コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4泊6日でスリランカに行ってきました。<br /><br />5日目はコロンボを観光します。

スリランカ旅行⑤コロンボ

2019/03/06 - 2019/03/07

しんさん

4泊6日でスリランカに行ってきました。

5日目はコロンボを観光します。

ホテルの朝ごはんをつけていなかったので、外で食べることに。
    ホテルのすぐ近くに時計台がありました。

朝食はt Lounge by Dilmah にて。
    ホテルから歩いて5分ほどでした。

私たち以外のお客さんは1人だけでした。
    とてものんびりできました。

注文はタッチパネルで。
    写真を見て注文できるので、分かりやすかったです。

ドリンクと食事を頼みましたが、どちらも出てくるのが遅かったです。

私はキリテーを頼みました。
    甘さ控えめでお願いしましたが、とても甘いです。
    でも美味しかった…!

夫が注文した紅茶にはいろんなものが付いてきました。

サンドイッチを2種類注文してシェアしました。

***************

◎t Lounge by Dilmah Chatham Street◎
    REGULAR t-TK 400ルピー
    BRILLIANT BREAKFAST 350ルピー
    CHICKEN HAM & CHEESE TOASTIE 550ルピー
    CBLTC TOASTIE 550ルピー

***************

すぐ近くにダッチホスピタルがあります。
    開店時間を待って散策しました。
    わざわざ行くようなところではないかな、というのが正直な感想です…

一旦ホテルに戻り、どこに行くか計画を立てながらチェックアウトまでゆっくりします。

チェックアウトをして荷物を預けたら、まずはモスクに向かいます。
    人がたくさんいました。

ホテルから20分ほど歩いてレッドモスクに着きました。
    残念ながら、ちょうどお祈りの時間で中には入れませんでした。

そこからスリーウィーラーで博物館へ向かいます。
    500ルピーと言われましたが、暑くて別のものを探すのも面倒だったので乗りました。

排気ガスがすごかったです。

15分ほどで博物館に到着しました。

入館料がガイドブックよりも値上がっていたような…

外にも展示品がありました。

シギリヤレディです。
    ここに椅子があったので休みながら見ていきます。

玉座もありました。

博物館を出て、お昼ごはんを食べに行きます。
    今までより少しだけローカル感のあるお店を選びました。

歩いて5分ちょっとで着きました。

店員さんが日本語のメニューを出してくれました。

ランチセットを注文すると、お兄さんかワゴンを持ってきてくれます。

ランチセットです。
    お兄さんに辛いよと脅されたものはもらわないでおきましたが、カレーはめちゃくちゃ辛かったです。

◎UPALI'S◎

レシートなくしちゃいました…
    トータルで2000ルピーほど。

***************

レストランから歩いて5分ちょっとでパラダイスロードに着きます。

入口で変な顔の石が出迎えてくれました。

スリランカっぽいものというよりかは、おしゃれな雑貨店という感じでした。

シーラマラカヤ寺院に行く途中にガンガマーラ寺院があります。
    中に入る前に象を見かけましたが、入った時にはすでにいなくなっていました。

チケットは1人300ルピーで、同じチケットでシーラマラカヤ寺院にも入れます。

中はとてもカラフルでした。

奥に進むと時計やカメラなどがたくさんあります。
    何故だかは…分かりませんでした。

歩いて5分もかからないところにシーラマラカヤ寺院があります。

シーラマラカヤ寺院から20分ほど歩いて
    小さなショッピングセンターに行きました。

お土産屋さんもあり、地下にはスーパーもあります。
    ここでバラマキ用のお菓子を買いました。

ショッピングセンターから歩いて10分ほどでビーチに着きました。

たくさんの凧があがっていました。

夕日がとても綺麗です。

ビーチ沿いのカフェで夕日を見ることに。

雲があって夕日が沈むところを見ることができませんでしたが、冷たいパッションフルーツジュースで生き返りました。

夫はビールを飲みたかったのに品切れで飲めなかった上に、店員さんに勧められたジュースが美味しくなくてがっかりしていました。

◎BREEZE by BARRACUDA◎
    PASSION JUICE 300ルピー
    AMBARELLA JUICE 250ルピー

*****************

30分ほど滞在してホテルへ向かいます。

海岸沿いを20分程歩くとホテルに着きます。
    預けていた荷物を持ってUBERを使って空港までのタクシーを呼びました。
    (ホテルに車を読んでもらうと5,000ルピー、UBERだと2,600ルピーでした。)

空港のチェックインカウンター手前にFOOD CITYがあります。
    品数は多くはないですが、値段は街中のスーパーとほとんど変わらなかったと思います。

スリランカルピーを使い切りたい方はここで最後の買い物をすることをおすすめします。出国審査後のお店は全部USドル表記でした。

空港内で夜ごはんを食べようと早めに中に入ったら、チェックインカウンターが開いていませんでした。

ギリギリまで外にいることをオススメします…

お腹が空いていたので、空港内のレストランで食事をとりました。
    (バーガーキングもありますが、セットで15ドルくらいだったので諦めました。)

他のお店よりも安かったので入ったのですが、それなりにチープな味でした。
    アルコールを取り扱っているので、そこは魅力的かなと思います。