パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グアム空港ではユナイテッド航空会社のラウンジに入り。食事をして時間をつぶし、グアムを出発しパラオへ、パラオ空港にタッチダウンした直後急ブレーキをかけたので、後ろの座席から足元に何か飛んできた、コードがついていたので引っ張るとイヤホンが刺さったスマホだった。後部座席の人の物だった。酸素マスクは下りなかった。空港より十数人が乗ったバスで各ホテルへ。最終のロイヤルホテルで4人降りる。<br />翌26日ツアーカウンターで半日コロール島内観光ツアーを申し込み、10時出発・参加者は2名運転手兼ガイドはツアーカウンターにいた人。観光を終了し、コロールの中心部でランチを一緒に取り、ショッピングの場所に連れて行ってもらい、待っていて、ホテルまで連れて帰ってもらった。<br />翌27日午前中はグラスボート観覧ツアー、2組4名で乗り込みゆっくり進んでいたが、20分位進んだところで木陰に入った、エンジンから煙が出て焼け、レスキューを呼ぶ。2組とも午後5時からのサンセットディナークルーズを予約していた。4組8人でサンセットディナークルーズが出発する。3組は新婚旅行であった。ホテルをチェックアウトして、夜11時に空港送りのバスに乗る。空港では航空会社カウンターで関空までの搭乗券と荷物タッグをもらい、手荷物をカウンターコーナー横の受付まで運ぶ。ラウンジは別棟にあり、プライオリティ・パスで入る。搭乗30分前にラウンジを出て、航空会社カウンターの2階にある、セキュリティチェック、出国審査を済ましたら、10分もかからなかった。土産に人形を待合室前の店で買う。グアム空港ではトランジットで航空会社のラウンジに入れば良いと思っていたが、全員、入国審査があり、税関通過もあった。飛行機で配っていた税関申告書を受け取らなかったので少し戸惑った。

グアム・パラオ 5日間 ② パラオ

2019/02/25 - 2019/02/28

yasuさん

タクシー
ユナイテッド航空
ツアー(添乗員同行なし)

グアムからパラオへ
    パラオ空港着陸時に急ブレーキで荷物が飛ぶ

パラオロイヤルホテル

ベランダから景色

ベランダから景色 各種ツアーの運搬船がひっきりなしに通過する。

半日コロール島内観光ツアー

• 半日コロール島内観光ツアー<br />橋のたもとでシュノーケリング

橋のたもとでシュノーケリング

半日コロール島内観光ツアー
    水族館 サンゴや小さな魚の展示

グラスボート観覧ツアー

グラスボート観覧ツアー ボートのエンジンが焼け切れてレスキューを頼み、

サンセットディナークルーズ

サンセットディナークルーズ コック

サンセットディナークルーズ 日本語を話す、日本人?

サンセットディナークルーズ
    中央にスコールの雲

サンセットディナークルーズ 船長

パラオ空港ラウンジ、航空会社カウンターと別棟にあり、搭乗時刻30分前に出る。

ラウンジには、客一人がソファーで寝ていて、受付と、飲み物・食べ物前に各一人配置されていた。私達以降は客が一人も入ってこなかった。