DE MARISCOSが食べたかったので、念願かないました。具がたっぷり入ってて、食べごたえ満点!お味ももちろんおいしいです。

モカンボ シーフード

モカンボでいただいたマルガリータ。おしゃれ&おいしいけど、昼間っからのアルコールは回りますわ~

エビのクリームグラタン風とパエリア。皆でシェアしていただきました。おいしかったー!

ビーフとチーズの炒めたものをトルティージャに挟んで食べる、何とかという料理(名前失念)。濃厚でおいしかったです~ 現地在住の友達が注文してくれました。さすがおいしいものをよく知ってるわ~

久しぶりに日本食にも行きました。エビフライとクリームチーズとアボガドが巻かれた何とか巻き。これもおいしかったです。お友達は海鮮丼をいただいてましたが、そちらもマグロやサーモンの切り身ひとつひとつが分厚くて、コスパ良しでした。

花いち 和食

今回、唯一観光と言えるのが、シルクドソレイユを見に行ったこと。カンクンには常設の劇場があります。日本人パフォーマーもいて、私は初シルクでしたが、楽しめましたー

お席は食事付とかカナッペ付とかいろいろ種類があって、私たちはシャンパン&カナッペ付にしました。シャンパンは給仕のお姉さんがいくらプラスしたら、もっとおいしいのに変更できますよーとかおすすめされましたが、別にシャンパン目当てでもないのでそのままにしました。カナッペも、暗くて何を食べてるかよくわからんし、対しておいしくもなかったです。

で、こっからはショッピングしてきたもの。こちらが全容です~相変わらずシャンプーとか石鹸とか、トルティーじゃとかサルサとか、生活雑貨ばっかり(笑)かさばるけど、お気に入りのポテチ、CHIPSハラペーニョ味も持って帰ってきました~

今回、お友達に頼んで、メキシコのメルカドバッグを購入してもらってました。NHKのJUJUさんがやってる番組で紹介されて、今、大人気の商品らしいです。日本で買ったら、べらぼうな値段がするらしい(笑)。シックな色合いで、夏のお出かけに活用させる予定です~

メキシコと言えばコーヒー。今回も買い出ししてきました。カラフルなパッケージがメキシコっぽい!

こんなド派手ーなTシャツやさんもありました。買ってないけど。

カンクンでおしゃれな帽子を見つけました。ホテルのショップ内にあったので、正直、(メキシコにしたら)かなりお高い値段でしたが、えいや!と買ってしまいました。もう昔みたいに、物欲もなく、ブランド品を買いあさることもしなくなったので、ま、いいかな、と。夏になったら、メルカドバッグとセットで活躍させる予定。

これが旅姿です~ こんな感じで世界中をうろうろ(笑)