新宿旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香取慎吾の日本発の個展と高野フルーツのバイキングへ行ってきました

BOUM!BOUM!BOUM!とフルーツ戦争

10いいね!

2019/03/18 - 2019/03/19

1406位(同エリア2853件中)

0

39

まめ空さん

香取慎吾の日本発の個展と高野フルーツのバイキングへ行ってきました

旅行の満足度
4.0
  • 7回目の本日は、お芝居ではなく個展で訪れました“ステージ アラウンド 東京”です。

    7回目の本日は、お芝居ではなく個展で訪れました“ステージ アラウンド 東京”です。

  • なんだか元気の出そうな色使いです。

    なんだか元気の出そうな色使いです。

  • 以前は大きな荷物はクロークのように預かってくれましたが、表にコインロッカーが設置されていました。300円と500円です。

    以前は大きな荷物はクロークのように預かってくれましたが、表にコインロッカーが設置されていました。300円と500円です。

  • ロビーには公式グッズを売っています。個展を見る前か後かのどちらか1回しか並べません。チケットが必要ですので後にゆっくり買う人はチケットをなくさないように!

    ロビーには公式グッズを売っています。個展を見る前か後かのどちらか1回しか並べません。チケットが必要ですので後にゆっくり買う人はチケットをなくさないように!

  • 特別使用のグラスです。なんとCMでよく見るノンアルコールのビール?が500円ってどうかな。家に帰ってから飲もう。

    特別使用のグラスです。なんとCMでよく見るノンアルコールのビール?が500円ってどうかな。家に帰ってから飲もう。

  • 芝居の時と違って1回に400人くらいしか入れないのでトイレも混みません。10分くらいの映像を見ましたが、ほとんど回転しませんでした。<br />そのあとはもう自由に見学。3つのエリアに分かれてますが、1つ目と2つ目は撮影OK。絵だけでなくこんなものもあります。

    芝居の時と違って1回に400人くらいしか入れないのでトイレも混みません。10分くらいの映像を見ましたが、ほとんど回転しませんでした。
    そのあとはもう自由に見学。3つのエリアに分かれてますが、1つ目と2つ目は撮影OK。絵だけでなくこんなものもあります。

  • これは個展の期間中少しずつ描き足していって完成するそうです。最後のほうで見る人は雰囲気の違うものになっているのかもしれません。

    これは個展の期間中少しずつ描き足していって完成するそうです。最後のほうで見る人は雰囲気の違うものになっているのかもしれません。

  • 見上げても面白い空間。

    見上げても面白い空間。

  • 何やら赤いものが大切に飾られているよう。

    何やら赤いものが大切に飾られているよう。

  • BOUM、BOUMとは心臓の鼓動を表わすときにも使われるフランス語だそうです。この物体は音も振動も伝わってきます。

    BOUM、BOUMとは心臓の鼓動を表わすときにも使われるフランス語だそうです。この物体は音も振動も伝わってきます。

  • 『50』というタイトルの絵。

    『50』というタイトルの絵。

  • BMW X2のラッピングカーのデザイン。

    BMW X2のラッピングカーのデザイン。

  • 立体にするとこうなります。

    立体にするとこうなります。

  • これはレゴでできた作品。

    これはレゴでできた作品。

  • 近くで見ると本当にレゴ!

    近くで見ると本当にレゴ!

  • まあ、いろいろあって、独特な世界で、動画も所々で見られて

    まあ、いろいろあって、独特な世界で、動画も所々で見られて

  • でもこの場ではあんまり詳しくは…。

    でもこの場ではあんまり詳しくは…。

  • 2番目エリア。もう前のエリアには戻れません。何でできているドームでしょうか?

    2番目エリア。もう前のエリアには戻れません。何でできているドームでしょうか?

