2018/03/15 - 2018/03/17
7617位(同エリア7782件中)
エアラインマイル初心者さん
- エアラインマイル初心者さんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 2,596アクセス
- フォロワー0人
お友達から、三月に一緒に那覇にいきましょう!って、お誘いをもらいました。
お友達との旅行なんて、凄く久しぶりで、二つ返事で乗っかりました。
ANAのフライトで往復予約をしました。
いつもLCCばっかりなので、凄く久しぶりにレガシーに乗れてうれしかったな。
機内はがらがらだと思っていたら、95パーセントぐらいのお客さん、沖縄線は人気なのね。
那覇空港に到着後、モノレールの24時間パスを買いました。
まずは、ロワジールホテルのランチへ行きました。
沖縄料理や、和食、上げたててんぷら、ケーキやデザートとても美味しくていい時間でした。
それから、またモノレールに乗って、ホテルの最寄り駅に向かいました。
宿泊はホテルメルキュールです。
コンパクトツインのお部屋は、窓ガラスが大きくて、運河が見えました。
ベッドは幅100センチぐらいの狭いベッドがぴったり二台くっついていて、
狭いお部屋を何とか、快適空間にするよう工夫されていました。
あたらしくて、バスルームもお部屋も綺麗で、よかったけど、ちょっと狭かったです。
この時期の那覇は、あつくて、あつくて、長袖厚手の洋風ばかり持っていってしまって、
半そでを持っていけばよかったと後悔しました。
昼間は、ホテルのセミナーに参加しました。
夜は、タクシーで国際どおりまで出て、屋台村でご飯とお酒、そのあと、カラオケへ行って、
歌い明かしました。
翌朝、朝食会場は、大勢並んでいました。10分ぐらいで、席に通されました。
大陸や隣の国からの大勢の観光客のお客さんも居ました。
小学1年生ぐらいの男の子を連れた、アジアからの観光客の母子には驚きました。
たべもしないのに、次々山のように、狭いテーブルに料理を持っていて、
つついておわり、また新しく持ってきるのです、目が点になりました。
子供は、遊んでいて、やっと母親に、口に一口入れてもらって、いやいや食べている。
どうしてこんなに、料理をもってくるのだろう?なんだか、隣のせき座って私は、とてもブルーな気持ちになりました。
さて、ネットで蓮他あーを予約して、レンタカーやさんで、中型車を借りました。
お友達の運転で、いざ、ちゅら海水族館へ。
後で気が付いたのですが、途中に何度も見かけた、コンビニで、少し割引の
ちゅら海水族館のチケットが買えると、後に知りました。
水族館の入り口の券売機で、普通に買ってしまいました。
ちゅら海水族館が初めてだった、友達はとても感激していました。
私は、甚平ざめの大きな水槽の下の階段に座って、上のガラス張りの水槽を眺めるのが大好きです。
次は、ジミーズのケーキ屋さんへ行きました。アップルパイを買って、食べました。
甘すぎなくて美味しいのでした。
さて、帰りの夕方の便は、満席で、ぎゅうぎゅうのフライトに、さらによく揺れました。
飛行機好きの私も、おもわず、飛行機によいそうで、びっくりしました。
友達との二人旅もいいものだなって思いました。おわり。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー ANAグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
那覇(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0