オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7ヶ月ぶりにまた来ることができました。<br />娘とふたり、ザ・バスでいろんな所に行ってみようと思います。

母娘でホノルル5泊7日の旅

2019/03/08 - 2019/03/13

さくさくミルキー

さくさくミルキーさん

7ヶ月ぶりにまた来ることができました。
娘とふたり、ザ・バスでいろんな所に行ってみようと思います。

関空よりハワイアン航空で出発です。
    後方の席で予約していたのですが、団体さんが乗られるとの事で、エクストラコンフォートという足元が少し広めの席にアップグレードしていただけました。
    アメニティも付いています。

機内食はロコモコ。美味しかったです。
    ホノルルクッキーがうれしい。

空港からは、予約してあったHISのシャトルバスでホテルへ。
    エンバシースイーツbyヒルトンワイキキビーチウォークに滞在します。
    全室スイートで、2人なら広々、快適です。
    今日はチェックインして、少し昼寝してワイキキをホロホロ歩きしただけです。

昨夜はゆっくり眠れたので、今日は超早起きしてリッツカールトンの
    DEAN&DELUCAへトートバッグを買いに行きました。
    5:20amにお店に到着。まだ暗くて怖かったので、ホテルから小走りで5分で着きました。5番目でした。最終7時には40人ぐらい並んでいました。
    お目当はスモールサイズのトートバッグ。7時開店でひとり1個まで。各色30個限定です。
    デニムのカラーが人気なようで、みなさんデニムを選んでいました。
    ホワイトも可愛く、迷ってしまい両方購入。

ホテルに戻り朝食を食べたら、バスでカカアコへ。
    近くのカリア通りから乗れば一本で行けます。
    グーグルマップで行きたい場所を経路検索すれば、バス番号がわかりどこへでも行けます。バスの遅延などもタイムリーに表示されるし、バス停までの徒歩の案内もあり本当に便利ですね。
    乗車中も自分の現在地がわかるので、降り間違える事もなくなりました。
    DaBusというアプリもダウンロードしておいたのですが、全く使いませんでした。

ウォールアートを回って写真を撮ったら、文具店のフィッシャー・ハワイやダウントゥアースを覗いて、バス停へ戻ります。

ワイキキへは戻らず、乗って来たバスの方面へ再び乗り、空港近くのアイランドプリンセスファクトリーストアへ向かいました。お土産用のチョコなどが試食も出来て安く買えるとのことで行ってみようかと思いました。

ところが(-_-;)この日は土曜日。土日はお休みだったんです。ガーン(>_<)
    年中無休という情報は古かったようで、私のリサーチミスです・・。
    ピンクの目立つ建物なんですが、あまりのショックに写真を撮るのを忘れてしまいました。

ブルーな気分で乗って来たバスと反対方向に乗り、ワイキキへ戻ります。
    カラカウア通りを散策して、夕食にコココーヴのポケ丼を買います。
    アヒショウユポケが美味しいです。

ホテルのプールサイドレセプションではアルコールやソフトドリンクやおつまみが頂けます。
    ハワイアンバンドの演奏を聴きながら、楽しめます。
    今日は買って来たポケ丼も一緒に。

3日目です。この週末はホノルルフェスティバルが開催中で、駅伝やカラカウア通りでパレードもあるので、バスの通行が制限されていて時間も読めないかなぁ、とビーチやプールで楽しむことに決めました。
    しかしやっぱりこの時期は水が冷たすぎて、水着でビーチに行ったもののオバサンには無理でした。娘はちょこっと遊んでいましたがすぐに出て来ました。海で泳いでいる人は数人でした。
    そのままホテルのプールのジャグジーで温まりました。

一息ついてカラカウア通りに出ると、パレードが始まりました。
    現地の方はもちろん、日本の団体もすごくたくさん参加されていました。

夜にはワイキキビーチ沖から長岡花火の打ち上げです。
    シェラトン前のビーチで観ました。
    迫力があって、水面に映る花火もすごく綺麗でした。

花火を見た帰り、娘がマカロンが食べたいと言うので、エンバシースイーツの1階角にあるビーチウォークカフェへ。

カラフルでいろんな味があって迷います。
    ピスタチオ、ストロベリー、バニラとオーソドックスなチョイスです。ここはアサイーボウルも美味しいらしいです。

4日目、朝食後ココヘッドへ行くことにしました。この3日間あまりアクティブに動けていないので、今日は遠出しようと。
    カラカウア通りのワイキキゲートウェイホテル前がハナウマ湾行きのビーチバスの始発停留所です。ビーチに行く人ばかりの中に、リュックにスニーカーという登山スタイルで乗り込みます。

去年も登ったのに、懲りもせずまた来てしまいました。
    これで3度目です。

2度目3度目と慣れて来て、楽にはなっていますが、やっぱりキツい!
    頂上の絶景だけを楽しみに、自分との闘いです(^_^;)
    往復で1時間半ほどかかりました。
    そんなに気温が高くなかったので、昨年ほど汗もかかなかったです。

下山後は行きで降りたハナウマ湾ではなく、ココヘッドディストリクトパークを抜けて住宅街を歩いてココマリーナ方面のルナリロホームロードから1番か1L番のバスに乗ります。
    このバスでカイムキへ行き、パンケーキを食べます。

30分ほどバスに揺られ、やって来たのはカイムキのコアパンケーキハウス。
    ローカルなお店で、カウンターで注文するスタイルです。パンケーキ以外のメニューも豊富です。
    イチゴホイップパンケーキ3枚か5枚かどっちにしょうかな~と迷いましたが、この後レナーズに行く予定なので2人で3枚に。
    モチモチタイプのパンケーキで甘すぎず美味しかったです。5枚でも食べられたかなぁ・・。

そしてまた1番のバスに乗り、フードランド付近のバス停で降ります。
    そこからカパフル通りに出て5分ほど歩くとレナーズベーカリーです。
    いつもはクリームなしのオリジナルマラサダですが、今日はマカダミアにも挑戦。もっと甘いと思っていましたがなかなか美味しくてイケます。
    セーフウェイ前から13番バスでホテルへ戻ります。

最終日はワイケレアウトレットへ。
    Eというバスに乗ればダウンタウンでいくつかのバス停に止まり、あとはハイウェイをノンストップでワイケレまで走ります。
    1時間ほどで着きます。

ケイトスペードは3分の1ぐらいのお値段で安かった~。
    ラルフローレンのTシャツも¥1500くらい。
    満喫してまたEのバスで帰ります。アラモアナで途中下車して、お買い物してからワイキキへ戻りました。

帰国日、チェックアウトしてシャトルバスを待ちます。
    時間通りに来てくれました。いくつかホテルを回って空港へ。
    またまたあっと言う間の一週間でした。また来るね~。