  • 中から見ると防災ずきんの組み合わせでした。どうやって作ったかの説明もありました。

    中から見ると防災ずきんの組み合わせでした。どうやって作ったかの説明もありました。

  • 3つ目エリアに移動。名残惜しいので最後に1枚。次のエリアは新作展示のため撮影はできません。

    3つ目エリアに移動。名残惜しいので最後に1枚。次のエリアは新作展示のため撮影はできません。

  • いっぱい写真を撮ったのに作品集を買ってしまいました。

    いっぱい写真を撮ったのに作品集を買ってしまいました。

  • 新宿に移動。まだ明るいのでマルイ本館の屋上へ。エスカレーターはこの階までで非常階段のようなところから上がります。

    新宿に移動。まだ明るいのでマルイ本館の屋上へ。エスカレーターはこの階までで非常階段のようなところから上がります。

  • 何が英国式なのかよくわかりませんが

    何が英国式なのかよくわかりませんが

  • まだ春本番でもないのに花がいっぱい咲いていました。

    まだ春本番でもないのに花がいっぱい咲いていました。

  • 馬酔木。

    馬酔木。

  • これはスミレ?

    これはスミレ?

  • ベンチには猫の置物が占領。このベンチはちょっと錆びていました。人間はちゃんと別に座るところがたくさんありました。

    ベンチには猫の置物が占領。このベンチはちょっと錆びていました。人間はちゃんと別に座るところがたくさんありました。

  • 都会の真ん中でこの家を使う鳥はどんな鳥?

    都会の真ん中でこの家を使う鳥はどんな鳥?

  • NTTドコモタワーも見えます。

    NTTドコモタワーも見えます。

  • 翌日はこの戦いのためタカノフルーツにやってきました。

    翌日はこの戦いのためタカノフルーツにやってきました。

  • ちょうどイベントと重なりました。

    ちょうどイベントと重なりました。

  • 10:45からのランチで10時にはもう7人ほど並んでいました。並ぶのはビルの裏側からエレベーターで5階まで上がったところです。予約していれば予約なしの人より先に呼ばれます。

    10:45からのランチで10時にはもう7人ほど並んでいました。並ぶのはビルの裏側からエレベーターで5階まで上がったところです。予約していれば予約なしの人より先に呼ばれます。

  • でもどのテーブルに着けるかは分からないのでスタート地点から遠い場合もあります。

    でもどのテーブルに着けるかは分からないのでスタート地点から遠い場合もあります。

  • フルーツが見えるとドキドキします。慣れている人は10:45分になる前にスプーンやフォークを持ってきていました。強者!

    フルーツが見えるとドキドキします。慣れている人は10:45分になる前にスプーンやフォークを持ってきていました。強者!

  • スタートすると一番左からフルーツ、食事(3月はコリアンバイキング)、オムレツの3つの列ができます。もう慣れたもんよの人はオムレツや食事を先に取っている人が多かったみたいでした。 

    スタートすると一番左からフルーツ、食事(3月はコリアンバイキング)、オムレツの3つの列ができます。もう慣れたもんよの人はオムレツや食事を先に取っている人が多かったみたいでした。 

  • オムレツは並ぶ時間がかかるということでパス。ビビンバ、パスタ、サンドイッチ、炒めものすべて韓国風の味付け。フルーツサンドは別だけど。

    オムレツは並ぶ時間がかかるということでパス。ビビンバ、パスタ、サンドイッチ、炒めものすべて韓国風の味付け。フルーツサンドは別だけど。

  • 本日のイベントはこのフルーツの盛り合わせが別にいただけるというものでした。苺は酸っぱいけどマンゴはおいしかった。

    本日のイベントはこのフルーツの盛り合わせが別にいただけるというものでした。苺は酸っぱいけどマンゴはおいしかった。

  • 最後15分を切ったところで2人しか並んでいなかったのでオムレツに急ぎました。ゲットできて満足。

    最後15分を切ったところで2人しか並んでいなかったのでオムレツに急ぎました。ゲットできて満足。

  • 本日の果物の産地が描かれた掲示板のようなもの。取ることと食べることに必死で後からゆっくり産地確認(笑)。ダークホースは金柑でした。とっても甘かった。

    本日の果物の産地が描かれた掲示板のようなもの。取ることと食べることに必死で後からゆっくり産地確認(笑)。ダークホースは金柑でした。とっても甘かった。

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP