グラース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎回、気ままに一人旅をしていますが、<br />この旅行はちょうど南仏出張の夫の旅程に合わせての旅です。<br />時々夫と合流しながらも、やはり基本マイペースにコートダジュールを満喫旅です(^^)<br /><br />1日目:モナコ<br /><br />2日目:ニース<br /><br />3日目:エズ村<br /><br />4日目:マントン<br /><br />★5日目:グラース<br /><br />6日目:カーニュシュルメール、ヴァンス、サンポールドヴァンス<br /><br />7日目:アンティーブ<br /><br />8日目:カンヌ

いつもの気まま女子一人旅 時々夫婦合流 年末南仏旅行<グラース満喫編>2017.12

2017/12/21 - 2017/12/29

Parisloveloveさん

毎回、気ままに一人旅をしていますが、
この旅行はちょうど南仏出張の夫の旅程に合わせての旅です。

1日目:モナコ

2日目:ニース

3日目:エズ村

4日目:マントン

★5日目:グラース

7日目:アンティーブ

8日目:カンヌ

500番のバスに乗って、ニースからグラースへ!
    45キロの道のりを移動しているのに、なんと1.5ユーロ!!
    景色も見ながら揺られていると、あっという間です。

グラースに到着。
    日本人はゼロ。
    ニースやエズ村に比べると、観光客はとても少なかったです。

この日もとても良いお天気。

Fragonard Boutique

可愛い街並み

まだシエスタ文化が残っているので、お昼時は特に人っ気が無い(笑)

こちらのMusée Fragonardを目指して歩いてきました。

Musée Fragonard。
    博物館にブティックが併設されています。

たーーーーくさんの香水!

スタッフさんに相談しながら、自分のお気に入りの香水を選ぶことが出来ます。
    たくさん試しても嫌な顔一つされませんし、どれもこれも買いたくなります♪

香水はもちろん、練り香水、石鹸、キャンドル、ディフューザー等、品揃えはさすがです!!♪

香りに合わせたオブジェも可愛いです。

お気に入りの5種類を選んで購入しました。
    もちらん1種類でもOKですし、容量が多いものを選ぶことも可能です。
    私は少しずつ色々な種類を買いたかったこと、持ち運びにも便利だと思い、こちらのサイズにしました。

日本では馴染みが無い?!けれど、こちらでは有名で老舗のMOLINARD。

高台からの街の眺め

パノラマ

ひっそりとしている路地裏

ウッドショップ。
    こちらでは、チーズ用のプレートを購入しました。
    本物の木なので、結構ずっしり重いんです!

グラースを訪れた1番の目的!!!!
    こちらで、世界に一つだけの自分だけの香水を作ること!!
    街の中心からは少し離れているので、バスに乗ります。
    Studio des Fragrances Galimardのすぐそばのバス停で下車。

ワクワク。
    こちらで今から香水を作ります。

これらの香水の素を混ぜ合わせ、作っていきます。

メスシリンダーの目盛りを目安に、少しずつ混ぜ合わせていきます。

完成!!
    こちらをその場で瓶詰めして頂き、持ち帰れます。
    ただし、まだ香水が落ち着いていないので、使用出来るのは2週間後とのこと。
    とっても貴重な体験が出来て、幸せなひと時でした(^^)

こちらの周辺は本当に何にも無かったので(目の前にマクドナルドはありますが笑)、ランチは街で済ませておいて下さいね!