キタ(大阪駅・梅田)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪キタの梅田周辺をブラブラしました。阪急三番街、茶屋町、中崎町、堂山町の写真と紹介です。

大阪キタで街歩きを楽しみました。

4いいね!

2019/03/12 - 2019/03/13

3195位(同エリア4157件中)

0

14

スローな旅人

スローな旅人さん

大阪キタの梅田周辺をブラブラしました。阪急三番街、茶屋町、中崎町、堂山町の写真と紹介です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 久しぶりの大阪でワクワク過ごしました。<br />10年前まで関西に住んでいましたが、今は田舎住みなので、たまに大都会が無性に恋しくなります。可愛い雑貨と出会えるかな? と期待しながら、まずは阪急三番街へ。<br />こちらに、以前から好きな、「フランフラン」と「アフタヌーンティー」があります。<br />写真の近くに手芸用品がいっぱいの「ユザワヤ」もあります。持ち帰りが厳しいけど、特に布は品揃えが豊富なので、大阪へ来たついでに欲しくなります。<br /><br />三番街には、「ニトリ」、「キディランド」もあります。<br />100均雑貨の「ナチュラルキッチン」ものぞきました。素敵なボトルが気軽に買えました。<br /> <br />

    久しぶりの大阪でワクワク過ごしました。
    10年前まで関西に住んでいましたが、今は田舎住みなので、たまに大都会が無性に恋しくなります。可愛い雑貨と出会えるかな? と期待しながら、まずは阪急三番街へ。
    こちらに、以前から好きな、「フランフラン」と「アフタヌーンティー」があります。
    写真の近くに手芸用品がいっぱいの「ユザワヤ」もあります。持ち帰りが厳しいけど、特に布は品揃えが豊富なので、大阪へ来たついでに欲しくなります。

    三番街には、「ニトリ」、「キディランド」もあります。
    100均雑貨の「ナチュラルキッチン」ものぞきました。素敵なボトルが気軽に買えました。

    阪急三番街 ショッピングモール

  • アフタヌーンティーで、イチゴフェアをやっていました。みんな欲しくなって困りました~。<br /><br />アフタヌーンティーは「ホワイティ梅田」にもありました。

    アフタヌーンティーで、イチゴフェアをやっていました。みんな欲しくなって困りました~。

    アフタヌーンティーは「ホワイティ梅田」にもありました。

    阪急三番街 ショッピングモール

  • 荷物を置くため、宿の「ホテル近畿」に行きました。阪急梅田駅や中崎町から歩いて10分弱くらい? 最初は迷いましたが、道がわかったら目と鼻の先でした。

    荷物を置くため、宿の「ホテル近畿」に行きました。阪急梅田駅や中崎町から歩いて10分弱くらい? 最初は迷いましたが、道がわかったら目と鼻の先でした。

    ホテル 近畿 宿・ホテル

  • ホテルの中でお気に入りの「エアーかおるタオル」が売られていました。友達にいただいて好きになり、また買いたかったのですが、なかなか見つからなかったのにラッキーでした。このお店でも通販されているそうです。タオルは荷物にならないので買っておきました。店員さんが外国の方?で日本語がたどたどしかったけど、ちゃんと通じました。お店の名前も「KINKI.my BATH CULTURE」と外国風。大阪は海外の方が多いので、ちょっと海外風にされてるんですね。<br /><br />このタオルの貸出サービスもされていました。やっぱり、ふわふわで気持ちいいタオル。

    ホテルの中でお気に入りの「エアーかおるタオル」が売られていました。友達にいただいて好きになり、また買いたかったのですが、なかなか見つからなかったのにラッキーでした。このお店でも通販されているそうです。タオルは荷物にならないので買っておきました。店員さんが外国の方?で日本語がたどたどしかったけど、ちゃんと通じました。お店の名前も「KINKI.my BATH CULTURE」と外国風。大阪は海外の方が多いので、ちょっと海外風にされてるんですね。

    このタオルの貸出サービスもされていました。やっぱり、ふわふわで気持ちいいタオル。

    ホテル 近畿 宿・ホテル

  • 相方のイビキが気にならないお部屋で良かった。

    相方のイビキが気にならないお部屋で良かった。

    ホテル 近畿 宿・ホテル

  • おやつに買ってきた阪急梅田駅地下の「ブルージン」の「いろネコサンド」です。関西の友達のお薦め。形がめっちゃ可愛い。6枚切り食パンくらいの厚みがある玉子焼きがはさんであって、隠し味にオカカが入っていました。玉子焼きにオカカが合うとは新鮮な発見!おなかがいっぱいになりました!<br /><br />猫型の食パンもありましたよ。迷ったけど、おやつにはサンドがいいもんね。

    イチオシ

    地図を見る

    おやつに買ってきた阪急梅田駅地下の「ブルージン」の「いろネコサンド」です。関西の友達のお薦め。形がめっちゃ可愛い。6枚切り食パンくらいの厚みがある玉子焼きがはさんであって、隠し味にオカカが入っていました。玉子焼きにオカカが合うとは新鮮な発見!おなかがいっぱいになりました!

