シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫と二人、今年もダイヤモンドを目指します。<br />一度到達すると、維持するのが大変!いつまで続くかわからないけど、とりあえず今年も頑張ることにしました。<br />1月に台北へ行きましたが、事実上の修行初めは、今回のシンガポール。石垣経由と、プレエコでFOP稼ぎです。<br />シンガポール滞在は3泊。<br />初めてのウエスティンが1泊、慣れ親しんだコンラッドが2泊です。

今年もJAL修行。石垣経由でシンガポール3泊。

13いいね!

2019/03/07 - 2019/03/12

7022位(同エリア14848件中)

0

34

akiki

akikiさん

夫と二人、今年もダイヤモンドを目指します。
一度到達すると、維持するのが大変!いつまで続くかわからないけど、とりあえず今年も頑張ることにしました。
1月に台北へ行きましたが、事実上の修行初めは、今回のシンガポール。石垣経由と、プレエコでFOP稼ぎです。
シンガポール滞在は3泊。
初めてのウエスティンが1泊、慣れ親しんだコンラッドが2泊です。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅の始まりは石垣空港。<br />ほぼ一年ぶりです。<br />関空~石垣往復は、先得運賃が高かったので、おともでマイル割を利用しました。<br />お昼頃石垣空港に着いて、羽田行のフライトは19時20分。<br />随分時間がありますが、天気も悪かったので、空港内で待機。<br />ラウンジが無いのがつらいですね。<br />ランチはいつものように「ユウナパーラー」でゴーヤチャンプルー。<br />お店を見て、チョット買い物もしましたが、ほとんど2階のソファーに座って、本を読んだり、うとうとしたり、退屈でした。<br /><br />やっとフライト時間になりましたが、例によって機体の到着が遅れたとのことで50分の遅延。<br />石垣空港では国際線の発券はできないとのことで、羽田でチェックイン、荷物の預け直しが必要です。<br /><br /><br />羽田のファーストラウンジで本格的に夕食。<br />シンガポール便は0時5分の深夜便です。

    旅の始まりは石垣空港。
    ほぼ一年ぶりです。
    関空~石垣往復は、先得運賃が高かったので、おともでマイル割を利用しました。
    お昼頃石垣空港に着いて、羽田行のフライトは19時20分。
    随分時間がありますが、天気も悪かったので、空港内で待機。
    ラウンジが無いのがつらいですね。
    ランチはいつものように「ユウナパーラー」でゴーヤチャンプルー。
    お店を見て、チョット買い物もしましたが、ほとんど2階のソファーに座って、本を読んだり、うとうとしたり、退屈でした。

    やっとフライト時間になりましたが、例によって機体の到着が遅れたとのことで50分の遅延。
    石垣空港では国際線の発券はできないとのことで、羽田でチェックイン、荷物の預け直しが必要です。


    羽田のファーストラウンジで本格的に夕食。
    シンガポール便は0時5分の深夜便です。

  • フライトはプレエコでしたが、夫とはなぜか離れた席でした。<br />レディーガガの映画を1本見て寝てしまい、着陸前に朝食が出ました。<br />7時前にチャンギ空港着。<br />この空港は来るたびに新しい発見があり、楽しいですね。<br /><br />今回はシンガポールで3泊。<br />ホテル代が高いので結構悩みました。<br />ヒルトンのダイヤモンドステータスが3月で切れるので、最後かな?と思い、コンラッドに2泊。<br />それと、マリオット系ということで、ウエスティンシンガポールを初めて利用することにしました。<br /><br />1泊目はウエスティン。<br />BRTでダウンタウンまで50分。<br />初めてのホテルなので、チョットドキドキです。

    フライトはプレエコでしたが、夫とはなぜか離れた席でした。
    レディーガガの映画を1本見て寝てしまい、着陸前に朝食が出ました。
    7時前にチャンギ空港着。
    この空港は来るたびに新しい発見があり、楽しいですね。

    今回はシンガポールで3泊。
    ホテル代が高いので結構悩みました。
    ヒルトンのダイヤモンドステータスが3月で切れるので、最後かな?と思い、コンラッドに2泊。
    それと、マリオット系ということで、ウエスティンシンガポールを初めて利用することにしました。

    1泊目はウエスティン。
    BRTでダウンタウンまで50分。
    初めてのホテルなので、チョットドキドキです。

  • BRTダウンタウン駅に降り、駅の地図で「アジアスクエア―タワー2」を目指します。<br />やっぱり暑いですね!5分くらいで到着。<br />まだ、10時頃でしたがチェックインしました。<br />オフィスビルの上階がホテルになっているので、フロントは32階です。<br />スイートナイトアワードの権利を初めて使って予約しました。<br />チェックイン時、予約したスイートルームが夜にならないと空かないので、それまでジュニアスイートに入ってもらえないかと言われました。<br />すぐに部屋に入れるならOK。しかも、2つの部屋を体験できるなんてラッキーです。<br />部屋は43階の高層階。<br />ジュニアスイートにしては少し狭く感じましたが見晴らしは良さそうです。<br />

    BRTダウンタウン駅に降り、駅の地図で「アジアスクエア―タワー2」を目指します。
    やっぱり暑いですね!5分くらいで到着。
    まだ、10時頃でしたがチェックインしました。
    オフィスビルの上階がホテルになっているので、フロントは32階です。
    スイートナイトアワードの権利を初めて使って予約しました。
    チェックイン時、予約したスイートルームが夜にならないと空かないので、それまでジュニアスイートに入ってもらえないかと言われました。
    すぐに部屋に入れるならOK。しかも、2つの部屋を体験できるなんてラッキーです。
    部屋は43階の高層階。
    ジュニアスイートにしては少し狭く感じましたが見晴らしは良さそうです。

  • 洗面所、バスタブ、シャワー、トイレが一体になって結構広いですが、窓の目前に大きなオフィスビルがあり、ブラインドを閉めないと、トイレまで見えてしまいそうでした。<br />特に夜は気をつけないとね。

    洗面所、バスタブ、シャワー、トイレが一体になって結構広いですが、窓の目前に大きなオフィスビルがあり、ブラインドを閉めないと、トイレまで見えてしまいそうでした。
    特に夜は気をつけないとね。

  • 部屋の真下にはプール。<br />ビルの隙間からマリーナ方面が見えます。<br /><br />とにかく疲れていたのでひと眠りでき良かったです。

    部屋の真下にはプール。
    ビルの隙間からマリーナ方面が見えます。

    とにかく疲れていたのでひと眠りでき良かったです。

  • 窓からの景色。<br />ビルの隙間から海が見え、大きな船が停泊していました。

    窓からの景色。
    ビルの隙間から海が見え、大きな船が停泊していました。

  • お昼寝して元気が出たので、33階のプールへ行ってみました。<br />気持ちの良いプールです。<br />マリーナベイ方面。<br />他の角度からはセントーサ島も見え、まわりの高層ビルは邪魔ですが、結構開放感があります。

    お昼寝して元気が出たので、33階のプールへ行ってみました。
    気持ちの良いプールです。
    マリーナベイ方面。
    他の角度からはセントーサ島も見え、まわりの高層ビルは邪魔ですが、結構開放感があります。

  • プールの周りは木が植えられ、ゆっくり休めます。<br />ラウンジと同じ階なので、お茶を飲みに行ってみました。

    プールの周りは木が植えられ、ゆっくり休めます。
    ラウンジと同じ階なので、お茶を飲みに行ってみました。

  • 一度部屋に戻り、シャワーを浴びてカクテルタイムのラウンジへ。<br />思った以上に充実していました。<br />エビが山のようにあり、シーフードが多かったです。

    一度部屋に戻り、シャワーを浴びてカクテルタイムのラウンジへ。
    思った以上に充実していました。
    エビが山のようにあり、シーフードが多かったです。

  • ホットミールもこんな感じ。<br />味も良かったし、ボリュームもあり、私たちには夕食です。

    ホットミールもこんな感じ。
    味も良かったし、ボリュームもあり、私たちには夕食です。

  • スイートルームへの引っ越しはやっと8時過ぎてから。<br />34階の下層階ですが、プレシデンシャルスイートです。<br />玄関にランの鉢植え。<br />さすが違いますね。

    スイートルームへの引っ越しはやっと8時過ぎてから。
    34階の下層階ですが、プレシデンシャルスイートです。
    玄関にランの鉢植え。
    さすが違いますね。

  • 玄関を入るとリビング。<br />とっても広いです。

    玄関を入るとリビング。
    とっても広いです。

  • ベッドルーム。

    ベッドルーム。

  • 窓からはシンガポール・フライヤーが見えます。

    窓からはシンガポール・フライヤーが見えます。

  • 朝食もラウンジ。<br />今日は土曜日なので、週末ということでシャンパンも出ていました。<br />落ち着いて食事ができ、美味しかったです。

    朝食もラウンジ。
    今日は土曜日なので、週末ということでシャンパンも出ていました。
    落ち着いて食事ができ、美味しかったです。

  • エッグスタンドでオーダーしたアスパラのエッグベネディクトが美味でした。<br />勿論、スモークサーモンや野菜、肉類など種類は多かったです。

    エッグスタンドでオーダーしたアスパラのエッグベネディクトが美味でした。
    勿論、スモークサーモンや野菜、肉類など種類は多かったです。

  • 名残惜しくてまたプールでひと泳ぎ。<br />プールの淵につかまって、海の景色を見ている人が多かったです。<br /><br />昨日、チェックインの時に、予約した部屋に入れるのが遅くなるので、レイトチェックアウトは6時ごろまで良いですよ、と言われましたが、今日はコンラッドへ移動するので、3時チェックアウトにしていただきました。<br />土曜日なので、アフタヌーンティータイムがあります。<br />チャーハンと小豆を煮たお汁粉風のスープがあり、なかなか変わったメニューでした。

    名残惜しくてまたプールでひと泳ぎ。
    プールの淵につかまって、海の景色を見ている人が多かったです。

    昨日、チェックインの時に、予約した部屋に入れるのが遅くなるので、レイトチェックアウトは6時ごろまで良いですよ、と言われましたが、今日はコンラッドへ移動するので、3時チェックアウトにしていただきました。
    土曜日なので、アフタヌーンティータイムがあります。
    チャーハンと小豆を煮たお汁粉風のスープがあり、なかなか変わったメニューでした。

  • BRTでコンラッドへ移動。<br />ダウンタウンから2駅です。<br />JAL修行を始めてシンガポールに来るようになって、毎回利用しているコンラッド。<br />今回のベアーは今までのより大きくて立派でした。

    BRTでコンラッドへ移動。
    ダウンタウンから2駅です。
    JAL修行を始めてシンガポールに来るようになって、毎回利用しているコンラッド。
    今回のベアーは今までのより大きくて立派でした。

  • 部屋は29階の高層階。ウエスティンに比べれば低いけど、最上階が31階なので高いです。<br />窓際にソファーがあるのがいいですね。

    部屋は29階の高層階。ウエスティンに比べれば低いけど、最上階が31階なので高いです。
    窓際にソファーがあるのがいいですね。

  • 結構広くて使いやすいです。

    結構広くて使いやすいです。

  • ウエルカムフルーツとチョコレート。<br />2泊したので、次の日、補充がありました。

    ウエルカムフルーツとチョコレート。
    2泊したので、次の日、補充がありました。

  • 窓の下は富の泉です。

    窓の下は富の泉です。

  • 夜のライトアップもきれいです。

    夜のライトアップもきれいです。

  • コンラッドのアフタヌーンティータイム。<br />サンドイッチ、ケーキ、スコーン、果物などがあります。<br /><br />5時半からのカクテルタイムは満員状態で、別の部屋の大きなテーブル席に通されました。<br />何組かのお客さんとテーブルシェアです。<br />内容は、ウエスティンのほうが良かったかな?

    コンラッドのアフタヌーンティータイム。
    サンドイッチ、ケーキ、スコーン、果物などがあります。

    5時半からのカクテルタイムは満員状態で、別の部屋の大きなテーブル席に通されました。
    何組かのお客さんとテーブルシェアです。
    内容は、ウエスティンのほうが良かったかな?

  • 朝食は1階のレストラン、「オスカーズ」。<br />やはり混んでいて、少し並びました。<br />1日目はヌードルバーがありました。

    朝食は1階のレストラン、「オスカーズ」。
    やはり混んでいて、少し並びました。
    1日目はヌードルバーがありました。

  • お粥も美味しいです。

    お粥も美味しいです。

  • 〆はワッフルにアイスクリーム。<br />コンラッドの朝食はこれが楽しみ!

    〆はワッフルにアイスクリーム。
    コンラッドの朝食はこれが楽しみ!

  • プールはビルの谷間。<br />泳ぎやすく、結構がっつり泳ぎました。<br />プールサイドでのんびりするのも至福のひと時ですね。

    プールはビルの谷間。
    泳ぎやすく、結構がっつり泳ぎました。
    プールサイドでのんびりするのも至福のひと時ですね。

  • 2日目のカクテルタイムは、前日ほど混んでいなかったので、窓際の2人席に案内されました。<br />マーライオン側ですが、マーライオンが見えません??<br />でも、ゆっくり暮れていく日没を楽しみました。

    2日目のカクテルタイムは、前日ほど混んでいなかったので、窓際の2人席に案内されました。
    マーライオン側ですが、マーライオンが見えません??
    でも、ゆっくり暮れていく日没を楽しみました。

  • 夕食後、少しその辺をブラブラ。<br />コンラッドホテルの全景です。

    夕食後、少しその辺をブラブラ。
    コンラッドホテルの全景です。

  • ホテルを出て、道を挟んだ向かい側のエスカレーターを上がると、日本食レストランがあり、マリーナスクエア―のショッピングモールにつながっています。

    ホテルを出て、道を挟んだ向かい側のエスカレーターを上がると、日本食レストランがあり、マリーナスクエア―のショッピングモールにつながっています。

  • ショッピングモールを散歩してホテルに戻ってきました。<br />いつもはロビーを素通りしてすぐエレベーターで部屋にあがってしまいますが、今日はチョットゆっくり辺りを見てみました。<br />なかなかのオブジェですね。<br /><br />翌日はチェックアウト。<br />フライトが夜中なので、できるだけゆっくりしたいのですが、レイトチェックアウトは3時と言われました。<br />それでもありがたいです!<br /><br />午前中、プールで泳ぎ、ラウンジでアフタヌーンティー。<br />チェックアウト後は、4階のラウンジにカクテルタイムが始まるまでいていいよ、と言われました。<br />以前、4階のラウンジは、何もなかったのですが、31階のラウンジと同じ品ぞろえのアフタヌーンの食べ物が用意されていました。<br />カクテルタイムもあるみたいです。<br /><br />少し休んで早めに空港に向かいました。

    ショッピングモールを散歩してホテルに戻ってきました。
    いつもはロビーを素通りしてすぐエレベーターで部屋にあがってしまいますが、今日はチョットゆっくり辺りを見てみました。
    なかなかのオブジェですね。

    翌日はチェックアウト。
    フライトが夜中なので、できるだけゆっくりしたいのですが、レイトチェックアウトは3時と言われました。
    それでもありがたいです!

    午前中、プールで泳ぎ、ラウンジでアフタヌーンティー。
    チェックアウト後は、4階のラウンジにカクテルタイムが始まるまでいていいよ、と言われました。
    以前、4階のラウンジは、何もなかったのですが、31階のラウンジと同じ品ぞろえのアフタヌーンの食べ物が用意されていました。
    カクテルタイムもあるみたいです。

    少し休んで早めに空港に向かいました。

  • チャンギ空港はアーリーチェックインができるので便利です。<br /><br />嬉しいことに、ビジネスクラスにアップグレードされました!<br /><br />セキュリティーチェックを通り、JALで案内されたデナータラウンジへ。カレーが美味しそうなのでチョットだけ食べてみました。<br /><br />次にカンタスラウンジでいつもの夕食。今日は、レモングラス肉団子スープと大根餅とエビ炒め。デザートにタピオカ。<br /><br />次にBAラウンジで休憩。11時で終了なのでまた、デナータへ戻り、午前1時ごろゲートへ。<br /><br />ビジネスクラスは空いていました。<br />ゆっくり休めてラッキー!

    チャンギ空港はアーリーチェックインができるので便利です。

    嬉しいことに、ビジネスクラスにアップグレードされました!

    セキュリティーチェックを通り、JALで案内されたデナータラウンジへ。カレーが美味しそうなのでチョットだけ食べてみました。

    次にカンタスラウンジでいつもの夕食。今日は、レモングラス肉団子スープと大根餅とエビ炒め。デザートにタピオカ。

    次にBAラウンジで休憩。11時で終了なのでまた、デナータへ戻り、午前1時ごろゲートへ。

    ビジネスクラスは空いていました。
    ゆっくり休めてラッキー!

  • 羽田から再度石垣へ。<br />午後便だったので到着は17時40分。<br />「ユウナパーラー」で夕食。<br /><br />そんなに長くもなく、丁度良い待ち時間で、関空へ。<br />到着が少し遅れましたが、バスで三宮。<br />予定通り帰宅出来ました。<br /><br />今回はプレエコ利用で、クラスJも3区間とれたので、<br />FOPは19972。<br />1月に台北にも行ったので、3万超え、クリスタルに到達しました。

    羽田から再度石垣へ。
    午後便だったので到着は17時40分。
    「ユウナパーラー」で夕食。

    そんなに長くもなく、丁度良い待ち時間で、関空へ。
    到着が少し遅れましたが、バスで三宮。
    予定通り帰宅出来ました。

    今回はプレエコ利用で、クラスJも3区間とれたので、
    FOPは19972。
    1月に台北にも行ったので、3万超え、クリスタルに到達しました。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP