マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る

• イベリア航空 マドリード直行便

ついについにマドリードダービー参戦

イベリア航空機内

マドリード直行便にて成田から。14時間もの長時間フライト。機内食二回に夜食にオニギリ。
    タッチ画面は最新だけど、座席が薄くてピッチがかなり狭いので中々キツイ。

到着日翌日、いきなりのダービー!!
    レアルファンだけど、アトレティコホームなのでアトレティに扮して参戦!!ベルナベウは半分は観光客のようなイメージだったけど、ワンダメトロポリターノはサポーターが選手と一緒に戦ってました!

こんなお土産も。シメオネ親分とグリーズ王子。
    アトレティコのお土産は他に比べるとポップなものが多い。

ホテル戻る前に駅前のバルで少し休憩。このミートボールとポテトとmahou は最高

試合翌日は現地新聞を購入するのが定番。これが一番のお土産。
    この日は、バレンシアで試合があったので日帰りで観に行くことに。
    Atocha駅、ホームが決まるのが結構ギリギリ、そして荷物のセキュリティチェックもあるのでホームが分かり次第急いでセキュリティへ。
    新聞は駅で購入して、車内で堪能。Renfeで約2時間。

バレンシア エスタディオ メスタージャ。
    Renfeの駅を降りてから地下鉄で駅へ。マドリードやバルセロナと違って同じホームに違う行き先の電車が来るので要注意。
    日曜の為かほとんどお店が閉まっていて、空いている人気レストランは予約なないと入れず。残念ながらバレンシアパエリアを食べる時間はなかった。
    バレンシアのオフィシャルショップはスタジアムにはなく、向かいの路地にありました。
    スタジアムはローカル感でいっぱい。ひまわりの種だらけ。

早いものでサンティアゴベルナベウに挨拶をして帰国。
    やっぱりこの重厚感は圧巻!

バレンシア、メスタージャスタジアム

ピレネー山脈を越えてスペインへ!

小道が好き

試合前に腹ごしらえ!!

マドリード空港からアトーチャ駅まではrenfeで30分弱

イベリア航空機内食。焼きそばをパスタと言って配ってた

試合のち

ベルナベウツアーではチャンピオンズリーグの優勝トロフィーが!

Solo駅で降りた広場。アトレティコのエンブレムにもこのクママーク

ホテルの朝食。スペインのホテルの朝食会場は小ぶりだけど色んな種類のものがあって毎日飽きない。

サンティアゴベルナベウのピッチ!