六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
休日にどこ行こうか・・・<br /><br />行きたかった展示会を思い出し(;^ω^)・・行きたかったのに忘れてたんですねw<br />連続で行くことにしました。

美術館巡り

12いいね!

2019/03/14 - 2019/03/15

765位(同エリア1519件中)

0

12

multiさん

休日にどこ行こうか・・・

行きたかった展示会を思い出し(;^ω^)・・行きたかったのに忘れてたんですねw
連続で行くことにしました。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
2.5
グルメ
5.0
ショッピング
2.5
交通
2.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
私鉄 徒歩

PR

  • 出かける準備をしていると、娘が「寺?」<br /><br />(。´・ω・)?<br /><br />(≧▽≦)www<br /><br />京都で寺社巡りし過ぎたかな~笑っちゃいました(^^)<br /><br />美術館巡りすると話したら、行きたかったのかな~<br />今日はバイトで行けないので、明日は一緒に行くことにしました。<br /><br />上野までの道のり、電車に乗ることがめっきり少なくなってしまい何だか緊張してしまいますw今日は1人だし。<br /><br />到着、チケット売り場は10分ほどで購入でき入場はスムーズ!<br />ロッカーも空きは少なかったけどコート類を預けられました。<br />当日券 1600円<br />ガイドも借りました。550円。<br /><br />場内は、混む程ではなかったですが、賑わってはいました。<br />ゆっくりガイドを聞きながら、2時間ほど見て回りました。<br /><br />帰り道、上野の桜並木を見ると、まだ蕾ですが既にお花見の準備は着々と始まってました。<br />

    出かける準備をしていると、娘が「寺?」

    (。´・ω・)?

    (≧▽≦)www

    京都で寺社巡りし過ぎたかな~笑っちゃいました(^^)

    美術館巡りすると話したら、行きたかったのかな~
    今日はバイトで行けないので、明日は一緒に行くことにしました。

    上野までの道のり、電車に乗ることがめっきり少なくなってしまい何だか緊張してしまいますw今日は1人だし。

    到着、チケット売り場は10分ほどで購入でき入場はスムーズ!
    ロッカーも空きは少なかったけどコート類を預けられました。
    当日券 1600円
    ガイドも借りました。550円。

    場内は、混む程ではなかったですが、賑わってはいました。
    ゆっくりガイドを聞きながら、2時間ほど見て回りました。

    帰り道、上野の桜並木を見ると、まだ蕾ですが既にお花見の準備は着々と始まってました。

    東京都美術館 美術館・博物館

  • 次の日、娘と六本木ヒルズへ(^^♪<br /><br />ヒルズは何年ぶり&#8265;<br />森アーツセンターギャラリーは初めてだったので、調べました。<br />日比谷線 1C出口からエスカレーターを上ったところ、この蜘蛛のオブジェをまっすぐ行きます。<br />

    次の日、娘と六本木ヒルズへ(^^♪

    ヒルズは何年ぶり⁉
    森アーツセンターギャラリーは初めてだったので、調べました。
    日比谷線 1C出口からエスカレーターを上ったところ、この蜘蛛のオブジェをまっすぐ行きます。

    六本木ヒルズ ショッピングモール

  • キューピーちゃんの100周年記念カフェがありました。

    キューピーちゃんの100周年記念カフェがありました。

  • この入口の階段上、3階がチケット売り場です。<br /><br />14時頃到着で、25分並び購入できました。<br />エレベーターで52階まで行きます。直通。<br />当日券 1600円 学生証提示で学割あり1300円<br /><br />入場は、様子を見ながら制限かけたりしているようです。<br />私たちの後、ストップかけていたのでギリギリ ラッキー(*^^)v<br /><br />ロッカーはたくさんありました。<br />今日も荷物預け、ガイドを借りました。1つ 550円

    この入口の階段上、3階がチケット売り場です。

    14時頃到着で、25分並び購入できました。
    エレベーターで52階まで行きます。直通。
    当日券 1600円 学生証提示で学割あり1300円

    入場は、様子を見ながら制限かけたりしているようです。
    私たちの後、ストップかけていたのでギリギリ ラッキー(*^^)v

    ロッカーはたくさんありました。
    今日も荷物預け、ガイドを借りました。1つ 550円

    森アーツセンターギャラリー 美術館・博物館

  • 1か所 撮影ポイントがありました。<br />

    1か所 撮影ポイントがありました。

  • 銭湯の組み立て絵を拡大したものです。

    銭湯の組み立て絵を拡大したものです。

  • ここにも、神奈川沖浪裏 BIG WAVEが!!

    ここにも、神奈川沖浪裏 BIG WAVEが!!

  • 北斎茶寮 カフェでお茶することにしました。

    北斎茶寮 カフェでお茶することにしました。

  • 赤富士カレーや浪裏デザートプレートなど、模写したものに目が魅かれますね~きれい。

    赤富士カレーや浪裏デザートプレートなど、模写したものに目が魅かれますね~きれい。

  • 北斎漫画のクッキーがユニーク(^^)<br />人気らしく、この顔がたくさんお盆にのってるのを見ると、面白かったです。<br /><br />抹茶カステラ、白玉、わらび餅?求肥?寒天、黒蜜、抹茶アイスソフトクリーム、あんこ・・・色んな種類、美味しかった。<br />

    北斎漫画のクッキーがユニーク(^^)
    人気らしく、この顔がたくさんお盆にのってるのを見ると、面白かったです。

    抹茶カステラ、白玉、わらび餅?求肥?寒天、黒蜜、抹茶アイスソフトクリーム、あんこ・・・色んな種類、美味しかった。

    北斎茶房 グルメ・レストラン

  • ソフトクリーム&みたらし団子セット<br />きなこがのってて美味しかった。

    ソフトクリーム&みたらし団子セット
    きなこがのってて美味しかった。

  • 東京タワー見えました。いい眺めです。<br /><br /><br />楽しい2日間でした。<br />いつか島根にも足を運んでみたいと思いました。

    東京タワー見えました。いい眺めです。


    楽しい2日間でした。
    いつか島根にも足を運んでみたいと思いました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP