香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝セントラル駅集合<br />朝食ー粥<br />ソーホーウォールアート巡り&amp;ちょこっとおやつタイム<br />トラム乗車北角市場へ<br />モンスターマンション<br />スターフェリー乗船チムサーチョイへ<br />昼食ー飲茶<br />フリータイム<br />九龍ホテル集合<br />ピークトラム乗車、山頂夜景鑑賞<br />アバディーン<br />オープントップバスにて女人街へ<br />自由解散

マルッと1日香港満喫ツアー

12いいね!

2019/03/04 - 2019/03/07

10350位(同エリア20561件中)

0

39

はなさん

朝セントラル駅集合
朝食ー粥
ソーホーウォールアート巡り&ちょこっとおやつタイム
トラム乗車北角市場へ
モンスターマンション
スターフェリー乗船チムサーチョイへ
昼食ー飲茶
フリータイム
九龍ホテル集合
ピークトラム乗車、山頂夜景鑑賞
アバディーン
オープントップバスにて女人街へ
自由解散

  • 今日は1日まるっと香港を満喫できそうなツアーに参加。朝8時にセントラル駅集合ということで早朝の満員電車に乗ってセントラル駅へ。

    今日は1日まるっと香港を満喫できそうなツアーに参加。朝8時にセントラル駅集合ということで早朝の満員電車に乗ってセントラル駅へ。

  • 早く着きすぎたため近くのマクドナルドでお茶することにしました。<br />香港のマクドナルドでは、オーダーはセルフで行います。クレジットカードもオクトパスカードも使えて便利。出てきた番号付きのオーダー用紙を持って待ちます。

    早く着きすぎたため近くのマクドナルドでお茶することにしました。
    香港のマクドナルドでは、オーダーはセルフで行います。クレジットカードもオクトパスカードも使えて便利。出てきた番号付きのオーダー用紙を持って待ちます。

  • 病院の薬待ちカウンターのように掲示板に自分の番号が掲載されたら商品を受け取ります。食べたらそのまま席を立ってOK。合理的かつ便利なシステムです。日本でも導入すればいいのになぁ。<br />ちなみに香港のマクドナルドはやはりミルクティー押し。香港ならではのメニュー、マカロニスープもあります。クタクタのマカロニが苦手なためスルー。

    病院の薬待ちカウンターのように掲示板に自分の番号が掲載されたら商品を受け取ります。食べたらそのまま席を立ってOK。合理的かつ便利なシステムです。日本でも導入すればいいのになぁ。
    ちなみに香港のマクドナルドはやはりミルクティー押し。香港ならではのメニュー、マカロニスープもあります。クタクタのマカロニが苦手なためスルー。

  • セントラル駅で地元日本語ガイドのシルビアさんと合流。ツアースタートです。<br />本日はわたしたち3人と東京から2人、大阪から1人の計6人の小グループツアーです。小回り利いてちょうどいい人数。<br />まずは朝食。お粥屋さんです。地元ではとても人気の店だそうです。

    セントラル駅で地元日本語ガイドのシルビアさんと合流。ツアースタートです。
    本日はわたしたち3人と東京から2人、大阪から1人の計6人の小グループツアーです。小回り利いてちょうどいい人数。
    まずは朝食。お粥屋さんです。地元ではとても人気の店だそうです。

  • メニューです。だいたいお粥一杯38~48香港ドルくらいかな?お昼はエビワンタン麺がおいしいみたいです。

    メニューです。だいたいお粥一杯38~48香港ドルくらいかな?お昼はエビワンタン麺がおいしいみたいです。

  • 私たちが着いた時はまだ空いてましたが、席に着いて待ってるうちに店はいつしか満席に。おじさんが鮮やかな手つきで次々お粥を作っていきます。

    私たちが着いた時はまだ空いてましたが、席に着いて待ってるうちに店はいつしか満席に。おじさんが鮮やかな手つきで次々お粥を作っていきます。

  • 店の奥ではおばさんがお昼用のエビワンタンを手際よく大量に仕込んでいます。大ぶりのエビがギッシリ入ってます。

    店の奥ではおばさんがお昼用のエビワンタンを手際よく大量に仕込んでいます。大ぶりのエビがギッシリ入ってます。

  • お粥キター!豚肉、牛肉、白身魚から選べます。わたしたちはちょうど3人だったんで全部選んでシェアすることに。<br />どれもおいしかったけどお粥の量が多くてお腹いっぱい。

    お粥キター!豚肉、牛肉、白身魚から選べます。わたしたちはちょうど3人だったんで全部選んでシェアすることに。
    どれもおいしかったけどお粥の量が多くてお腹いっぱい。

  • 朝食食べ終わってブラブラ目的地まで歩きます。<br />春節が終わったけど新年のお祝いの余韻がまだ残ってるのかな?それともただの飾りなのか?赤い提灯がキレイでした。

    朝食食べ終わってブラブラ目的地まで歩きます。
    春節が終わったけど新年のお祝いの余韻がまだ残ってるのかな?それともただの飾りなのか?赤い提灯がキレイでした。

  • 香港は地価が高く、アパートやマンションだらけ。家賃がメチャメチャ高いのにビックリ。一軒家を持ってる人は相当お金持ちなんだって。<br />坂を登っていくとガイドさんがこのアパートの説明をしてくれました。この建物がエレベーターなし、築80年のアパートなんだけど、部屋を買うと億単位だそうです。<br />ヒエ~!これが億ション(汗)

    香港は地価が高く、アパートやマンションだらけ。家賃がメチャメチャ高いのにビックリ。一軒家を持ってる人は相当お金持ちなんだって。
    坂を登っていくとガイドさんがこのアパートの説明をしてくれました。この建物がエレベーターなし、築80年のアパートなんだけど、部屋を買うと億単位だそうです。
    ヒエ~!これが億ション(汗)

  • 狭い道の坂を登っていくといろんなウォールアートがありました。坂を登るのに必死で下ばかり見てたら見落としそうな感じ。でもいろんなウォールアートがあって楽しい

    狭い道の坂を登っていくといろんなウォールアートがありました。坂を登るのに必死で下ばかり見てたら見落としそうな感じ。でもいろんなウォールアートがあって楽しい

  • これはミッキーマウスらしい…ビミョ~

    これはミッキーマウスらしい…ビミョ~

  • 最近すっかりアーティストになった香取慎吾さんのウォールアート。

    最近すっかりアーティストになった香取慎吾さんのウォールアート。

  • ぼーっと歩いていたら気づかないよね。案内がないと道は狭いし、坂のアップダウンはあるし、足元は悪いしで迷いそう。

    ぼーっと歩いていたら気づかないよね。案内がないと道は狭いし、坂のアップダウンはあるし、足元は悪いしで迷いそう。

  • カラフルで素敵。

    カラフルで素敵。

  • 灰色の壁ばっかりだと味気ないだろうけど、ウォールアートがいい味出してて、足元の悪いし坂道続きの香港島も楽しくまわれました。

    灰色の壁ばっかりだと味気ないだろうけど、ウォールアートがいい味出してて、足元の悪いし坂道続きの香港島も楽しくまわれました。

  • ガイドさんオススメのエッグタルトのお店です

    ガイドさんオススメのエッグタルトのお店です

  • 賞も取ったことあるみたい

    賞も取ったことあるみたい

  • 一個10香港ドル。オクトパスカードでピッ!本当に便利。

    一個10香港ドル。オクトパスカードでピッ!本当に便利。

  • 次はトラムに乗って北角へ

    次はトラムに乗って北角へ

  • 色んな色のトラムが走ってます。

    色んな色のトラムが走ってます。

  • 北角の終点には伝統市場がたっていて活気があります。市場の中をトラムがすり抜けるように通ります。

    北角の終点には伝統市場がたっていて活気があります。市場の中をトラムがすり抜けるように通ります。

  • 本当にスレスレのところを行きますね~。

    本当にスレスレのところを行きますね~。

  • 北角から今度はバスに乗り換えて、モンスターマンションに行きます。2019年から規制が入って地元住民しか入れないとの事ですが、多分土日の事でしょう。平日だったんですんなり入れました。

    北角から今度はバスに乗り換えて、モンスターマンションに行きます。2019年から規制が入って地元住民しか入れないとの事ですが、多分土日の事でしょう。平日だったんですんなり入れました。

  • フェリー乗り場からスターフェリーで九龍方面へ移動します。

    フェリー乗り場からスターフェリーで九龍方面へ移動します。

  • チムサーチョイにあるインスタ映えする飲茶が有名なその名も飲茶さんで昼食です。

    チムサーチョイにあるインスタ映えする飲茶が有名なその名も飲茶さんで昼食です。

  • 店内はこんな感じでスタッフも若い子が多い印象です。

    店内はこんな感じでスタッフも若い子が多い印象です。

  • ツアーなんでコースが決まってるとの事。<br />ほうれん草のお浸しとナスのニンニク醤油和えです。

    ツアーなんでコースが決まってるとの事。
    ほうれん草のお浸しとナスのニンニク醤油和えです。

  • 来ました!インスタ映え饅頭!<br />黄色はカスタード、緑は抹茶クリーム、ブタはチャーシュー、羊は甘い腸詰がはさまっていて、バラは何も入ってないパンのみ。ひよこはパイナップル餡だったかな?<br />ただ確かにインスタ映えはするけど、作り置きだったのか冷めちゃっていてクリームが固まってしまっていたため、黄色いお口からタラーンとカスタードを出すかわいい写真は撮れず。しかも形はかわいいけど味がイマイチ。カスタードや他のクリームは滑らかではなく粉っぽかったし、チャーシューは甘すぎてクセがあったし…うーむ残念。チャーハンが1番美味しかったな。

