アラスカ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ベテルスのオーロラロッジ

1.0
タクシー 徒歩 飛行機

ロッジの玄関です。

部屋の紹介をします。

11号室 シングル×2

12号室 私のお気に入り。

13号室

14号室 以上の4部屋はシャワー・トイレ共同。

15号室

16号室

トイレ・バスタブ付。ただしシャワーはありません。

17号室

洗面所

18号室

トイレとバスタブ

洗面所付

バスタブ・・・ただしシャワーなし。

共同の洗面所です。あと二箇所あります。

共同のトイレ・シャワーです。男女共二か所あります。

共同シャワー。ちょっと狭いです。

共同トイレ。もう一か所あります。

バスローブ・ハンガーもあります。

ティッシュ・時計。ティッシュが無くなれば、スタッフに言えば交換してくれます。

コンセントは全室二か所あります。

シャンプー・トリートメント・コップも常時備えてます。もちろん無くなれば補充可能です。

スリッパ・枕もあります。

室内は湿度が厳しいくらい乾燥してますので、ご注意して下さい。

ランドリーもあります。ただし有料!!

料金です。

サウナもロッジの隣にあります。事前に伝えていれば準備してくれます。
    水着が必要ですが、バスローブでもOKです。

サウナの中。

アルコール以外は無料です。写真の左下に冷蔵庫がありますが、いつでも好きな飲み物を飲めます。

コーヒー・お茶も好きなものをチョイス出来ます。

フルーツ・スナック・カープヌードルもいつでも・・・

防寒具ですが、ブーツ 最強のバニーブーツ(私は足のサイズ25cmで厚手のウール一枚履いてサイズ7です)

同じくソレルのブーツ。

防寒具です。実際に試着して選んで下さい。すべて無料です。

パンツ。

グローブです。

次にアクティビティーですが、まずスノーモービル。

クロスカントリースキー。無料です。

クロスカントリースキー用ブーツ。

犬ぞり。

料金表です。遊覧飛行もあり。

次にオーロラ撮影に関しては、ロッジに三脚がありますが、ご自身で持って行った方がよいかと・・・

撮影ポイントは外はどこでもいいのです。ロッジからすぐの所でも十分です。

歩いて30秒のポイント。

あるいて1分のポイント

上の写真の真ん中付近からロッジを入れて撮ったオーロラ!!

撮影は好きな場所で、好きな時間まで出来ます。

食事ですが、すべて宿泊料金込みです。
    朝、目玉焼き2つにソーセージにワッフル。トッピングはブルーベリーにホイップクリーム。

もちろん半分でもオーダー出来ます。私はホイップクリームが好きなので、いっぱい貰います。もちろん朝、チーズオムレツやスクランブルエッグ・ポテトなど食べたいものをオーダー出来ます。食事は8時12時18時となってますが、夕食以外はいつでも注文することが出来ます。何回でも・・・

昼はスープにトースト又はサンドウィッチが主流ですが、足りなければオムレツやライス、またお替りOKです。トーストにはバター・ハチミツなどなど・・・

また、アレルギー・食事制限などある方は事前にロッジの方に伝えとけば、それに応じて作ってくれます。私はスパイス系がダメなので、スープはクリーミー又はあっさりしたスープを用意してくれてます。もちろんベジタリアンの方も事前に伝えていて下さい。

スープにチーズハムサンド?

ディナーです。ステーキばかり食べてました。焼き加減を聞かれますので、好きな焼き加減を伝えて下さい。ちなみに私はミディアムレアです。

たまにはサーモンでも・・・スープ追加可能。

また肉です。(^^♪

またまた肉です。(^^)/

デザートです。この写真は実はアイスクリームにホイップクリームをタップリ貰った一品です。

アイスクリームにブルーベリーの上にホイップクリームです。

• アイスクリームにブルーベリー&amp;ホイップ

アイスクリームにブルーベリー&ホイップ

チーズケーキにストロベリーにホイップクリームです。

なんとこれは「JUNくん」スペシャルです。
    中にはアイスクリームとブルーベリーが隠れてます。

ライトエアーの単発機

交通手段ですが、2019年3月時点では、フェアバンクスからベテルスまで、上の写真はライトエアーとベテルス専用のチャーター機です。ライトエアーでは40ポンドまで無料ですが、超えると料金を徴収されます。がベテルス専用のチャーター機でしたら、何キロでも(^^♪

ベテルス専用機です。私とオーナーのエリックさんです。

フェアバンクスからシアトルまでの景色です。

今年はSさんが「プチリュージュ」を作ってました。楽しかったです。

オーロラ写真は今編集中ですので、「ベテルスⅡ」でアップします。

• Bukoさん 2019/03/11 23:42:46
    ベテルスロッジ最高!
    こんばんは

詳しいレポートありがとうございます。
    見てはワクワクしています。
    本日こちらは久しぶりの吹雪です。アラスカの吹雪はどんなかなぁ・・・

Buko

ジュンくんさん からの返信 2019/03/11 23:53:25
    Re: ベテルスロッジ最高!
    ありがとうございます。
    アラスカで吹雪は一度も体験してません。が-43度という体験をしてます。
    痛いというよりも何も感じなくなります。これって危ないかも・・・
    冗談ですが、それなりに防寒してますので大丈夫です。
    確かに-10度くらいでも風が少しでも吹くと体感温度が全然変わりますから
    Bukoさんの状況が分かります。
    雪はサラサラしていて重くないのが特徴ですね。
    Junくん

ジュンくんさん からの返信 2019/03/12 00:14:32
    追伸
    https://www.gi.alaska.edu/monitors/aurora-forecast  このサイトは
    オーロラの状況が時間別に詳しく載ってます。このページの右にある時間別ピークがありますが、ユニバーサル時間とアラスカ時間が載ってますが、ユニバーサル時間が掲載されてますので、アラスカ時間はこれから -9時間がピーク時間となります。結構当たってますね。しかしベテルスでは、レベル2でも必ずレベルが高いオーロラが見れます。実は3月4日に6時間30分粘って出てくれました。ちなみにその日のレベルは 2 でした。ベテルスでは夜晴れていれば絶対に裏切りません。そういう意味で私がベテルスに行くようになったのかも・・・