沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなレキシが、モンパチフェスこと「What a Wonderful World」に出るって!<br />てことで、調べてみたらあまりの豪華メンバーに<br />『このフェス行かずに、どこのフェスにいくんだ!』と熱くなり、沖縄に行ってきました。<br />沖縄本島は、行ったことがなかったこともあってモンパチフェス、のオフィシャルツアーを申し込んでみました。<br />空港まで迎えに来てくれて、会場まで連れて行ってくれたのはとってもありがたかったのでこれを選んで良かったなー。

モンパチフェス2018に参戦してきた

2いいね!

2018/11/03 - 2018/11/05

43610位(同エリア49428件中)

0

26

koyori

koyoriさん

大好きなレキシが、モンパチフェスこと「What a Wonderful World」に出るって!
てことで、調べてみたらあまりの豪華メンバーに
『このフェス行かずに、どこのフェスにいくんだ!』と熱くなり、沖縄に行ってきました。
沖縄本島は、行ったことがなかったこともあってモンパチフェス、のオフィシャルツアーを申し込んでみました。
空港まで迎えに来てくれて、会場まで連れて行ってくれたのはとってもありがたかったのでこれを選んで良かったなー。

旅行の満足度
5.0
ホテル
3.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB
  • 沖縄の旅は、伊丹空港から始まりました。<br />朝早くの便なので、ごはん食べずに友達と待ち合わせ。<br />空港でモーニングを♪<br />たまごだらけだったけど・・・おいしかったっ。<br />ゆっくりごはん食べれました。

    沖縄の旅は、伊丹空港から始まりました。
    朝早くの便なので、ごはん食べずに友達と待ち合わせ。
    空港でモーニングを♪
    たまごだらけだったけど・・・おいしかったっ。
    ゆっくりごはん食べれました。

    ル・パン神戸北野 伊丹空港店 グルメ・レストラン

  • 飛行機は、JAL。<br />ちょっと寒いけど、良いお天気でした。

    飛行機は、JAL。
    ちょっと寒いけど、良いお天気でした。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • が!が、ですよ。<br />沖縄は雨・・・なんでだー。<br />しかも結構な降り。涙出そう。<br /><br />しかし、今回オフィシャルツアーを申し込んだので、空港までバスが迎えに来てくれて会場に連れて行ってくれたし、荷物をホテルに持って行ってくれたのでありがたかったよー。<br /><br />ただ、バスに乗っている時点ですでにフェス開始しているのが悲しいところ・・。早く!!

    が!が、ですよ。
    沖縄は雨・・・なんでだー。
    しかも結構な降り。涙出そう。

    しかし、今回オフィシャルツアーを申し込んだので、空港までバスが迎えに来てくれて会場に連れて行ってくれたし、荷物をホテルに持って行ってくれたのでありがたかったよー。

    ただ、バスに乗っている時点ですでにフェス開始しているのが悲しいところ・・。早く!!

    那覇空港駅

  • バスを降りた先に見た行列・・・なにこれ・・何の行列?<br />並ばなくていいよね?って思ったのだけど・・・入場するためのリストバンドとチケットを交換するための行列。<br />まーじーかーーーー。<br />どこまで・・・最後はどこまでなの?と歩いて15分。<br />やっと着いた列の最後尾。<br />じりじり進む行列と、叩きつける雨と、風。<br />ココロが半分以上折れて、もうちょっとでホテルに帰るところだった。<br />でもね、遠くから聞こえてくる音がその気持ちをなんとか踏みとどまらせてくれました。

    バスを降りた先に見た行列・・・なにこれ・・何の行列?
    並ばなくていいよね?って思ったのだけど・・・入場するためのリストバンドとチケットを交換するための行列。
    まーじーかーーーー。
    どこまで・・・最後はどこまでなの?と歩いて15分。
    やっと着いた列の最後尾。
    じりじり進む行列と、叩きつける雨と、風。
    ココロが半分以上折れて、もうちょっとでホテルに帰るところだった。
    でもね、遠くから聞こえてくる音がその気持ちをなんとか踏みとどまらせてくれました。