    来ました!インスタ映え饅頭!
    黄色はカスタード、緑は抹茶クリーム、ブタはチャーシュー、羊は甘い腸詰がはさまっていて、バラは何も入ってないパンのみ。ひよこはパイナップル餡だったかな?
    ただ確かにインスタ映えはするけど、作り置きだったのか冷めちゃっていてクリームが固まってしまっていたため、黄色いお口からタラーンとカスタードを出すかわいい写真は撮れず。しかも形はかわいいけど味がイマイチ。カスタードや他のクリームは滑らかではなく粉っぽかったし、チャーシューは甘すぎてクセがあったし…うーむ残念。チャーハンが1番美味しかったな。

  • 飲茶を食べた後は夕方までフリータイム。お土産を買いに行ったりしてましたが、途中建築現場をみてびっくり!<br />足場が全部竹!香港は暑いから鉄骨の足場だと熱くなり過ぎちゃうためわざわざ竹を使うんだそうです。

    飲茶を食べた後は夕方までフリータイム。お土産を買いに行ったりしてましたが、途中建築現場をみてびっくり!
    足場が全部竹!香港は暑いから鉄骨の足場だと熱くなり過ぎちゃうためわざわざ竹を使うんだそうです。

  • 夕方17時にカオルーンホテルのロビーに集合で夜ツアーの始まりです。<br />しかしホテルのスイーツはクオリティ高いな!これはハンバーガーの形のなんとマカロンです。

    夕方17時にカオルーンホテルのロビーに集合で夜ツアーの始まりです。
    しかしホテルのスイーツはクオリティ高いな!これはハンバーガーの形のなんとマカロンです。

  • 夜ツアーはバスに30人くらい乗って出発。まずはピークトラムに乗って、ビクトリアピーク山頂まで行きます。<br />週末は激混みで4時間待ちとかあるみたいだけど、ラッキーな事に今回は平日ということもあって空いてました。

    夜ツアーはバスに30人くらい乗って出発。まずはピークトラムに乗って、ビクトリアピーク山頂まで行きます。
    週末は激混みで4時間待ちとかあるみたいだけど、ラッキーな事に今回は平日ということもあって空いてました。

  • 20分くらい待ってすぐにピークトラムに乗れました。<br />ピークトラムはものすごい傾斜がきついところを登っていきます。外の景色が45度くらいゆがんで見えて視覚がおかしくなったみたいな錯覚に陥りました。

    20分くらい待ってすぐにピークトラムに乗れました。
    ピークトラムはものすごい傾斜がきついところを登っていきます。外の景色が45度くらいゆがんで見えて視覚がおかしくなったみたいな錯覚に陥りました。

  • 山頂で夜景を見た後は、速攻で下山です。バスで下山するので激混みのトラムに乗らずにすみます。<br />バスの中で夕食代わりのパンとウーロン茶が配られました。チャーシュー入りのパンダちゃんパンと、クリームパンです。

    山頂で夜景を見た後は、速攻で下山です。バスで下山するので激混みのトラムに乗らずにすみます。
    バスの中で夕食代わりのパンとウーロン茶が配られました。チャーシュー入りのパンダちゃんパンと、クリームパンです。

  • アバディーンで夕食つきのツアーと合同バスのため、アバディーンでは写真を撮るだけの私たちと夕食組みの二手に分かれます。

    アバディーンで夕食つきのツアーと合同バスのため、アバディーンでは写真を撮るだけの私たちと夕食組みの二手に分かれます。

  • 私たちの組はアバディーンで写真を撮るだけでした。駆け足の行程でカオルーンホテルへ。待機しているオープントップバスに乗り込みます。

    私たちの組はアバディーンで写真を撮るだけでした。駆け足の行程でカオルーンホテルへ。待機しているオープントップバスに乗り込みます。

  • このオープントップバスは楽しかった!<br />何と言ってもガイドさんが超絶話が楽しくて、みんなゲラゲラ笑い転げた。色んな国でオープントップバスには乗ったが、香港は運転がめちゃくちゃ荒いのとアップダウンが多いため、本当にジェットコースターに乗ってるみたいでスリルがあって楽しかった。

    このオープントップバスは楽しかった!
    何と言ってもガイドさんが超絶話が楽しくて、みんなゲラゲラ笑い転げた。色んな国でオープントップバスには乗ったが、香港は運転がめちゃくちゃ荒いのとアップダウンが多いため、本当にジェットコースターに乗ってるみたいでスリルがあって楽しかった。

  • 男人街、油麻地を通過して、女人街へ。

    男人街、油麻地を通過して、女人街へ。

  • 女人街で自由解散可能。それ以外はまたカオルーンホテルまで戻って解散です。私たちはここでバスを降りてツアー終了しました。1日かなり充実したツアーで、次の日にはもうやることなくなったな…と感じるくらい1日で香港を満喫できたツアーでした。

    女人街で自由解散可能。それ以外はまたカオルーンホテルまで戻って解散です。私たちはここでバスを降りてツアー終了しました。1日かなり充実したツアーで、次の日にはもうやることなくなったな…と感じるくらい1日で香港を満喫できたツアーでした。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP