ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
人生初のハワイ島!<br />毎日お仕事に忙殺されて下調べもそこそこに出発です。4泊6日はハプニングの連続!<br />1日目:到着日。アリードライブをお散歩。<br />2日目:レンタカーでコナファーマーズマーケット、ワイピオ渓谷<br />3日目:レンタカーでボルケーノ火山、ヒロの街、マイナケア火山<br />4日目:ロードバイクでサイクリング、想像以上の激坂にノックアウト!

豆柴ちゃんの初ハワイ島は珍道中!②

2019/03/08 - 2019/03/13

豆柴ちゃんさん

人生初のハワイ島!
1日目:到着日。アリードライブをお散歩。

ハワイ島2日目の朝。ラナイから日の出が見える!今日も良いお天気になりそうです。

ラナイでの朝ごはんはハワイの楽しみの1つです!心地よい風に吹かれながら、波の音に癒される~

今朝はコーヒー、オレンジジュース、フルーツ、ケンタのビスケットです。フルーツは昨日スーパーで買ったもの。パイナップルが甘くておいしい!

レンタカーは2日間借りました。初レンタカーだったので事前に色々調べたところ、強引な勧誘でアップグレードや追加保険を付けられ、後から高額請求が来た等の口コミがあったので、当日まで不安でした。私達は、宿泊ホテル内にHertzが入っていたので、日本からHertzのサイトで予約しましたが、当日は車を停めている駐車場のナンバーや返却の仕方等の簡単な説明のみでした。よかった~

今日の目的地は、ワイメアのファーマーズマーケット!海岸沿いを走るルートもありますが、時間重視で190号線を走ります!

ほとんど信号もなく、ただただ真っ直ぐ走り続けます~

ほんと何もない。北海道を走ってるみたい。

ファーマーズマーケット着きました!道路に出ているこの看板が目印!

横断幕も張られているので少し離れた所からも見えますね!

この日は、少し曇り空で風が吹くとやや肌寒く感じました。でも皆さん、思い思いのフードとドリンクを買って楽しんでます!ホノルルのファーマーズマーケットを想像していたので、思ったより規模が小さくて、ちょっとガッカリでした...

ガイドブックでおススメされていたクレープ。結構な行列でしたが我慢して20分ほど並びます。私達はサーモンとお野菜の入ったおかずクレープを注文しましたが、う~ん...味が薄くて物足りない。他にもイチゴやバナナや生クリームの入ったデザートクレープもあって、そっちの方が美味しそうだったな!

こちらは笑顔がステキなお母さんのホットドッグ屋さん。有名人なのか色んな人が通りがかりに話しかけてました。

• 私達は、Breakfastのイタリアンソーセージ&amp;タマゴに、オニオンとピクルスをトッピングしました。

私達は、Breakfastのイタリアンソーセージ&タマゴに、オニオンとピクルスをトッピングしました。

ちょっと分かりにくいですが、ソーセージは一本丸ごとではなく、刻まれて入っています。結構ボリュームがあって2人で1つで十分でした。美味しかった!

ファーマーズマーケットでお腹を満たした後は、ワイピオ渓谷を観に、ククイハエレまで足を伸ばします。

ワイピオ渓谷展望台までは普通の車でも行けますが、下まで降りるには四駆じゃないとダメなようです。かなりの傾斜の下り坂でしたよ。
    ほとんどの観光客は専用の駐車場か、手前の道路に路駐してました。

いや~それにしても絶景!海がホントに美しくて気持ちいい!ハワイ最高ー!と思ってたら、隣から「いや~ほんま。え~景色やなぁ。こっち来てみぃ。最高やで~」とデカイ声で関西弁が...私も関西人やけど...

帰りはワイメアまで一度戻り、19号線で海岸ルートで帰ります。

海岸ルートといっても常に海が見える訳ではなく、このような溶岩が冷えて固まった黒い岩が延々と続きます。

あ!海が見えた!真っ青な海!本当に美しい!

途中、海岸方面に左折する道があって、前を走る車が何台か入って行くので、付いて行きました。写真では分かりにくいと思いますが、かなり凸凹の道で車がガコンガコン揺れて凄かったです!

海岸に到着!地元の人達がシートをひいて日光浴したり、海に入ったりしてました。穴場スポット⁈

すごい音がするので空を見上げたら、真上を飛行機が!それも何機も飛んで行きます。圧巻の光景でしたよ!

ハワイ島に来て2日目のハプニング。ホテルまで無事到着~と思ったら、タイヤにクギの様なものが刺さってる!朝見た時はなかったのに。明日のドライブ大丈夫だろうか...。心配だけどホテル内のレンタカー屋さんは、この日は午後お休みで相談できず、不安なまま翌日を迎えるのでした...

今日のラナイでの夕飯でーす。サラダにフライドチキン、カルフォルニアロールです。なんだか昨日と変わらないメニューですが、ラナイでビールが飲めれば最高なんです!