2019/03/16 - 2019/03/16
12960位(同エリア29679件中)
素敵なものを探してさん
- 素敵なものを探してさんTOP
- 旅行記34冊
- クチコミ22件
- Q&A回答2件
- 79,007アクセス
- フォロワー8人
会員制の社交クラブ 登録有形文化財 大阪倶楽部の見学とランチ!
安井武雄氏建築の南欧風の様式に東洋風の手法、部屋ごとに異なる梁とハンチ、黒白の大理石床、ステンドグラス、寄贈された絵画等見所がたくさんありました。朝ドラ「まんぷく」のモデル 百福と仁子(受付嬢だった)が出会った場所らしいです。女性は会員になれないので、社員(会員の方を社員と呼ぶそうです)と同伴でないと入れないですね。3.4階は貸会場となっているので、演奏会・結婚式・株主総会等あれば入る事ができます。
ランチ後は大阪市立美術館でフェルメール展!チケットがあったのですぐに入場できました。
土曜日だったので人は多かったですが、当日券購入の列も長くなかったです。「取り持ち女」並んで前列で見ましたが手前からだと自画像?と言われている一番左の人物の表情が照明で反射してよく見えなくて、離れてみると人混みで下の方見れないしで色々な場所に移動して見ました。光の画家フェルメールの6作品を見る事ができて良かったです。
-
大阪倶楽部
-
登録有形文化財
-
入り口 泉盤の邪鬼
-
大理石の床
-
エレベーター 中には災害用トイレの準備までありました。防災意識が高いです。
-
階段を登るとステンドグラス
-
可愛らしいステンドグラス
-
紳士が囲碁をするところ かなり席数があります。
-
社員専用のフロアも案内して頂けました。
-
ビリヤード室、大きな大会で使用されていたものも寄贈されているみたいです。
-
図書室 ここは同伴の方は利用できないそうです
-
耐震がしっかりされています
-
ハンチは各部屋でデザインが違います
-
ランチはタンシチューセットでした。
-
ランチしたお部屋
-
一般利用できるお部屋
-
ホールでコンサートできます
-
外観 ステンドグラスがあった窓
-
大阪市立美術館
-
入ってすぐに写真スポット2ヶ所ありました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20