    猫型の食パンもありましたよ。迷ったけど、おやつにはサンドがいいもんね。

    ベーカリー&カフェ ブルージン グルメ・レストラン

  • ホテルのまわりはこんな感じでした。夜は人が移り込むので、昼間撮影した写真です。夜はサラリーマンで賑わっていて、大阪らしさが堪能できました。

    ホテルのまわりはこんな感じでした。夜は人が移り込むので、昼間撮影した写真です。夜はサラリーマンで賑わっていて、大阪らしさが堪能できました。

  • 前から気になっていた中崎町へ行ってみました。若者がいっぱい!インスタ映えするカフェや雑貨屋さんがたくさんありました。昔からあったのかな? 関西に住んでいた頃は知らなかったですね。<br /><br />ビタミンカラーの雑貨屋さんは残念ながらお休みでした。レトロな人形が気になって調べたら「tenten」というハンドメイド雑貨のお店でした。写真だけでも可愛い。「白龍大神」のすぐ近くです。

    前から気になっていた中崎町へ行ってみました。若者がいっぱい!インスタ映えするカフェや雑貨屋さんがたくさんありました。昔からあったのかな? 関西に住んでいた頃は知らなかったですね。

    ビタミンカラーの雑貨屋さんは残念ながらお休みでした。レトロな人形が気になって調べたら「tenten」というハンドメイド雑貨のお店でした。写真だけでも可愛い。「白龍大神」のすぐ近くです。

    白龍大神 寺・神社・教会

  • 路地の奥の洋服屋さん「band」の店先。<br />こういうレトロなタイルに目がないです。<br />こちらのお洋服はナチュラルでシックな感じでした。<br />この路地に、ウサギ雑貨屋さんやパワーストーンのお店もありました。<br />

    路地の奥の洋服屋さん「band」の店先。
    こういうレトロなタイルに目がないです。
    こちらのお洋服はナチュラルでシックな感じでした。
    この路地に、ウサギ雑貨屋さんやパワーストーンのお店もありました。

  • フランス料理屋さん。「オリビエ・ル・フランソワ」。パリの街角にいるみたい。<br />気になったけど、おなかがいっぱいなのでまたの機会に。

    フランス料理屋さん。「オリビエ・ル・フランソワ」。パリの街角にいるみたい。
    気になったけど、おなかがいっぱいなのでまたの機会に。

    オリビエ・ル・フランソワ グルメ・レストラン

  • 中崎町でのお目当てが、フクロウやハリネズミもいる猫カフェ「フクロウコーヒー」でした。<br />こんな感じ!!! お洒落だし癒される~。<br />飲み放題のコーヒーもすごくおいしかったです。<br />「白龍大神」の通りにあります。<br /><br />中崎町は京都に似た雰囲気で、カフェと買い物を楽しむ街ですね。大満足しました。

    イチオシ

    地図を見る

    中崎町でのお目当てが、フクロウやハリネズミもいる猫カフェ「フクロウコーヒー」でした。
    こんな感じ!!! お洒落だし癒される~。
    飲み放題のコーヒーもすごくおいしかったです。
    「白龍大神」の通りにあります。

    中崎町は京都に似た雰囲気で、カフェと買い物を楽しむ街ですね。大満足しました。

    白龍大神 寺・神社・教会

  • 昔から好きだった雑貨屋さんの「ロフト」も行きました。<br />相変わらず若者がたくさん。懐かしい~。若い頃、こちらの地下の映画館に遠方からはるばる通ったものです。(入館料より交通費が高かった。)<br /><br />ホワイトデーフェアの入浴剤コーナーがピンクまみれで可愛いかったです。大好きなスチームクリームのディズニー版とか、フェリシモのネコの肉球クリームとか、気になる品がたくさん!<br />

    昔から好きだった雑貨屋さんの「ロフト」も行きました。
    相変わらず若者がたくさん。懐かしい~。若い頃、こちらの地下の映画館に遠方からはるばる通ったものです。(入館料より交通費が高かった。)

    ホワイトデーフェアの入浴剤コーナーがピンクまみれで可愛いかったです。大好きなスチームクリームのディズニー版とか、フェリシモのネコの肉球クリームとか、気になる品がたくさん!

  • バスグッズに目がないので2階の専門コーナーへ行くと、ケロリンの売り場がありました!ケロリン大好き!レトロな銭湯に行きたくなる感じ。<br /><br />ビタミンカラーの洗面桶がめっちゃ気になったけど、持ち帰りの荷物が大きくなるのでまたの機会に。<br /><br />近くの阪急、阪神百貨店ものぞいていたら時間が足りず。<br /><br />歩いてどこでも行けるのが都会のいいところです。<br /><br />でも、歩くのは結構疲れました。<br /><br />

    バスグッズに目がないので2階の専門コーナーへ行くと、ケロリンの売り場がありました!ケロリン大好き!レトロな銭湯に行きたくなる感じ。

    ビタミンカラーの洗面桶がめっちゃ気になったけど、持ち帰りの荷物が大きくなるのでまたの機会に。

    近くの阪急、阪神百貨店ものぞいていたら時間が足りず。

    歩いてどこでも行けるのが都会のいいところです。

    でも、歩くのは結構疲れました。

  • ホテルすぐ近くの「薩摩八郎」で夕食を楽しみました。辛子レンコンが食べたくて!<br />すんごい効きました!良い香り。こんなに新鮮な辛子レンコンは初めてです。どれもがすごくおいしくてお値段以上でした。<br />九州居酒屋ってうちの近くにはないからエキサイトしました。酔っ払ってもホテルは近いし都会はいいわ~。田舎も好きだけど。<br />

    ホテルすぐ近くの「薩摩八郎」で夕食を楽しみました。辛子レンコンが食べたくて!
    すんごい効きました!良い香り。こんなに新鮮な辛子レンコンは初めてです。どれもがすごくおいしくてお値段以上でした。
    九州居酒屋ってうちの近くにはないからエキサイトしました。酔っ払ってもホテルは近いし都会はいいわ~。田舎も好きだけど。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP