オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年も宿泊したアウラニに今年も宿泊です。昨年は、はじめての宿泊でしたが、そのときにディズニーバケーションクラブに入会したので、ポイントを使って宿泊してきました。<br /><br />レンタカーを借りてオアフ島をめぐりました。<br /><br />美味しいもの、美しい景色に癒される旅となりました。<br />

コオリナのディズニーのアウラニに宿泊の旅。2019年パート1

2019/01/29 - 2019/02/02

旅行記グループ ディズニー コオリナ2019

mamusun

mamusunさん

レンタカーを借りてオアフ島をめぐりました。

美味しいもの、美しい景色に癒される旅となりました。

今回もJALを利用してホノルルへ飛びました。ホノルルの街並みを見て興奮です!また今年もきたよ!!

日本を出発したのが夜だったので、ホノルル到着は朝です。時差ぼけで一日眠かったなぁ。

アラモレンタカーへ。まずはここでレンタカーを借ります。運転は主人です。

主人は英語が得意ではありませんが、頑張って手続きしています。

レンタカーを走らせ、まず朝食を。ワイキキ近くのオノシーフードへ。

ワイキキ宿泊なら徒歩でもなんとか行けるかもって感じの場所です。カラカウア通りから、ホノルル動物園の脇道を入ります。

ここのポキ本当においしいんです!サーモンとマグロのポキですが、味付けが違うのにしました。

日本のお米ならもっと美味しいのにー、と思ってしまう。

主人はタコのポキとマグロのポキにしたようです。ちょっぴりピリ辛で、ご飯がすすみますよー!!お店の前にテーブルあります。

腹ごしらえをしたら、ショッピング。

コオリナへいくまえに、ちょこっとだけ。。ノードストロームへ。ここはブランドものが安いんです。ちょっと古いデザインだったりするのですが、ネームバリューのある高級ブランド例えばディオールや、トリーバーチ、プラダなどのサングラスもありました。

お洋服は今回いまいちでしたが、サングラスやアクセサリーを購入しました。

アウラニへチェックインするために車を走らせていると、雨が降ってきました。すぐにやみましたが、外を見たら美しい虹がでたのです!!

夫は運転に集中していて全然見られなかったと言ってました。

いろいろ交通ルールがちがいます。いつもと違う緊張感のなかの運転ですから仕方がありませんね。

虹をよーく、よーーーく見ているとどうやらダブルレインボーのようです!!

初めて見ました!

濃い虹の外側にうっすらもうひとつ虹があります!

チェックイン前に喉をうるおします。

ロビー前にあるフルーツウォーター。

ここにもオレンジなどでできたミッキーがいるのですよ。見えますかー?

やっと御部屋につきました。昨年と同じタイプの御部屋です。

またここに泊まれるなんて夢みたい!!

ミッキータオルもありました。タオルアートはチェックインのときだけですが、うれしいですね!!

ディズニーバケーションクラブだと、御部屋の掃除は4日目からです。ごみすては毎日してくれますよ。

夕食はアウラニ近くのモンキーポッドキッチンへ。初めて行きました。

ここは、けっこう評判のよいお店です。

早い時間だと並ばずに予約なしで入れました。

メニューはお昼専用と夜専用のメニューもあるようです。

フィッシュアンドチップス。

お魚のフライです。とってもふわっふわな食感でびっくり!たっぷりソースをつけていただきました。

キノコのピザも食べました。

チーズたっぷりでキノコも風味豊かで美味しかったです。

時差ぼけのため、この日はホテルへ帰ってすぐに寝ました。

朝食は車を走らせてハレイワまできました!!遠い!!

でもハレイワは大好きな街です。レトロな雰囲気が大好き。

ハレイワでも有名なコノズというレストランへ。

ここで食べたかったもの!本場のハワイのカイルアポーク!!

豚肉をさいたものをご飯やお野菜と合わせて食べます。

お肉がホロホロで味付けも日本人になじみやすいのでおすすめです。

脂っこいのが苦手な人はヘルシータイプのごはんなしでレタスなどの葉っぱと食べるものにするとよいかもしれません。