    豊崎美らSUNビーチ ビーチ

  • やっとのことリストバンドを手に入れて、会場中へ。<br />ゲートが目の前!ってところで、ありえないほどの雨。<br />泣きそう。<br />カッパ着て、傘さしてるのにずぶぬれ。<br />ホテルに帰りたい・・・。<br />でも、ゲートはそこだ、がんばれ私。

    やっとのことリストバンドを手に入れて、会場中へ。
    ゲートが目の前!ってところで、ありえないほどの雨。
    泣きそう。
    カッパ着て、傘さしてるのにずぶぬれ。
    ホテルに帰りたい・・・。
    でも、ゲートはそこだ、がんばれ私。

  • ゲート入って、まずはオフィシャルのTシャツをゲットするためにまた並ぶ。<br />沖縄来て、並ぶことしかしてない。<br />雨の中、ジュンスカの声がする~。<br />早く見たい!列、早く進め!!<br />と思ってたら、晴れてきた~~♪<br />雲が切れて、青い空が見えてきました。<br />こんな幸せ、ある?

    ゲート入って、まずはオフィシャルのTシャツをゲットするためにまた並ぶ。
    沖縄来て、並ぶことしかしてない。
    雨の中、ジュンスカの声がする~。
    早く見たい!列、早く進め!!
    と思ってたら、晴れてきた~~♪
    雲が切れて、青い空が見えてきました。
    こんな幸せ、ある?

  • Tシャツゲットして、お昼食べてないのでおなか空いてたけどスカパラは見る!と、ステージに走りました。<br />おなかを空かせた友達よ、ごめん。<br />見たいものは見たい。このために来たのだもの。<br />まだまだ雲は厚いし、足元はさっきまでの雨でぐちゃぐちゃだけど沖縄の空と海とそれに音楽があって、幸せをかみしめた。<br /><br />おなかすいた・・・。

    Tシャツゲットして、お昼食べてないのでおなか空いてたけどスカパラは見る!と、ステージに走りました。
    おなかを空かせた友達よ、ごめん。
    見たいものは見たい。このために来たのだもの。
    まだまだ雲は厚いし、足元はさっきまでの雨でぐちゃぐちゃだけど沖縄の空と海とそれに音楽があって、幸せをかみしめた。

    おなかすいた・・・。

  • 一段落したので、やっとごはん。<br />すでに16時過ぎてる。<br />モンパチフェスは、ごはんも充実してていろんなお店が出てた。<br />が、ここもまた並んでます。<br />仕方ないよね。今回はチケット完売だったらしいし。<br />ビールで乾杯はかかせないわな。

    一段落したので、やっとごはん。
    すでに16時過ぎてる。
    モンパチフェスは、ごはんも充実してていろんなお店が出てた。
    が、ここもまた並んでます。
    仕方ないよね。今回はチケット完売だったらしいし。
    ビールで乾杯はかかせないわな。

  • ちょっと離れた所にある、ビーチステージに向かってビーチを歩く。<br />ビーチでのんびりしている人も結構いた。<br />海見ながら、聞こえてくる音楽を聴くのもいいし<br />ステージ前で、わーってなるのもいいし。<br />自由だ。

    ちょっと離れた所にある、ビーチステージに向かってビーチを歩く。
    ビーチでのんびりしている人も結構いた。
    海見ながら、聞こえてくる音楽を聴くのもいいし
    ステージ前で、わーってなるのもいいし。
    自由だ。

  • 思い切って来て良かったなぁとしみじみ思う。<br />雨がたまにざーっと降ったりもしたけど、それもまた良しです。

    思い切って来て良かったなぁとしみじみ思う。
    雨がたまにざーっと降ったりもしたけど、それもまた良しです。

  • すごい色だな。<br />だんだん夕暮れて来た。<br />

    すごい色だな。
    だんだん夕暮れて来た。

  • 曇ってきたかと思ったら、風で雲が吹き飛ばされていくの。<br />ビーチが気持ちよすぎた。

    曇ってきたかと思ったら、風で雲が吹き飛ばされていくの。
    ビーチが気持ちよすぎた。

  • 夕暮れのビーチステージ。<br />この時、マングースステージではkiroroがやってた気がする。<br />泣くわー。

    夕暮れのビーチステージ。
    この時、マングースステージではkiroroがやってた気がする。
    泣くわー。

  • スピッツ → WANIMA → ORENGE RANGE<br />と、日暮れてからの畳みかけ。<br />明日立てるのか・・・って心配になるくらいにはしゃいでしまった。<br />最後に、今日出た人みんな出てきて「Don&#39;t worry be happy」を。<br />楽しすぎました。<br />ホテル着いて、お風呂入ったら気絶するみたいに寝た。

    スピッツ → WANIMA → ORENGE RANGE
    と、日暮れてからの畳みかけ。
    明日立てるのか・・・って心配になるくらいにはしゃいでしまった。
    最後に、今日出た人みんな出てきて「Don't worry be happy」を。
    楽しすぎました。
    ホテル着いて、お風呂入ったら気絶するみたいに寝た。

  • 2日目、早めにホテルを出る。<br />昨日の入るまでに時間がかかる事件があったので、早め行動を取ったつもりが・・・<br />遅かった!!<br />会場に着いたら、すでに大行列。<br />まだ開場していないっていうのもあるんだけどね。<br />またしても、最後尾をめざして歩く歩く。<br />その中、また雨に降られる。<br />ホントに泣くよっ!<br />30分歩いたくらいで、やっと最後尾を見つけた。<br /><br />1時間以上雨に降られたり、風に吹かれたりしながら入場できるのを待つ。<br />やっと入れて、今度はアーティストグッズに並ぶ。<br />私は、レキシ。友達は、マンウィズ。<br />私のほうが先に買えたので、お昼のビールとハンバーガーをゲット。

    2日目、早めにホテルを出る。
    昨日の入るまでに時間がかかる事件があったので、早め行動を取ったつもりが・・・
    遅かった!!
    会場に着いたら、すでに大行列。
    まだ開場していないっていうのもあるんだけどね。
    またしても、最後尾をめざして歩く歩く。
    その中、また雨に降られる。
    ホントに泣くよっ!
    30分歩いたくらいで、やっと最後尾を見つけた。

    1時間以上雨に降られたり、風に吹かれたりしながら入場できるのを待つ。
    やっと入れて、今度はアーティストグッズに並ぶ。
    私は、レキシ。友達は、マンウィズ。
    私のほうが先に買えたので、お昼のビールとハンバーガーをゲット。

  • お肉もりもりハンバーガー、ものすごーくおいしかったっ。<br />ビーチに座って、かりゆし58を聞きながらビール飲んでハンバーガーを食べる。<br />ここ何年かのご褒美をもらえた気分になった。<br />

    お肉もりもりハンバーガー、ものすごーくおいしかったっ。
    ビーチに座って、かりゆし58を聞きながらビール飲んでハンバーガーを食べる。
    ここ何年かのご褒美をもらえた気分になった。

  • 「アンマー」で涙ぐむ女2人。<br />ハンバーガー食べながら、ビール2杯目だけどね。<br />結局、お昼にビール3杯飲みました。<br />おいしいから、仕方ない。

    「アンマー」で涙ぐむ女2人。
    ハンバーガー食べながら、ビール2杯目だけどね。
    結局、お昼にビール3杯飲みました。
    おいしいから、仕方ない。

  • 朝から雨が降ったりやんだりだったのが、この空!<br />左がマングースステージ。<br />右がハブステージ。<br />この日は見たい人たちだらけなので、ほぼ休憩なしなのです。<br /><br />PUFFY → レキシ(このために来たよ!) → サンボマスター<br />3組とも最高です~。<br />レキシ、たまらん。<br />好きすぎる。<br />あなたのために、前から3列目をゲットしました。<br />ぬかるみにも負けずに、突っ込みましたよ。<br />ひざ下あたりまで、どろどろです。

    朝から雨が降ったりやんだりだったのが、この空!
    左がマングースステージ。
    右がハブステージ。
    この日は見たい人たちだらけなので、ほぼ休憩なしなのです。

    PUFFY → レキシ(このために来たよ!) → サンボマスター
    3組とも最高です~。
    レキシ、たまらん。
    好きすぎる。
    あなたのために、前から3列目をゲットしました。
    ぬかるみにも負けずに、突っ込みましたよ。
    ひざ下あたりまで、どろどろです。

  • サンボマスター終ったあたりで、水分補給に水を買いに。<br />このあと、知名定男さん。<br />沖縄の歌を歌う方。<br />沖縄の空気にぴったりすぎて、感動した。<br />自然に起こる、カチャーシー。<br />踊れるようになりたいわ。いいなぁ、沖縄。

    サンボマスター終ったあたりで、水分補給に水を買いに。
    このあと、知名定男さん。
    沖縄の歌を歌う方。
    沖縄の空気にぴったりすぎて、感動した。
    自然に起こる、カチャーシー。
    踊れるようになりたいわ。いいなぁ、沖縄。

  • ここから、また怒涛の時間。<br />すでに足がくがく。<br />足元悪いんだもん。<br />でも、負けないよ。<br /><br />ユニコーン → マンウィズ <br /><br />ユニコーン、かっこいいわー。<br />おっちゃん達、渋いです。<br /><br />ここ、那覇空港から近いのもあって真上を飛行機がばんばん通っていく。<br />それもまた楽しかったなぁ。

    ここから、また怒涛の時間。
    すでに足がくがく。
    足元悪いんだもん。
    でも、負けないよ。

    ユニコーン → マンウィズ

    ユニコーン、かっこいいわー。
    おっちゃん達、渋いです。

    ここ、那覇空港から近いのもあって真上を飛行機がばんばん通っていく。
    それもまた楽しかったなぁ。

  • マンウィズは、すごかった。<br />ファンが熱過ぎる。<br />ちょっと怖い。<br />楽しかったけどねー。<br />あっと言う間だったなぁ。<br /><br />飛行機もあっという間にいなくなります。

    マンウィズは、すごかった。
    ファンが熱過ぎる。
    ちょっと怖い。
    楽しかったけどねー。
    あっと言う間だったなぁ。

    飛行機もあっという間にいなくなります。

  • 日が沈む・・・。<br />あー、終っちゃうぅ。

    日が沈む・・・。
    あー、終っちゃうぅ。

  • マンウィズ後の乾杯。<br />ノドがかわいてて、シークワーサー(アルコール)を飲む。<br />結構きつくて、一撃で酔う。<br />Dragon Ashを遠くで聞くことになってしまった。<br />ごめんなさい。

    マンウィズ後の乾杯。
    ノドがかわいてて、シークワーサー(アルコール)を飲む。
    結構きつくて、一撃で酔う。
    Dragon Ashを遠くで聞くことになってしまった。
    ごめんなさい。

  • 夜も、がんがん飛行機飛んでた。<br />ライトがきれいで、幻想的だった。

    夜も、がんがん飛行機飛んでた。
    ライトがきれいで、幻想的だった。

  • 最後のモンゴル800のステージもすごすぎた。<br />楽しすぎて、14時から立ちっぱなしで足も限界だったけどまだ飛べたよ。<br />超低空だったけどね。<br />ラストは全員出てきての大合唱。<br />幸せな2日間が終わってしまいました。

    最後のモンゴル800のステージもすごすぎた。
    楽しすぎて、14時から立ちっぱなしで足も限界だったけどまだ飛べたよ。
    超低空だったけどね。
    ラストは全員出てきての大合唱。
    幸せな2日間が終わってしまいました。

  • 大阪に戻ってきて、ほぼおニューだった靴がどっろどろ。<br />真っ白だったかばんが、どっろどろ。<br />でも、楽しい日々だったなぁ。<br />

    大阪に戻ってきて、ほぼおニューだった靴がどっろどろ。
    真っ白だったかばんが、どっろどろ。
    でも、楽しい日々だったなぁ。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP