大子・袋田温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末に夫とのんびり茨城まで温泉旅行に。<br />せっかく茨城に行くので、お昼は那珂湊おさかな市場て海鮮丼を食べてから、袋田までドライブ。<br /><br />宿泊は、袋田温泉の思い出浪漫館に。<br />とてもレトロな雰囲気でスタッフの方も親切で気持ち良く過ごせました。<br />お風呂は、川沿いの露天風呂があり、せせらぎを聞きながらゆっくりとお湯に浸かるのは贅沢でした。<br /><br />お食事もとても丁寧に用意されているものばかりで、どれも美味しかったです。<br /><br />2日目は帰る前に袋田の滝を見ました。<br />ここ最近は雨が少ないため、水量が少なかったです。<br /><br />ゆっくりほっこり楽しいいい旅でした。

のんびり♡ほっこり♡1泊2日袋田温泉の旅

5いいね!

2019/03/16 - 2019/03/17

381位(同エリア566件中)

0

21

may.an

may.anさん

週末に夫とのんびり茨城まで温泉旅行に。
せっかく茨城に行くので、お昼は那珂湊おさかな市場て海鮮丼を食べてから、袋田までドライブ。

宿泊は、袋田温泉の思い出浪漫館に。
とてもレトロな雰囲気でスタッフの方も親切で気持ち良く過ごせました。
お風呂は、川沿いの露天風呂があり、せせらぎを聞きながらゆっくりとお湯に浸かるのは贅沢でした。

お食事もとても丁寧に用意されているものばかりで、どれも美味しかったです。

2日目は帰る前に袋田の滝を見ました。
ここ最近は雨が少ないため、水量が少なかったです。

ゆっくりほっこり楽しいいい旅でした。

  • まずは那珂湊で海鮮丼☆たまの贅沢でちょっと高いものに手を出しました笑

    まずは那珂湊で海鮮丼☆たまの贅沢でちょっと高いものに手を出しました笑

  • 夫の海鮮丼☆こちらも盛りがいいですね

    夫の海鮮丼☆こちらも盛りがいいですね

  • 袋田温泉のお宿に到着。

    袋田温泉のお宿に到着。

  • 袋田温泉思い出浪漫館。大正レトロ的な宿です☆

    袋田温泉思い出浪漫館。大正レトロ的な宿です☆

  • 外観はこんな感じ。ちょっと古そうに見えますが、内装は大正レトロな感じでお洒落です。

    外観はこんな感じ。ちょっと古そうに見えますが、内装は大正レトロな感じでお洒落です。

  • 確かに古い…笑

    確かに古い…笑

  • 那珂川と言えば!!鮎です。

    那珂川と言えば!!鮎です。

  • 夕食。お上品な盛付けで高級感があります。一つ一つが丁寧に作られています。

    夕食。お上品な盛付けで高級感があります。一つ一つが丁寧に作られています。

  • 名物のけんちん汁は、食べ放題(^^♪

    名物のけんちん汁は、食べ放題(^^♪

  • 天ぷらもさくっとしてます

    天ぷらもさくっとしてます

  • 具だくさんのけんちん汁。温まる~(^ム^)八溝地域の名物だそうです。

    具だくさんのけんちん汁。温まる~(^ム^)八溝地域の名物だそうです。

  • 何故かアワビが付くプランでした☆<br />柔らかくて大変美味です(^^♪

    何故かアワビが付くプランでした☆
    柔らかくて大変美味です(^^♪

  • お造りには、湯波も(^^)この湯波は、日光タイプなのかな?

    お造りには、湯波も(^^)この湯波は、日光タイプなのかな?

  • お魚の飯蒸。初めて食べましたが、ご飯の食感がモチモチで美味しかったです(^^♪

    お魚の飯蒸。初めて食べましたが、ご飯の食感がモチモチで美味しかったです(^^♪

  • デザート(^^♪りんごケーキと葛切りでもう満足です(^ム^)器もお洒落ですね

    デザート(^^♪りんごケーキと葛切りでもう満足です(^ム^)器もお洒落ですね

  • 帰りに袋田の滝を見ました。

    帰りに袋田の滝を見ました。

  • もう少し低い展望台からの眺め。

    もう少し低い展望台からの眺め。

  • 今年は雨が少ないので、水少なめです。ちなみに3年ぐらい前に見たときには氷瀑でした。

    今年は雨が少ないので、水少なめです。ちなみに3年ぐらい前に見たときには氷瀑でした。

  • 展望台からの眺め。

    展望台からの眺め。

  • 帰りに、親子丼を食べました。袋田温泉では、シャモが名産です。

    帰りに、親子丼を食べました。袋田温泉では、シャモが名産です。

  • ☆番外編☆<br />袋田の滝の近くで、アップルパイをお土産に買いました。<br />お家でチンして食べました。美味しかったです。

    ☆番外編☆
    袋田の滝の近くで、アップルパイをお土産に買いました。
    お家でチンして食べました。美味しかったです。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP